スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




アンパンマン列車のプレイルームがスゴイ!
2012年10月15日 (月) | 編集 |

徳島県で「アンパンマン列車」に乗ろう♪


四国には数種類のアンパンマン列車が走ってるの知ってますか?

   これが実に素晴らしく!! 今回はそのアンパンマン列車の一つを紹介しますね♪

  今回、私が乗車したのは 「徳島駅」 から 「阿波池田」 の区間を走る

       ゆうゆうアンパンマンカー というもの o(*^▽^*)o




この列車は、先頭は一般の普通車両になっているけど、

   ほら♪ 途中からアンパンマン列車が \(^o^)/




ちなみに、普通車両と言うのはこんな感じで、

   本当にごくごく普通の座席となっていますが・・・




特別指定席のアンパンマン列車の方に行ってみると、

    わぁ~ぉ♪ 座席にはアンパンマンの絵が描かれてて  




まぁ~ 一般的には座席などに絵が描いてるなどの演出止まりだと思うけど

   この列車はちょっと違うんです!! それはヘ( ̄ー ̄)ノ




そうなんです!! じゃじゃ~ん!!!

   なんと、アンパンマンのプレイルームが車両の中に \(◎o◎)/!




ここここここれは!スゴイ!!!!! (;゜0゜)




子供のとっては、まさに夢の列車かも♪




あ!天井までアンパンマンが♪




この列車にはスタンプなども用意されてて、

   途中下車した駅にもスタンプなどがあるらしく、スタンプ巡りをしてる方もあるようです。

  また、プレイルームには保母さんかな?

     専用のスタッフの方もいてるし、なんて本格的なんだろう。拍手(>∀<)ノ 




ちなみに、四国を走るアンパンマン列車は複数あるけど、

   このようなプレイルームがあるのは、徳島と阿波池田を走るこの列車だけのようです。

  まぁ~ 興味のある方は公式ホームページでご確認くださいね。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

      小さい子供さんがいる場合は、この列車は満足度120%かも♪




あ、そうそう!このアンパンマンのプレイルームは

    専用の指定席を購入しないと利用できないのでご注意くださいね!

  いや~それにしてもスゴかった (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

     アンパンマンの原作者の故郷の高知には 「アンパンマンミュージアム」 があるので

        次回は、その 「アンパンマンミュージアム」 の紹介です (^_-)-☆


   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「アンパンマン列車」

場所:徳島県の「高徳線」「徳島線」にて
   徳島駅~阿波池田駅まで「ゆうゆうアンパンマンカー」
   公式ホームページ
                                      





関連記事




テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/12/03(Wed) 20:50 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
