スポンサーリンク

高知県、やなせたかし記念館「アンパンマンミュージアム」(^O^)/
2012年10月17日 (水) | 編集 |

高知県で「アンパンマンミュージアム」に行こう♪


高知県美市香北町にアンパンマンミュージアムがあります♪

   どうして高知県に?と思ってしまいますが、

  実はアンパンマンの作者、「やなせたかし」 さんの出身地らしく

     アンパンマンミュージアムは やなせたかし記念館 でもあるんです (^O^)/




まぁ~、ここはアンパンマンが好きな人には

   きっと夢のような場所だと思いますし、子供にも最高な場所!




ミュージアムの周りには沢山のアンパンマンに関する像が多く

   きっとそれを見てるだけでも、ファンにとってはたまらないのでは♪




また、館内に入らなくてもアンパンマンキャラクターと一緒に

   写真を撮れるスポットも多くあります o(*^▽^*)o




さてさて、館内に入って見ると・・・




意外に感じたのは、このミュージアムは子供さんがターゲットと言うよりも、

    どちらかと言えば、本当にアンパンマンが好きな人が喜びそうなスタイルになってて、

  どちらかと言えば、本当に記念館ってニュアンスが強い気がします。

       小さな子供さんが遊べそうなスペースなども当然ありますが、




なんとなく、どちらかと言えば大人目線のモノが多く




このような子供向けの場所の方は、全体的なウェイトとしては少ないかなぁ~

    とは言っても、子供さんも十分遊べると思うし、アンパンマンが沢山見れるので

  間違いなく子供さんも 「アンパンマンに会えた!」 と満足されると思いますが、

       プレイランド的な感覚で来たら、ちょっとイメージは違うかも。(・o・)




このミュージアムのメインはどちらかと言えば、




アンパンマンの原作が置いてあったり、

   沢山の絵が飾られている、いわば美術館的な記念館であると言うこと!




これら絵は、とっても大きく、見てて迫力あるし

   なんと言っても、この絵と一緒に記念写真など撮れるのはファンからしては最高なはず♪




ちなみに、これがアンパンマンの歴史ですね。

   一番最初のアンパンマンは、左の絵のような感じだったらしいですよ (笑)

      まぁ~ また次回、この点は紹介させてもらいますね!




最後に、ミュージアム近くを歩いてるとに見かけた… 路上のマンホール v( ̄∇ ̄)ニヤッ




アンパンマンミュージアム、けっこう見応えあるかも (^_-)-☆

   子供、子供してないので、ちょっとイメージが違う気もするけど

  逆に大人も子供も楽しめる感じが良いですね!

     アンパンマンが世の中に広がって行くまでの過程などの紹介は見応えありましたよ。

  

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「アンパンマンミュージアム」

場所:高知県香美市香北町美良布1224-2 地図はこちら
電話:0887-59-2300
  公式ホームページ
                                     





関連記事




テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可