スポンサーリンク

USJのサーカスは熱中症対策がズサン!
2013年05月27日 (月) | 編集 |
USJ(大阪府)で「サーカス」を見る♪


USJと言えば、大阪が誇るディズニーに匹敵するテーマパーク (^◇^)私もここが大好きで、年間パスを購入し何度も遊びに行ってる場所♪とても楽しい場所ですが、時々感じる違和感があります。今回は、そんな事を踏まえて、期間限定で開催してるサーカスを紹介しますね。


USJサーカス1


このUSJで開催されてるサーカスとは、2013年3月15日~6月30日までの期間限定で 「パーク史上最大迫力!レインボーサーカス」 と言うもの♪ CMなどを見てると、ちょっと気になったりします o(*^▽^*)o


USJサーカス2


私が今回USJに行ったのは5月下旬、夏日のような暑い一日でした。午後2時から始まるサーカスを少しでも前で見ようと、2時間ほど前から係員の指示通りの場所に並んでみましたが、暑いんですね!日差しが… そして、誰もが少しで日陰に入ろうと並ぶのですが…

この場所は「従業員通路になりますので、移動して下さい」と日陰に移動した人を、直射日光の当る場所に並ばそうとする… (*・_・)ノ⌒* 例えば、それが2歳や3歳の子供であっても… いや、もっと小さい子も!!!子供も日陰から直射日光の当たる場所に移動させるって… おかしくないかな?
  
まぁ~ 上の写真がその時の状態ですが、子供だけでも日陰に入れたいと思うのが親心であって、従業員通路??従業員通路の確保は客の健康より大切? そもそも邪魔してるようには見えないけどなぁ~ 結局、大人も子供も直射日光のあたる場所に移動させられることに ( ̄へ ̄|||) ウーム それに対して、怒ってる人もあり、従業員の方に噛みつく人も…私は、その方の言ってる事は間違ってないと思います。うんうん! かなり暑いもん!!

そもそも並ばせる場所を最初からもっと考えて欲しい!!! 考えるべきだと思う。確かに、暑い場所に並ばせたら、目の前はレストランなのでドリンクやアイスはよく売れますよね… だから日の照ってる場所に、レストランの前に並ばせるの? 人の体調より売上重視? 意地悪く、そんな感じにすら思えてしまう ε=('◇` )ハァ…


USJサーカス3


そして、サーカスが始まる20分ほど前になると、会場は満席状態 (・o・) ここでも変なんですよね! とても暑い日なんですよ!!始まる前に日傘をさしてる女性の方が多く、ショーが始まったら、もちろん邪魔になるので、日傘は良くないと思う!それは正しい!!だったら、ショーが始まる5分ほど前にアナウンスして、日傘を閉じてもらったら良いと思うんだけど、けっこう早いタイミングで日傘をお断りする感じ ( ̄~ ̄;) ウーン

それでいて時間通り始まらず、ショーが遅れてるお詫びのアナウンスが入る… う~ん、暑い日で日差しも強い日だったので、何だかムゴイ (。-_-)ノ暑い日なんだから、もう少しお客さん目線で、柔軟な対応出来ないのかな? ヘ( ̄ー ̄)ノ この辺が、やっぱり同じテーマパークでも ディズニーとの違いかな… って言うか、これがでディズニーに勝てない理由でもあるのかも。USJは全く持って、お客さん目線ではない! (ToT)/~~~ USJ残念だよ。


ルールも規律も大切なのは分かるし、従業員通路の確保も分かる!でも、その前に暑さ対策とか、もっとお客さん目線で考える事があるはず!USJの方は、この点どう考えてるのかな? 


USJサーカス4


さて、サーカスのショーが始まり


USJサーカス5


やっぱり、盛り上がるし、楽しいですね o(*^▽^*)o


USJサーカス6


ただ、このよくよく考えたら…
このサーカスの時間はわずか20分 (・o・)


USJサーカス7


この20分のために、暑い中で長い時間並ぶほどの内容かと言えば、もうこれは価値観になると思うけど、かなり微妙な気もします。遠くで立ち見で全然良かったかなぁ~ってのが、私の素直な感想かも。さて、メインのショーがこの巨大な大砲から打ち出される人間ミサイル!!!


USJサーカス8


カウントダウンがあって・・・


USJサーカス9


そして、ドーン (>∀<)ノ 


USJサーカス10


ヒュー (;゜0゜)


USJサーカス11


ドーン!! お見事 \(^o^)/


USJサーカス12


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン… うん♪ 確かにここは面白いし、ここ最近、とても入場者数が増えて大盛況と耳にします。でも、お客さんをあまり大事にしてないね! 大盛況だから、その大事な部分が見えないのかな? こうゆう経営の仕方、あまり好きじゃないなぁ~ (o´д`o)=3 熱中症など、このUSJの中でいつか問題にならなければ良いけど…

USJは来ると楽しいけど、ディズニーのような夢の国には程遠い感じ! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ただ単に楽しませるだけでなく、もう少し血の通った人を大切にするサービスをして欲しいものだ。(´_`。) 今回は正直に残念でした。本当に残念! とってもお粗末だと私は思います。











▼大阪府の宿泊先を【じゃらん】で探す
▼大阪府の宿泊先を【一休.com】で探す

▼宿泊先を【楽天トラベル】で探す




ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ






■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■
「USJ,ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
場所:大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
地図はこちら
公式ホームページ
■━━━━━━━━━━━━━━━■



関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック