スポンサーリンク

「崖の上のポニョ」 の舞台 鞆の浦のシンボル! 常夜灯
2012年11月02日 (金) | 編集 |

鞆の浦(広島県)を探索♪


鞆の浦に来てみました v( ̄∇ ̄)ニヤッ

   ここはジブリの映画 「崖の上のポニョ」 の舞台となった町!!

  下の写真… なんとなく見覚えありませんか♪

     そう!!あの港の先辺りが、映画の主人公の自宅があった場所 o(*^▽^*)o




ちなみに…実は映画で主人公の家があった場所、

   あの辺りは宮崎駿さんが滞在してた場所でもあったそうですよ♪




そして、その場所まで来てみました!

   この風景を宮崎さんは見ていたんですね (>∀<)ノ




すこし拡大してみると… 鞆の浦のシンボルが!




鞆の浦のシンボル v( ̄∇ ̄)ニヤッ

   そう!それはこの江戸時代に作られた 「常夜灯です \(^o^)/




海中の基礎石からの高さは約10メートル

   港の常夜燈としては日本一の大きさだそうですよ♪




鞆の浦ってなんかイイ感じですね\(^o^)/

   特に個性があるわけでもない、普通の港町ですが

  でも、どこか風情があって、情緒があり、のんびり出来る。

      ここであの有名な映画を執筆したのも、何となくわかるなぁ~




   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「鞆の浦 常夜灯」

場所:広島県福山市鞆町鞆843-1 地図はこちら


                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:国内、史跡・名勝巡り
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可