スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




めでたい、めで鯛ソフト(>∀<)ノ
2012年11月16日 (金) | 編集 |

鞆の浦(広島県)で「ソフトクリーム」を食べる♪


鞆の浦は見所が多く、ついつい歩きまわって疲れてしまう・・・

   そんな時に、丁度良いお店を紹介してみますね v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  この店の名前は “お茶処 仙酔庵” と言う

     まぁ~見た目からも茶店のような感じの、海と仙酔島を目の前にしたお店!




店の前に腰掛けても良いし、店内でも座ることが出来ます (*^_^*)

   そして… あぁぁ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 気になるののが!

       な… なんだあれは!!!!!! \(◎o◎)/!




タイヤキではなく、




そうそう!これこれ!!! (笑)

   「めで鯛ソフト」 だって~ (>∀<)ノ ははは!!




じゃじゃ~ん!! もちろん注文してみました♪

   ただ単にタイヤキをソフトクリームの中に突っ込んだだけのような感じ (笑)




しかも… 見た目はめでたいと言うか、

    タイヤキ君が窒息してそうな、溺れてそうにも見える (笑)




まぁ~ なんとなく面白いなって、興味だけで注文してみたけど

    実はこのソフトクリーム!! 意外とけっこう美味いんです♪

  熱々のタイヤキと冷たいソフトクリームの相性は別群に良いし、

     それだけでなく、実はこのアイスは 「豆乳アイス」 でアッサリ味!!




お店のおばちゃんと話していると、(・o・)

   季節によってアイスの味をアッサリにしたり、コッテリにしたり

  少し風味を変えたりなど、強いこだわりを持ってるらしいです。スゴイ!

     ちなみに余談ですが、ここのおばちゃんは少し迫力あって怖いです (笑)

        でも、親しく話しかけると♪ 実はとっても良い人なんですよ(^_-)-☆






「めでたいソフト」の自己評価は : ★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「お茶処 仙酔庵」

場所:広島県福山市鞆町鞆554-4  お店の場所はこちら
電話:084-983-5111

   
                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
