スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




チェーン店の宿命かな。
2009年10月15日 (木) | 編集 |

奈良でラーメンを食べる


ラーメン屋さんの天下一品と言えば日本全国に出店するチェーン店で有名ですが

   公式ホームページを見てみると、なんと!211店舗もあるそうです。

 天一(天下一品の通称)のラーメンと言えば、色々な評価が分かれると思いますが

      どうも店によって味は若干違うようです…


さて、ここ奈良市内にある “押熊店” に行ってみると (^O^)/
  



なかなか外観は提灯などで雰囲気も良く

   ラーメン屋さんとしては美味しそうな雰囲気があり…

 セットメニューも充実してるみたいですね(^◇^)




「からあげ定食」を注文し、(970円)

 ラーメンは “こってり” にしてみました (・o・)




この押熊店で食べる時、カウンターで食べると、どうも落ち着きません (・_・)

   なぜなら、店員さんがカウンターからフロアーに出入りする度に

 「通ります」「通ります」「通ります」「通りま~す」 …と正直うるさいんです。

    こっちは横で食べてるんだから、「黙って通れ!」って言いたくなるほど!(笑)




ラーメンの味付けは、私個人的な印象としては…

  天一の押熊店も、天一の味で美味しいけど、少し味付けに癖を感じるかな。

    少し豚臭いと言うか・・・ でもこの独特な“こってり”は癖になります (*^。^*)




それにしても、このカラカラに揚げ過ぎな「唐揚げ」が美味しくない!

   店長、これはまずいんじゃないですかぁ~ (-"-)




この店も決して悪い店ではないんですが… 211店舗もあれば、細かい部分で色々ありますよね。

   基本的に、天一は好きなので、必ずまた行くと思いますが、

  天一ほど店によって味付けが違う気がする。

    それもまた面白いけど、これってきっと、チェーン店の宿命なのかな。






「からあげ定食」の自己評価は : ★★☆☆☆

     東海情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ブログ村 東海情報」






「天下一品 押熊店」
住所:奈良県奈良市押熊町1130-4 新田ビル 1F  地図はココをクリック
電話:0742-45-1222
営業:火曜定休
天下一品の公式ホームページは → ココをクリック
関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。