スポンサーリンク

安芸の宮島!焼がき&かきフライ
2009年10月17日 (土) | 編集 |

宮島(広島)で食べる


日本三景の一つ、“安芸の宮島” の表参道商店街には

    土地の美味しい名物料理が所狭しと並び (*^。^*)

  その代表的な名物料理の一つが「焼がき」♪

      店先でカキを焼いてる店舗が沢山あり、見てるだけで楽しくなります(^◇^)




こんなに気軽に「焼がき」が食べれる地域は他にあるのかな?

  表参道商店街では、まるで縁日の様に、「焼がき」が売られ (^O^)/




そうそう♪ こんな焼いてる姿は、もう珍しくも何ともありません (・o・)




さて、“華屋敷”と言う店に入り、

  2個で400円で買った「焼がき」の味はと言うと…

    美味しいけど (^◇^) 焼き立ては美味しいのが当たり前ですよね!

 正直な感想を言うと… 普通に美味しいって感じです♪ 

     ただ立ち食いで食べるような雰囲気が楽しくて仕方ありませんが (*^。^*)




かきフライは1串で300円 (^-^)

  これも、揚げたてで美味しかったです!
   



安芸の宮島には、色んなお店があり

  もちろんお店によって味は違うと思いますが、この雰囲気がたまらないほど良く (^◇^)

 伊勢のおかげ横丁に少し似た雰囲気でもあります♪

    表参道商店街は、歩いて、見て、食べて、楽しい!そんな場所です \(^o^)/






「焼がき」の自己評価は : ★★☆☆☆
「かきフライ」の自己評価: ★★★☆☆

     東海情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ブログ村 東海情報」






「華屋敷」にて
場所:広島県、宮島の表参道商店街中
地図はココをクリック
関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可