スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




宮島、牡蠣屋のカキは最高♪
2009年10月27日 (火) | 編集 |

宮島(広島)で食べる


広島の名物といえば… 安芸の宮島の名物といえば…

   やっぱり牡蠣(カキ)ですよね \(^o^)/

  もう♪この店の味はサイコーと断言できるのが、宮島の表参道商店街にある!

     ズバリそのままの名前ですが、 “牡蠣屋” (^_-)-☆




店の前を歩いてる時に、ふと… 目にとまった

    この「おむすび」 \(◎o◎)/! 

  見た瞬間に、この店に入ることを即決しちゃいました(笑)

    分かりますか?「おむすび」の上に牡蠣が付いてるんですよ(*^。^*)




店の入り口では、焼きガキが料理されてて…

  もう~この香りがたまりません \(^o^)/ 焼きガキも注文したくなる♪(^・^)




さてさて!

 この牡蠣屋の名物料理の一つでもある「かきめし」を注文したんですが

    美味そうでしょ♪  \(^o^)/  (1000円)




味は… 語る必要なんてありません (*^。^*)

  ご飯にしっかり牡蠣の味がしみ込み、

 それに♪ この牡蠣がゴロゴロと入ってて、この贅沢さ!最高ですね (^_-)-☆

    もう間違いなく美味しい!!




そして\(^o^)/

  表のメニューに出てた 「かきむすび」♪  (1個300円)




本当に「おむすび」の上に牡蠣が付いてます (*^。^*)

   見た目も面白いけど、味も抜群!!

  でも、う~ん (゜-゜) 味付けは、さっきの「かきめし」と一緒かな。

     だから注文するときは、どっちか一つで良いかもしれませんね (^^ゞ




そして!この焼きガキ (1個250円)

  これ本当に美味しいです \(^o^)/




美味しいと簡単に書いちゃいましたが…

  この牡蠣を口にした瞬間、「広島に来て良かった」と…

 そこまで言わせる味なんです♪ まさかこんなに口の中でとろけるなんて!

   まさにビックリ仰天の美味さです (*^。^*)




この牡蠣屋は、従業員さんも感じがよく

   偶然に入った店ですが、最高に美味しかった♪(^◇^)

  本当に美味しい牡蠣を食べたいなら、この店はチェックですね!






「かきめし」 の自己評価は : ★★★★★
「かきむすび」の自己評価は : ★★★★★
「焼きガキ」 の自己評価は : ★★★★★


     東海情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ブログ村」





「牡蠣屋」
住所:広島県廿日市市宮島町539  地図はココをクリック
電話:0829-44-2747
営業:11:00~18:00(L.O.)
牡蠣屋の公式ホームページは → ココをクリック
関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。