スポンサーリンク

一度は食べたい“海猫屋”の美味いピザ
2009年12月01日 (火) | 編集 |

小樽(北海道)でパスタ&ピザを食べる


美味しい“ピザ”と言えば、北海道の小樽で食べたピザの味が忘れられない (*^。^*)

   北海道、小樽と言うと… どうしても寿司や海産物の印象が強いですが

  時には、隠れ家的なお洒落な雰囲気でイタリアンを食べるのも悪くありません♪

     かつて小説でも紹介された!このお店 “海猫屋” \(^o^)/




歴史を感じる小樽の街でも、特に異彩を放つレンガ造りの建物

  そして建物には植物やらツルが巻きつく、一見怪しくも見える場所… 

 明治39年に建てられたこの建物と店の前に立て札があるが、

     ちょっとこの雰囲気、普通ではありません (*^。^*)




店内は薄暗く、清潔って感じの店ではありませんが

  隠れ家的な要素があり、この店はお洒落と言わない人がいるのでしょうか♪




見て下さい!このレンガ調の作りと、この長テーブルを \(◎o◎)/!




さてさて、こんな素敵なお店で食べる料理は♪ \(^o^)/

   「クラムチャウダースープとガーリックトースト」 (780円)

  アサリの旨味がたっぷりのクリームソースですが、最初はミルクの味しかしないけど (笑)

      食べてるうちに、味わいに深みを感じて行来ます♪ まぁまぁかな(^◇^)




そして、この店の看板メニュー (^_-)-☆

   「へら蟹のトマトクリームスパゲティー」 (1600円)




へら蟹は北海道の小樽近郊で獲れる貴重な蟹で

   濃い甘みが特徴の蟹 (^_-)-☆ パスタには絶好の相性を持つ♪

 これを食べたいがために、海猫屋に来たんですが、確かに美味しい!!でも…

    う~ん、見た目のインパクトが良すぎて、味よりも見た目の方が楽しいかも (^^ゞ

      とは言うものの、この海猫屋に来たら、絶対に注文したい一品です♪




さてさて、ここまで紹介したメニューも美味しいけど、

   これだけは、絶対に食べて欲しいというメニューが \(◎o◎)/!

 イカ、ホタテ、タコなどの魚介類がトッピングされた「シーフードピザ」 (780円)

      この味は、ちょっとスゴイですよ♪ (*^。^*)




お世辞は一切抜きで、本当に美味しいです (^◇^)

   このシーフードの旨味もそうですが、チーズの美味しさ♪

     もう最高に美味しいです。この味は今でも忘れられない…


 

この北海道の小樽にある“海猫屋”、

   この店の “シーフード・ピザ” は美味しかった!あまりに美味しかったので♪

  小樽で最も印象深い店の一つとなってしましました!

     しかし、さすが北海道ですね♪シーフードとチーズが美味い! お勧めです (^_-)-☆





「クラムチャウダー」の自己評価は : ★★★☆☆
「へら蟹のトマトクリームスパゲティー」の自己評価は : ★★★☆☆
「シーフードピザ」の自己評価は : ★★★★★


   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「順位よあがれ♪」





「海猫屋」
場所:北海道小樽市色内2-2-14 地図はココをクリック
電話:0134-32-2914
営業:11:30~14:30(L.O) 17:30~21:45(L.O)
海猫屋のブログ → ここをクリック
関連記事




テーマ:北海道のグルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可