スポンサーリンク

宝厳院の紅葉!少しお得な見方(^_-)-☆
2012年11月29日 (木) | 編集 |

嵐山、嵯峨野(京都府)で「宝厳院」を歩く♪


紅葉の季節、京都嵐山と言えば…

   目を見張るほど美しい光景が広がる場所ですね (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

  そんな嵐山にちょっと来てみました♪

      今回立ち寄ったのは 宝厳院 です。(2012.11.25)




この 「宝厳院」 と言えば、実はライトアップが人気で

    紅葉の季節は17:30~20:30まで美しい景色が堪能できるそうです♪

  だから16:00頃から行列が始まり、

     ライトアップを見ない人17:00までしか拝観が出来ません。




紅葉の季節の嵐山と言えば、どこも人!人!人!になりますが、

   この宝厳院のライトアップ直前の16:30頃、ここに入場してみると…

  実は、殆どの人がライトアップに並んでますので

      ほら (* ̄∇ ̄)ノAHAHA  中はこんなにガラガラ~♪




まぁ~30分ほどしか見れませんが、

   入場料が600円で、わずか30分でもこの景色が独占出来るのは実に嬉しい!




さてさて、ぶらぶら探索しようかな (>∀<)ノ 




この赤と黄色のコントラスト、最高ですね♪




う~ん♪ 実に良い!!!




17:00前になりだすと

   少し薄暗くなってきますが、全然OKですよね v( ̄∇ ̄)ニヤッ




この場所が一番の見所かな!!!




ほとんど人がいません (^_-)-☆




紅葉の季節の土日などは、ちょっと有名な場所に来ると

   景色を見に来てるのか、人を見に来てるのか分からなくなる事がありますが

  少しタイミングを見極めると、わずかな時間でも最高の時間が過ごせます♪

      まぁ~陽のあたる時間の方が綺麗ですが、こんなのも悪くないでしょ ヘ( ̄ー ̄)ノ






   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「宝厳院」

場所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺芒ノ馬場町68 地図はこちら




関連記事




テーマ:歴史・文化にふれる旅
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可