スポンサーリンク

大阪で一番美味い?うまい屋のたこ焼き!!!
2014年11月18日 (火) | 編集 |
大阪で美味い「たこ焼き」と言えば♪

大阪に旅行で行ったら
道頓堀で、たこ焼きの食べ歩き!
なんて人も多いと思います。

確かに「大阪に来たら、たこ焼き」ですね(^_-)-☆

大阪人同士で、たこ焼きの話をする時
「どこの店のが美味い?」そんな話になったら、
店で食うより自分で作るわ!って人も多いですが、

お店で食べるとなったら
誰か一人は必ずと言って良いほど口にするのが
天五中崎通商店街の『うまい屋』

この昔からの看板が目印!

うまい屋1

創業が昭和28年の老舗店で
昔から変わらない味を提供してくれています♪

うまい屋2

この店の特徴と言えば、
ソースを付けなくても美味しいって所!!!

実際、大阪にはこのような店は多いので
どこが一番かなんて話し合っても
永遠に答えは出ませんが

でも、見て下さい(^^)v 美味しそうでしょ♪

うまい屋3


外はカリカリ、中はモチモチとした食感!
しっかりとしたダシの風味が最高 (*^^)v
あぁ~実に美味い!!
大阪で一番美味いと言われるのも納得かも~♪



▼この店に関して、より詳しくはこちら!(ここをクリック)










▼大阪府の宿泊先を【じゃらん】で探す
▼大阪府の宿泊先を【一休.com】で探す




ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ





■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■

「うまい屋」
場所:天五中崎商店街内

■━━━━━━━━━━━━━━━■





関連記事


テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
関西で紅葉の穴場はズバリ!奈良公園のココ(^_-)-☆
2014年11月14日 (金) | 編集 |
奈良公園の「大仏池」周辺の紅葉がおすすめ!

奈良の東大寺のすぐ裏に「大仏池」と言う大きな池があります。
東大寺の姿を池に映し出すのは、東大寺の前にある鏡池と、
この大仏池の二つになります。

この場所は、東大寺の裏手になる事から
あまり人がやって来ない静かな場所。穴場です!
(正面付近と人の流れが全く違います)


奈良紅葉1


秋になると… 大仏池の周辺は格別に美しく、
奈良公園をよく知った人、また紅葉の写真を撮りたい人は、
あまり観光客がやって来ないので
この場所で過ごす人が多い(o ̄ー ̄o) ムフフ

この池の畔は銀杏(イチョウ)が美しく、
日曜日でも、あまり人がいません♪ 
信じられない程、この場所に人が少ないんです。
大仏殿の裏手なので、混んでても不思議じゃないけど
毎年、この場所は穴場なのだ (*^^)v

▼奈良公園の紅葉穴場スポットを更に詳しくはこちら!



ちなみに・・・ イチョウと言えば「銀杏(ぎんなん)」ですよね!!
あ、そうそう、知ってますか? 【銀杏は祖父江町(愛知県)の「藤九郎」】 がメチャクチャ美味しい!超おすすめです。






奈良公園、大仏池
紅葉情報は旅人間BLOGでも紹介しています

関連記事


テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行