スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




2014年の桜の開花情報(。・_・。)ノ
2014年03月27日 (木) | 編集 |
やっと桜の季節がやってきました!!!
気が付けば暖かくなったものだ (o^□^o)

そこで、東海地方から関西までの桜の開花情報を
ちょっとヤフーのブログで書いてみました!

もし良かったら参考にしてみてくださいね!


桜バナー360 



バナーも気合を入れて作ってみました (o ̄ー ̄o) ムフフ

上のバナーをクリックすると、
「旅人間のヤフーブログ」のページに♪


PC操作苦手だけど、
バナー作り、少し上手になってきたかな?


さてさて、この週末の天気は… 
雨が降らなかったら良いけど、
でも満開は4月に入ってからかなぁ~?


春になると出かけるのが楽しいですね!!!!




ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ




関連記事


テーマ:旅行、旅、ドライブ
ジャンル:旅行
焼き立てパン食べ放題で、キッズディナー無料サービス!
2014年03月26日 (水) | 編集 |
こんにちは(*´∀`*)ノ 旅人間です

ついに桜が咲き始めましたね!!!
やっと春が来たー \(^o^)/
暖かくなると、ついつい出かけたくなる!!


そうなると出費が…

花を見て、遊んだら外食して帰る
こうゆう流れって実に理想的なんだけど
どっかでセーブしてしまったり…

そこで、最近見かけたちょっと嬉しいサービスの店
見つけちゃいました♪


じゃじゃん!!!

キッズディナーセット 無料サービス!!


pass-k


なかなかあるようでないですよね!!
このサービス!!!

焼き立てパン食べ放題で、
コーンスープ付き!



子供ってそんなに食べないから
こうゆうサービスをしてくれるだけで
親としては行きやすくなる♪

実に嬉しいサービスだ!!


この店は、パン食べ放題のコースがあるので、
親がそのコースを注文したら、
どうしても子供にもパンを食べさせる
(一人一注文としても、子供は例外で考えちゃうから…)

だから。店としたら、
このサービスをしても何も損失はない。
スープはサービスで付きますが(^_-)-☆


だから、こうゆうのをサービスとして表に出すのは
実に憎いね♪ 素晴らしい!!



イタリアンの店?洋食屋さん?
雰囲気の良いファミリー向けレストラン?
焼き立てパンの食べ放題があり
金額もそれほど高くない。
そんな感じの大阪の豊中市にある店。
ロッソ 豊中ロマンチック街道店

さて次回は、このお店を紹介してみようかな♪
o(@^◇^@)o






ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ




関連記事


桶狭間発祥の地? これが桶狭間の地名の由来かぁ~
2014年03月16日 (日) | 編集 |
愛知県の名古屋市緑区周辺をブラブラと歩いてみました♪
この辺をゆっくり歩くのは5~6年ぶり (*^^)v

この辺は織田信長と今川義元の桶狭間の合戦があった場所。

桶狭間の合戦の史跡を巡ってるのですが
それに関しては「ヤフーブログ」でかいてるので、
もし興味のある方はみて下さいね♪


さて、今回は… こんな紹介( ̄▽ ̄)

桶狭間由来1

桶狭間の発祥の地?? ななんじゃそりゃ??


案内看板を読むと…

泉に浮かぶ桶が廻る様子から
「おけはざま」の地名が生まれた説があり…


と書かれていました!
えぇ?そうなんだ(゚Д゚)ノ シラナカッタ…


てっきり桶狭間って名前の由来は
桶(おけ)は奧(おく)が変化した言葉で
奥の方にある狭間って意味と思ってました。

そのほうが、桶狭間の合戦のイメージにも合うし…


ま、あくまで地名の由来の説の一つなので
何が正しいのかは分かりませんが、
地名の由来を糸解いていくのも面白いもんです♪              



場所:長福寺
※この寺に関する記事はヤフーブログの
 「長福寺!桶狭間の合戦後に今川義元の首実検された場所…」
  にて紹介しています。








▼愛知県の宿泊先を【じゃらん】で探す
▼愛知県の宿泊先を【一休.com】で探す

▼宿泊先を【楽天トラベル】で探す





ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ




関連記事


テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
「空白の桶狭間」やっぱ面白い('◇')ゞ
2014年03月09日 (日) | 編集 |
空白の桶狭間」を読んでみた!


桶狭間古戦場跡をぶらぶら探索して、
その時に歩いた場所をヤフーのブログで
紹介してみました('◇')ゞ


▼ヤフーブログ「旅人間~世界を旅したい」
 「長福寺!桶狭間の合戦後に今川義元の首実検された場所…」

今川義元首実検の碑


ブログを書く時、つい思うのは、
旅先などから戻り、本を読んだりした時に

「あぁ~しまったなぁ~、あそこも行っとけば良かった」
「あそこ、もっと見とけば良かった」
「写真撮ってないや~」など

なんで突然そんな事を思うかと言えば、
以前に読んだ小説で加藤廣さんの


を再び読んでみたから!

この本は、歴史好きな人、
特に戦国時代が好きな人には
絶対にお勧めの一冊(*^^)v


とにかく加藤廣さんの本って面白い!!

「信長の棺」「秀吉の枷」「明智左馬助の恋」も
読んでみたけどどれもスゴク面白い!!!

ストーリーの切り口と言うか、もって行き方が斬新で
こんな事もあり得るのか!!って感心しちゃう。



空白の桶狭間 (新潮文庫)





今までの歴史感と言うか、固定観念を外して
もしかしたら加藤廣さんが書いてる事が真実なのかも
って感じたりしちゃいます (*^^)v


この本によると、桶狭間で戦は無かった!


でも、確かにこんな考え方もありですよね。
面白い!! 本気でお勧めの1冊です。('◇')ゞ

この加藤廣さんの作品で唯一気に入らない点は
織田信長と言う人物が、凡人と言うか、
小さな人間として描写されてる点 (=゚ω゚)ノ
信長好きとしては「それはないだろう~」って思うけど、
確かにそんな考えも、またアリかもしれません。


歴史ある場所に行く時、
本を1冊読んでから行くようにしてますが、
こうゆう旅のスタイル大好きなんです♪
加藤さんの本を読むと、
また桶狭間に行きたくなるなぁ~


この本のオススメ度
★★★★★







▼愛知県の宿泊先を【じゃらん】で探す
▼愛知県の宿泊先を【一休.com】で探す

▼宿泊先を【楽天トラベル】で探す





ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ






関連記事


テーマ:旅行、旅、ドライブ
ジャンル:旅行
桶狭間の古戦場、最寄り駅「有松駅」に物申す!
2014年03月02日 (日) | 編集 |
名古屋市緑区(愛知県)で歴史を探索!


つい先日、久々に愛知県を探索しました(*^^)v

私は大阪出身の大阪育ちですが、20歳頃から10年以上は愛知県にて生活してたので大阪以上に馴染みの深い地域でもあるんです。住んでる時って、ほとんど愛知は観光とかせず愛知県を離れてしまうと仮に交通費を使ってでも行きたくなる…

変なものですね(゚Д゚)ノ


今回、少し時間があったので愛知県名古屋市緑区周辺をぶらぶら探索してみました♪

ここは名鉄、有松駅( ̄▽ ̄)

有松駅1


この辺って… 実は歴史的に有名な場所!! そう!!織田信長のゆかりの地桶狭間古戦場の最寄りの駅でもあるんです (゚Д゚)ノ


有松駅2

ただね… すごい残念だったのが、この有松駅の駅員さん (´Д`) もぅ~えぇぇぇ~って感じ!と、言うのは…改札口で「古戦場まで行きたいけど、こっち方面でいいのかな?」と聞くと


「あそこにある地図みて下さい」

面倒臭そうな返事のみ… その一言で、視線を外して移動していくからビックリ!
「あ、地図見て分かりにくかったので」と言うと、「古戦場は市バスになります。行き方はバス停で聞いてください」と… ( ゚Д゚) ナンテステキナ…タイオウ…


有松駅3


まぁ~、そうなのかもしれないけど、もう少し、なんて言うのかな… 
「あっちとか、こっちとか…」忙しそうにしてるわけでもないので、少しくらい丁寧に対応してくれても良いのに!旅モードでワクワクして駅について、何だか非常にがっかり ( ゚Д゚)


桶狭間の古戦場周辺は、ボランティアの方が無料でガイドをしてたりしてて、一生懸命なんですよね!!

とても丁寧だし、親切にしてくれるのに、この名鉄の有松駅の対応、実に残念だ (´Д`) 一生懸命地域活性に頑張ってる地元のボランティアとのギャップがスゴイ! こうゆう観光地になる駅って、駅員さんは、丁寧な人が多いんだけど

有松駅… 怠慢すぎる!


実際、桶狭間の古戦場を色々巡ってみて感じるのは「桶狭間の戦い」って言ったら、知らない人はいないくらい有名なのに、あまり観光地としては、成熟してないという事。もっとスゴイ観光地になれる場所なのに、実にもったいないなぁ~って、つくづく思う。


桶狭間看板


桶狭間の史跡も、中途半端に整備されてる場所があって、数年前まで当時のまま残ってたけど今では整備して潰してしまった場所などもあり、私の個人的な感想だけど、全てにおいて、実にもったいない。やり方一つでは、日本を代表する場所、いや世界に通用する観光地になっても不思議ではないと思うが…


最寄りの駅が、この対応なら、やっぱり難しいのかな。

いやいや!!駅に案内看板を置くだけでなく、せめて駅員さんの対応は改善してもらいたいもの…いや違う、これは改善すべきでしょ!歴史的に価値ある場所の最寄り駅なんだから、地域活性にもっと協力してもらいたいものだ。
と今回は愚痴でした(=゚ω゚)ノ










▼愛知県の宿泊先を【じゃらん】で探す
▼愛知県の宿泊先を【一休.com】で探す

▼宿泊先を【楽天トラベル】で探す




ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ



桶狭間の古戦場をぶらぶら探索した内容は
ヤフーのブログで紹介しているので、
興味のある方は是非見て下さいね (^_-)-☆
yahooブログ「旅人間~世界を旅したい~」はこちら


旅人間







関連記事


テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
