スポンサーリンク

3代目たくちゃんのたこ焼き!
2013年06月10日 (月) | 編集 |

枚方(大阪府)で「たこ焼き」を食べる♪


枚方市の国道1号線沿いにある 「フォレオ」 は

   ちょっとした飲食店や雑貨屋さん、そして映画館などがある商業施設 v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  今回は、ここで見つけた 「たこ焼き屋さん」 を紹介します♪

      この店の名前は “三代目たくちゃん” と言う店。




金額的にも8個で350円だと、まぁまぁ手頃かな。

   もし映画を見る前など、ちょっと小腹が空いた時に良いですね♪




けっこう地域誌などでも紹介されてるようです (^◇^)

    ただ、この店は… 実際使ってみて少し残念だったのは、

  アルバイトさんだから仕方ないのかもしれ枚けど、接客はかなりイマイチ…

     態度が悪いって言うわけでなく、

        声が小さすぎて何を言ってるのかサッパリわからない (笑)




でもまぁ~ たこ焼きの味としては、なかなか美味しいんですよ♪

   ふわっとした食感で、外側はしっかりした口当たりで、中はトロって感じ

      とても食べやすくて、美味しいですね o(*^▽^*)o




大阪では外側がカリッとしてて、中がトロって感じのたこ焼きが多いですが

   この店は、しっとりした中に、更にしっとり感があるような感じで

     ごく一般的な味と言えば、そうかもしれませんが、何となく違うんですよね♪




この店では 「ねぎポンズ」 味が一番人気と看板に書かれてましたが、

   今回はソース味にしちゃったけど、この口当たりを考えると、

  これは確かに 「ねぎポンズ」 は美味しそうです!! いや、間違いないね♪

     次回はぜひチャレンジしてみたいな。 接客が良かったら、もっと良いのに!

        良いお店だけに、そこだけが少し残念かな。でも美味いから良いか v( ̄∇ ̄)ニヤッ




「たこ焼き」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「三代目たくちゃん」

場所:大阪府枚方市高野道1-20-10 フォレオ 1F  お店の場所はこちら
電話:072-868-7717
営業:11:00~21:00

   食べログ

     ブログの自己評価に関して





関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
松ちゃん焼肉道場の薄切り肉がスゴイ!
2013年06月05日 (水) | 編集 |

長居(大阪府)で「焼肉」を食べる♪


大阪の長居にある “松ちゃん焼肉道場” と言う焼肉屋さん

   もうほとんど常連さんしか来ないし、あまり有名ではない店だけど…

  この店が実は相当美味いんです o(*^▽^*)o  

      ただ、とても小さな店なので、要予約かもしれませんが♪




特に高級店ってわけではないけれど、

   なんとなくそんな雰囲気にもさせてくれるお店!!




メニュー表はこんな感じ!

   最後に紹介しますが、注目は左下の 「サーロインのうすぎり」 \(^o^)/




さてさて、上塩タン




上カルビ




上ロース \(^o^)/ 

   いや~ この味は素晴らしいですよ!!!!




お肉の味もしっかりしてて、




もう噛まなくて良いほどに柔らかくて、

   うん!実に美味い \(^o^)/ すばらしい~




さてさて、びっくりするほど美味しい店ですが、

   ここまで簡単に紹介してきたのは、実はこの先を強調して紹介したかったから!

  上記で 「サーロインのうすぎり」 に関して少し書きましたが、

     そのサーロインとは、実はこんな感じのお肉で!!! v( ̄∇ ̄)ニヤッ




これを薄切りした者を、目の前で店主さんが調理してくれます。




焼き上がって来ると…

  ニンニクの風味がしっかりした濃いタレがドバーっとかかり、




こんな感じに (^_-)-☆




そして、実はこれを白いご飯にのせて食べるんですよ!!!

   ほらほら! もう超高級な牛丼の出来上がりです \(^o^)/

  これが驚くほどに美味しい♪

     しかも、これはこの店で基本的には締めの料理になります。




いや~美味しい!本当に美味しい!!

   ただ、店が少し小さいのと、お客さんが少し多くなると

  料理が出てくるペースが遅くなるので、そこが微妙ですが、アットホームで良い店です。

     とにかく、ほんとビックリする美味しいですよ (^_-)-☆ うすぎりサイコー



「焼肉全般」の自己評価は:★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「松ちゃん焼肉道場」

場所:大阪府大阪市住吉区長居1-12-4  お店の場所はこちら
電話:06-6692-6171
営業:毎週火曜日 第1、3月曜日

   食べログ

                   ブログの自己評価に関して





関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ