スポンサーリンク

USJ近くで空いてる店!がんこ
2013年03月29日 (金) | 編集 |

ユニバーサルシティ駅(大阪府)で「ランチ」を食べる♪


大阪にあるUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に来たら

   ランチはどうするか?けっこう悩みませんか?

  園内で食べると少し高いし、混雑してるし…

     と言うことで、今回は入園前に食べれる穴場のお店の紹介です v( ̄∇ ̄)ニヤッ




穴場… この表現には色んな意味があると思いますが、

    今回は残念ながら、美味しくておススメって意味ではなく

  比較的ですが店内は空いてて、落ち着いて食べれると言う意味で穴場!!

     この店の名前は “がんこ” ユニバーサル・シティウォークの5Fにあり、

        しかも一番奥の端の端にあるので、そんな意味でも客足が少ない店。




最初に言っておきますが、基本的に 「がんこ」 は無難です!!

   味付けもミスとかなければ、味は悪くないはずなんですよ♪ (* ̄∇ ̄)ノ

  何より、あのUSJ の混雑を考えると、

     ちょっと落ち着いて食べたい… そんな時は、ここは良いのかも!!




ちなみに、今回私が注文したのは ステーキ定食!!!

  だって、ステーキ定食に、うどん付きだったから (笑)

     なんか、この変な組み合わせ、面白い ヘ( ̄ー ̄)ノ なんちゃって~




じゃじゃ~ん w( ̄Д ̄ w 来ました!!!




ステーキに、きつねうどんの図! 




ウキャー Σ(´д`ノ)ノェェエエエ

   いや~ 自分で言うのもなんですが、グルメじゃない男です…

  なんて変な組み合わせを注文してしまったんだろう

     写真を撮ってしまうと、ドドーンと後悔の波が押し寄せてきた ( ̄∇ ̄;




って言うかね… ステーキのタレ… 従業員さんがかけ忘れてたそうで、

    本来はテーブルに届いた瞬間に、目の前で鉄板にタレをかけてくれ、

  ジュ~って音を楽しんでから食べるはずなのですが…

      何の音もしない、鉄板が少し冷めてからタレを投入することに (。-_-)ノ




それに関係あってか、ないのか分かりませんが、ステーキの肉は少し固い

   う~ん、何だか微妙 ヘ( ̄ー ̄)ノ ステーキとうどんの相性の悪さは私の責任かな…

  それにしても、「がんこ」 は最近、どの店も落ちて来たね。残念 (o´д`o)=3

     昔はどの店も、もっと接客も味も良かったんだけどなぁ~

       ただ… ここはUSJの混雑回避に、実にありがたい店でもある。




「ステーキ定食」の自己評価は:★★☆☆☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「がんこ ユニバーサル・シティウォーク大阪店」

場所:大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪
電話:06-4804-5255

   食べログ






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
常夜燈!かんさいだき\(^o^)/
2013年03月27日 (水) | 編集 |

曽根崎(大阪府)で「おでん」を食べる♪


大阪で美味しいものを食べたいと考えた時、

   さまざまな料理がありますが、実はこんな料理もおススメなのです!

  それは俳優・森繁久弥氏が、「ここは関東だきを超えた関西だき」 と絶賛した

     曽根崎にある “常夜燈” \(^o^)/ おでん専門店です♪




ちょっと賑やかな店内は、落ち着いた雰囲気ではありませんが

    老舗らしい存在感と、上品さ、そして丁寧さを感じさせてくれる店




さてさて、噂の 「かんさいだき」 を注文してみようかな♪




どんなメニューが良いかなって見てると

   女将さんがサササってやって来て、細かい説明をしてくれます (*^。^*)




さて、これは 「大根」(315円) と 「鶏つくね」(315円)

   この大根は・・・ メチャ美味いです v( ̄∇ ̄)ニヤッ  柔らかくてトロトロ!!

  しかも、とっても大きいので、見た目からも満足 (笑)

     つくねは、モチモチした食感が絶妙♪ あぁ~ダシが浸みてて、うん、美味い!




「ごぼう天」(420円) と 「えび芋」(525円)

   ごぼう天は、天ぷらにゴボウが入ってる感じで食べ心地良く

  えび芋は、ゆず胡椒を少しつけると相性抜群!!

     この店は、おでんの具が一つ一つ大きいのが特徴かも o(*^▽^*)o




「れんこん」(210円) と 「玉子」(315円)

   れんこんは、まぁ~普通にレンコンだぁ~って感じですね (笑) これも大きいですよ!

  ちょっと驚かされるのは玉子! だって有精卵、つまり双子なんです♪

     この店の玉子は全て双子だけなんだとか!!! 面白いですね (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




そして 「じゃがいも」(420円) なんと… バター付きで、じゃがバターのおでん!!

    美味しいのか?と言えば、本当に美味しいですよ!! でもね…

  う~ん、個人的には普通の 「じゃがいも」 のおでんを期待してたので

      これはちょっとイメージと違ったので期待外れだったかも。まぁ~これは好みですね!! 




けっこう老舗のかたい店のようで、遊び心あるメニューがあるでしょ♪

    ちなみに食後には、お口直しとして 珈琲味の黒豆が出て来ます ヘ( ̄ー ̄)ノ

  この辺は実に面白い! またこれが美味しいんです(笑)

      いやぁ~ いいツボ付いてます!さすがだ o(*^▽^*)o




この店は、味的に言えばどちらかと言えばインパクトの弱い店だと思うけど

   大阪らしい情緒があって、その味もじわぁ~っと良さが体に浸み込むような感じ

  特にこの店の良さは、女将さんの心配り、とても丁寧に説明してくれるし

     また来たくなる!そんな店です。薄味だけどダシが効いた味!

        関西の歴史ある老舗のおでん!! おススメですよ(^_-)-☆



「かんさいだき」の自己評価は:★★★★☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「常夜燈 曽根崎店」

場所:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-30 ポンヌーボービル 2F
電話:06-6361-7277

   食べログ






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
太陽の塔には4つの顔!?
2013年03月24日 (日) | 編集 |

吹田市(大阪府)で「万博記念公園」を探索♪


大阪の人間じゃなくても、この塔の存在を知らない人はいませんよね!!

   そう、1970年に大阪で開催された 「日本万国博覧会」 EXPO'70

  大阪万博のテーマ館のシンボルとして

     芸術家の岡本太郎が制作した芸術作品であり建造物 太陽の塔 ヘ( ̄ー ̄)ノ




映画のワンシーンにも登場したりもありますが

   中国自動車道の吹田ジャンクション辺りからも見て

  独特の存在感を持っていますね!この独特の存在感ある太陽の塔を

     実は近くで見ると! これまたビックリするほど独特なオーラが  ̄□ ̄)ツ




さてさて、この太陽の塔は3つの顔があるのを知ってましたか?

   高速道路から見かけた時など、上のキンピカなの顔なんかな?

  なんて疑問に思う方もあると思いますが、そう!あれは顔なんです! ( ̄ー ̄)

      実は、これが1つ目の顔! それぞれの顔には意味があって…




一番上の黄金色の顔は 「未来」 を表し、

   そして2つ目の顔は、正面胴体部分で 「現在」 を表してるそうな!




そして3つ目の顔はどこにあるのかと言えば…




そう!後ろなんですね!! (・o・)

  つまり、背面にある顔と言えば 「過去」 を表してるそうです。 




ちなみに、ウィキメディアを見てみると…

    実は4つ目の顔もあると書かれてて、ちょっと驚きですが  詳しくはこちらを参考に

  それは、地底の太陽(太古の太陽)人間の祈りや心の源を表す… そんな顔だったそうです。

      しかしながら、どうやら行方不明になってしまい、それは現存してないようですね。




それにしても… なんなんだろうこのインパクトは (;゜0゜)

   大阪万博と言えば、今から40年以上前に開催されたもので、

  私もまだ生まれおらず、当時のその熱気などは体感したことないけど、

     太陽の塔のそばに立って、じーっと見てると、何だか当時の熱気が伝わってくる気が…

        何だかわからないけど、とにかくスゴイ! これが芸術なんだなぁ~


 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「万博記念公園、太陽の塔」

場所:大阪府吹田市千里 万博公園1-1  地図はこちら







関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
三葉ら!ランチの天丼プリップリ♪
2013年03月20日 (水) | 編集 |

長堀(大阪府)で「天丼」を食べる♪


長堀の駅から南に徒歩5分ほどの場所に、

    “三葉ら” と言う少し敷居の高そうなお店があるのですが

  実はこの店のランチが、けっこう美味しいのです (^_-)-☆

        夜に来ちゃうと金額も高そうな感じなので、狙い目はランチ♪




店の看板を見ると 「はりはり鍋」 と書かれているので、

   基本的には鯨肉料理の専門店なのかな?

  なかなか落ち着いた感じで、とてもアットホームな感じがして良く

     また接客もとても親しみがあって好感度の高い店でもある v( ̄∇ ̄)ニヤッ




さてさて、この店のランチメニューは天丼系が多く…

  このメニュー表を見ると 「海老天」 が5匹入って700円 Σ(・ω・ノ)ノ!w

      なんだか妙に安いぞ!!!




そしてやって来ました \(^o^)/

   確かに海老天は5匹入ってて、海老以外にも野菜の天ぷらも入ってる!

  これって、けっこうお得ですよね♪

     さてさて、お味は? と言うと…




ハッキリ言って美味しいです (*^。^*)

    もう海老自体が違います! プリプリしてる!!!

   この天丼は1000円でも不思議でないかも。

      700円で、この内容は… う~ん(p_-) お得としか言えない。




実はこの店、場所が目立たないももあるし、

   あまり商売気がないのもあり、ランチの時間帯はお客さんも多くなく…

  でも、この味を知ってしまうと、ちょっとムフフって感じ v( ̄∇ ̄)ニヤッ

      何かのきっかけで人気が出ても不思議ではない、現在はとても穴場なお店♪



「海老天丼」の自己評価は:★★★★☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「三葉ら」

場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-23 お店の場所はこちら
電話:06-6244-0064

   食べログ






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
おもしろい方へ!豚ダブル!!
2013年03月19日 (火) | 編集 |

大東市(大阪府)で「ラーメン」を食べる♪


大東市の住道駅から歩いて10分ほどの場所に

   とんでもないラーメン屋さんがあるのですが… とにかくスゴイ!

  何がスゴイのか?と言うと ヘ( ̄ー ̄)ノ

      まずは店の名前 (笑) ほら!!下の写真が店名で…




そうなんです! “ラーメン荘 おもしろい方へ” と言う名前の店 (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

   なんだか個性的な店でしょ!!! (笑)

  ただ、この店の場合、単なる名前が個性的って言うだけでなく、

      味もボリュームも迫力も、どれもがスゴイんです!!!!




ちなみに店内には 「写真は御自由にどうぞ!」 と書かれ

   メニューも案内も何から何までダンボールの裏を使ってて… (笑)

  全てにおいて雑なような大らかな、カウンターだけの小さな店!

     さてさて、今回は思い切って 豚ダブル を注文してみました♪ (1000円)

        麺は大盛りも出来ましたが、「普通」 にしておきました!(^◇^)




そして!やって来たのが!!! デデーン Σ(´д`ノ)ノェェエエエ

   このボリュームで麺の量が普通です (笑) 肉は多めだけどね (^^ゞ 




それにしても… わぁぁぁぁ~ スゴイ! 豚ダブル恐るべし!(笑)

   「食べれるかな…」 と焦りを感じながら食べてみると…

  これが、ビックリするほど美味い!o(*^▽^*)o

      実は見た目ほどコッテリしておらず、う~ん♪ 美味なりv( ̄∇ ̄)ニヤッ




ただ… まぁ~ これは注文した私の問題ですが

   豚ダブルは… チャーシュー多すぎて、そこはさすがにクドイ!!! (笑)

  でもね、かなり良い味してて、どんどん食べれちゃうんです!

     麺もモチモチしてて太麺で、スープとの相性も抜群♪

       (ただ、この店… 苦手な人はメッチャ苦手かもしれません)




注文時にニンニクの量なども聞いてくれるのですが

   私はしっかり入れてもらったので… チャーシューの量も尋常でない多さで

  しかもこの店はライスがなく、途中から生命の危機を感じるほど苦しくなる始末…

     それでも美味しかったので、もがきながらも無事に完食 v( ̄∇ ̄) 

       店名だけでなく、味もボリュームも、申し分ないスゴイ店なのです。要注意!!




「豚ダブル」の自己評価は:★★★★★ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「ラーメン荘 おもしろい方へ 」

場所:大阪府大東市赤井1-13-1 ポップタウン住道一番館 1F お店の場所はこちら
電話:072-870-5578

   食べログ






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
おしい!ステーキのケンのタワーハンバーグ
2013年03月17日 (日) | 編集 |

岩出市(和歌山県)で「ハンバーグ」を食べる♪


和歌山市内から岩出市へと結ぶ国道24号線沿いには、

   ここ数年前から沢山の店が出来始め、数年前とは違った様子になって来ましたね!

  そして、今回は全国チェーンのステーキハウスに来てみました v( ̄∇ ̄)ニヤッ

      この店の名前は “ステーキハンバーグ&サラダバー けん 岩出店”




この店はサラダバーがあり、価格的にも手頃で

   けっこう人気あるようですが… 実際に来てみると、なかなか面白いサービスが♪




それがコレ!!




そんな大したことではないけど、

   ちょっと気になる事が 「無料サービス」 として書かれて一覧になってて

  特に小さい子供さんがいるご家庭など

     このような気遣いがあると助かると思います♪




なかなか良く出来てるなぁ~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ




さて、こんなお店のメニューの中で

   私のハートを射抜いたメニューがコレ!!!!

     じゃじゃ~ん \(^o^)/ タワーハンバーグ!!! (2080円)




もう… そんなに食べれる歳ではないけど、

   ハンバーグを腹いっぱい食べるのって、憧れがあって…

  時々、妙に食べたくなるんですよね (笑)

      食べきれないかもしれないと思いつつもサラダバーをしっかり食べ




そしてやってきました!!!!!




じゃじゃ~ん (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




横から見ると、こんな感じ!! w( ̄Д ̄ w




切って見ると、デデーン! \(◎o◎)/!

   う~ん(p_-) それにしてもメニュー表の写真ほど美味しそうではない。

 チーズも写真よりショボイし… ヘ( ̄ー ̄)ノ アホみたいにソースかかってるし、

     4段重ねなので、当然インパクトあるけど… 何か違う!




味に関しても悪くはないけど… って感じ! やっぱソースが無駄に多い (笑)

   せっかくインパクトあるメニューを作ってるのに、

  メニュー表の方が実際よりインパクトあるし、美味しそうなのは残念。

     この店、接客とかサービスとか頑張ってるだけに、なんだかオシイ! ヘ( ̄ー ̄)ノ




「タワーハンバーグ」の自己評価は:★★★☆☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「ステーキハンバーグ&サラダバー けん 岩出店」

場所:和歌山県岩出市中島601-1 お店の場所はこちら
電話:0736-69-5007

   公式ページ
   食べログ






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
和歌山ラーメン元祖の味!元車庫前○宮♪
2013年03月16日 (土) | 編集 |


▼続きを読む
関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
甘い!宮本武蔵~
2013年03月12日 (火) | 編集 |

三宮(兵庫県)で「ラーメン」を食べる♪


三宮から少し北に行った場所に… ちょっと気になる名前が、

   そう♪ この店の名前は “らぁめん屋 宮本武蔵 三宮店” v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  歴史が好きだからか、こうゆう名前は妙に気になる!!

     名前の由来とか、なんなんだろ~ あぁ~気になるなぁ~




って思いながら、店の前を見てみると

   「当店主人 宮本」 の文字が… ( ̄∇ ̄; はははは

   まぁ~ 洋食屋さんからラーメン屋さんになったらしく

      ちょっと、入って見ることに♪ なんだか面白そうだし~




よし! 「こくまろ武蔵」 と言うメニューを注文!! (750円)




すると、何度か独特な色をしたラーメンが…

   味噌っぽいような、玉子っぽいような、とにかくコッテリしてそうですね!!




食べてみると…




シイタケを中心に、う~ん、なんか甘い!! おい!武蔵、甘いんだよ!

   って言いたくなる (笑) メチャクチャ甘いわけではないけど、口当たりが甘い!!

  店名が 「宮本武蔵」 だけに、甘いってのに違和感を感じるけど…

      う~ん… 甘口のラーメンがお好みの方はどうぞ♪ ヘ( ̄ー ̄)ノ 




          
「こくまろ武蔵」の自己評価は:★★☆☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」




「らぁめん屋 宮本武蔵 三宮店」

場所:兵庫県神戸市中央区布引町2-1-4  お店の場所はこちら
電話:078-251-5634

     食べログ
                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!







関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
奈良で見つけたバンビロール!
2013年03月09日 (土) | 編集 |

奈良市(奈良県)で「スイーツ」を食べる♪


近鉄奈良駅から少し南に向かって歩いて行くと

   カフェやら飲食街などが沢山ある場所があるのですが…

  せっかく奈良に来たなら、奈良らしいものが食べたいなって時は

     例えば、この “メローカフェ” なんて如何でしょうか ヘ( ̄ー ̄)ノ




ちなみに、ほれ♪ 「スイーツに自信」 とも書かれてます v( ̄∇ ̄)ニヤッ

    「ふ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA  ほんまかなぁ~ あはははは!」 って

   笑い飛ばして通り過ぎる人も少なくないと思いますが、

       人間素直が一番!! 信じ入って見る事に♪ ( ・∀・ )ゞ




この建物は複合施設になってるようで、

   服やさんや雑貨屋さんなどがあり、カフェは一番奥にあり




店内は広く、けっこうお洒落!!

   お店の方の接客も丁寧だし、なかなか落ち着ける良い店♪




さてさて、メニュー表を見てみると…

   「お好きなスイーツ」 + 「400円でコーヒーなどのドリンク」 とある!

  さてさて、そのご自慢のスィーーーーツとやらわ、どんなものかしら♪

      と意地悪な目でみてみたら、メニューの数はあまり多くなく (。-_-)ノ




ありゃりゃ、期待外れだったかなぁ~ と…

   その中でも一番奈良らしい 「バンビロール」 ってのを注文してみました!

  バンビロールは、素意外と素朴ながらもイイ感じで…   (480円+400円)

      ほら!! ジャジャジャジャ~ン \(^o^)/ こんな感じ~ 奈良の鹿っぽい(笑)




そして面白いなぁ~って思ったのは、この味が…

   なんと!ほうじ茶なんですよ!!! 色合いを見るとチョコとかコーヒー味とか

      そんな味付けを連想するけど、ほうじ茶ヾ(´□`=´□`)ノ

  しかも味は濃厚で、それでいて甘さ控えめ、うん♪大人の味!

     お店の方に聞くと、奈良はほうじ茶が有名らしいですよ~ (^_-)-☆




思わず… 「ここのスイーツ!うま~ぃ!!」 って言っちゃいました (・o・)

   やっぱり素直に入ってみるもんでしょ!! なかなかヒットです♪

  少し騒がしい近鉄奈良駅周辺だけど、落ち着ける空間でお洒落な雰囲気、

     美味しいだけでなく、奈良らしさの演出もイイ感じ! やるね!この店v( ̄∇ ̄)ニヤッ

     


「バンビロール」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「メロー カフェ」

場所:奈良県奈良市小西町1-8 axe unit 1F お店の場所はこちら
電話:0742-27-9099
営業:11:00~23:30

  食べログ

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!








関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
喫茶田川の、すごいカレー!!
2013年03月08日 (金) | 編集 |

奈良市(奈良県)で「カレー」を食べる♪


奈良県庁から北に向かって歩いて数分の所に

   知る人ぞ知る!すごい喫茶店があるんですが、知ってますか? 

  まぁ~ 女性の方にはあまりおススメではない…かな…

      まさに!男好みの店 “喫茶 田川” v( ̄∇ ̄)ニヤッ




この看板が良い感じです♪

  さてさて、キーワードは 「カレー」 と 「コーヒー」 ヘ( ̄ー ̄)ノ




お店はカウンター中心の、とっても小さな店

   しかも地元のお客さんで満席状態、そして男性客ばかり~

     まぁ~ お洒落の 「お」 の字もない店ですからね (笑)




さてと… 注文でもしようかと、メニューを見ると… 

    Σ( ̄□ ̄lll)  おぉぉぉ! あれは!!!!!! (笑)




ここはカレー専門店ではなく、喫茶店ですが…

   メニューはコーヒーとカレーのみ! (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




でも、お店のおじさんは、メニューをちゃんと聞いてくれるんです (笑)

   「カレーでお願いします」 と注文すると… (600円)

  ます最初に出て来たのは、ヤクルトのようなドリンク♪

      なんだか、この素朴さがちょっと嬉しい ヽ(^o^)丿




そして、カレーがやってきました \(◎o◎)/!

   これで600円は安いです!!! それにしても…




なんなんだ!この日本昔話に出てくるようなライスの盛り方は Σ(´д`ノ)ノェェエエエ

   「こんな大盛りなんや!」 ってお店のおじさんに言うと、

  「これは並みですよ~」 と w( ̄Д ̄ w そして、

     「大盛りもあれば、特盛りもあるから、良かったら次回にどうぞ」 と…




そんなに食べれんわ… と思いながらカレーを口に運ぶと、

   またこのカレーが美味いんです!! しっかり煮込んだ家庭の味って感じで

  自宅で母親が作ったカレーって、おかわりし2杯目から3杯目と食べれるように

     このアホみたいな量のカレーが、意外とあったり食べれちゃうんです v( ̄∇ ̄)ニヤッ




ハッキリ言って、美味いです!!(^_-)-☆

   ほんと家庭的な普通のカレーですが、妙に美味い!!!

  またお店のおじさんの素朴さが撮っても素敵で、うん♪気に入った v( ̄∇ ̄)ニヤッ

     もし近所なら、絶対常連になりたい店です♪ 知る人ぞ知る名店ここにあり!!




「カレー」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「喫茶 田川」

場所:奈良県奈良市南半田西町4 お店の場所はこちら
電話:0742-24-3739 日曜休み
営業:8:30~18:00

  食べログ

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!








関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
奈良の百楽!こんなはずでは・・・
2013年03月06日 (水) | 編集 |

奈良市(奈良県)で「中華料理」を食べる♪


近鉄奈良駅のすぐ上にある近鉄奈良駅ビルの8Fに

   奈良県を代表する格式高い中華料理のお店があります (^_-)-☆

  その店の名前は、“北京料理 奈良百楽”

     エレベーターにのって8Fまで来ると、高級な雰囲気が漂ってますね!




でも実際はそこまで高級な店ってわけではなく、

   店構えから考えると、かなりリーズナブルなんですよ!!!

  しかも、ここからは奈良公園方面、若草山まで一望でき

     景色も良い事から、ランチもディナーも安定した人気を誇る店でもあります。




ただ… あぁ~ 今回は失敗しました!!

   選択ミスしちゃった気がします (^^ゞ これはハッキリ言って好みですが

  私には全く合わない味付けのものを注文してしまったんです。

     それが… この 豆乳翡翠麺 と書かれたラーメン (。-_-)ノ




逸品料理と書かれていたのと、なんか面白そうだなぁ~って

   興味を感じ注文した… この 「豆乳翡翠麺」 それがコレ… (1000円)




好きな人は間違いなく好きだと思うのですが、

   なんて言うのか… 魚介スープなのかな、豆乳ではまろやかになったとは言え、

  魚介の味が強く、麺が翡翠麺とあるが、この緑色した麺がタンパクで

     コンニャク麺のような感じ、う~ん(;一_一) 苦手かも… すみません!




そして ヤマトポークと蟹肉チャーハン (950円)

   これも、味はしっかりしてるけど… チャーハンにしては飯がペチャっとしてて

      何だか期待外れ ( ̄∇ ̄;




しかし!! この 百楽特製 卵で捲いた春巻き (850円)

   これに関しては、うん!美味い v( ̄∇ ̄)ニヤッ  

  具がしっかり入ってて、口の中に中華が詰まった味と言うか、

      一番人気と書かれているけど、この味は納得だね♪




まぁ~ でもこの百楽と言う店に関しては、

   実際には評判が良いので、注文の仕方によっては美味しいメニューが多そうです。

  ちょっと個性的なメニューでなく、

     王道の中華メニューを注文したら良かったのかもしれませんね (゜-゜)




「豆乳翡翠麺」の自己評価は:★☆☆☆☆
「ヤマトポークと蟹肉チャーハン」の自己評価は:★★☆☆☆
「百楽特製 卵で捲いた春巻き」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「北京料理 奈良百楽」

場所:奈良県奈良市東向中町28 近鉄奈良駅ビル 8F お店の場所はこちら
電話:099-225-2123
営業:11:30~15:30 17:00~22:00

  食べログ

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!








関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
いちにいさん v( ̄∇ ̄) うまし!
2013年03月05日 (火) | 編集 |

鹿児島市(鹿児島県)で「黒豚料理」を食べる♪


鹿児島に来たら 「黒豚のしゃぶしゃぶ」 食べたいですよね!

   そこで 今回紹介する店は偶然出会った美味しかった店で、

  ここは “いちにいさん 天文館店” 鹿児島を中心に北海道、東京、兵庫、福岡にもある

      鹿児島では知名度の高い、いわばチェーン店 (* ̄∇ ̄)ノ




実は… 私の場合、他の店に行きたく… その店に行くことを予定してましたが

    当日行ってみると予約でいっぱいで満席になってて…

   急きょ、どうしようかと考えた結果、何となく入ったのが、この店 ヘ( ̄ー ̄)ノ

       せっかく鹿児島に来てチェーン店かぁ~と、少しテンションは下がり気味…




でも金額的にリーズナブルだし、

   鹿児島では、けっこう人気と聞くし、まぁ~良いかぁ~

      最初は、こんな感覚で店に入ったのですが…




お店の感じはとても良く、接客も元気で、とっても丁寧!!

   お客さんも次から次へとやって来て、活気もあるし♪ イイ感じの店で




今回は特にコースなどはせず、

   単品で 黒豚しゃぶ を注文!!!(一人前2500円)




ネギ、豆腐、ほうれん草、人参、えのき、そして鶏つくね!

  そして、しゃぶしゃぶ用の黒豚 \(^o^)/




また面白いのが、ポン酢やゴマダレでなく、

   この店では 「蕎麦つゆ」 でネギをたっぷり、ゆず胡椒で食べるそうな!!




それでは、早速♪ しゃぶしゃぶして、

   いっただきまぁ~す!!! \(^o^)/




んんん? Σ( ̄□ ̄lll)  なんじゃこりゃ!!

   めちゃくちゃ美味い!!!!!  蕎麦つゆ・・・ うま!!!

  鹿児島の黒豚、うま!! うまいなぁ~コレ!!

     肉の味がしっかりしてるし、ダシも、あぁ~美味い!!




しっかりお肉を堪能した後は、

   うどんや雑炊ではなく、この店は 「蕎麦」 で締めます!

  ちなみにこの店の発祥は蕎麦屋さんだった事もあり、

      その発想からこの 「蕎麦つゆ」 そして締めは 「蕎麦」 らしいですが、




こ… この蕎麦… 美味すぎ o(*^▽^*)o




本当は別の店に行こうとして、入れなくてシブシブ着た感じでしたが

   今となっては、この店に入って大正解 (^_-)-☆

  と言うことで、あまりに美味しかったのもあり、

      私としては、珍しい方ですが、お取り寄せまでしちゃいました (^^ゞ




うん(*´∀`) 取り寄せて食べた物も、美味しいです!!

   ただ、お店で食べると蕎麦の麺は生麺ですが、取り寄せの場合は乾麺…

  だから、当然と言えば当然だけど、やっぱりお店で食べる方が美味しいです。でも、

    わが家では今後、大みそかの年越し蕎麦が、ここで取り寄せる事に決めました (笑)

       ホント美味しかったし、この味はホント好きかも♪ おススメです!(^_-)-☆





「黒豚しゃぶ」の自己評価は:★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「いちにいさん 天文館店」

場所:鹿児島県鹿児島市東千石町11-6 お店の場所はこちら
電話:099-225-2123
営業:11:00~22:30 定休日なし

  公式ページはこちら
    ※お取り寄せに関しては公式ページに詳細書かれています

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!








関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
垂水の桜勘のカンパチ!うま~(;゜0゜)
2013年03月04日 (月) | 編集 |

垂水市(鹿児島県)で「カンパチ」を食べる♪


鹿児島県垂水市は、カンパチが美味しい町って知ってますか?

   とにかく、その美味しさはハンパじゃありません!!!

  と言うことで、いつも地味~なブログですが、今回は少しテンション高めで

     垂水市漁業協同組合の直営店 “桜勘” を紹介します♪   




ここは漁業組合が営業してるだけあって、

   全く洒落っ気の全くない店構え、でも味は期待してOKですよ!!!

  とにかくハードルを上げて、上げて、期待して行ったとしても、

     この店の場合、実際に行ってみてガッカリする事はまずないはず v( ̄∇ ̄)




まぁ~ カンパチが特に好きでないなら別ですが、

   もし好きなら、騙されたと思って行ってみて下さい!!! 

  まず間違いなく満足すると思いますよ o(*^▽^*)o

     そして、この店に来たら!! 一番のおススメは 「桜勘定食」 \(^o^)/




ランチで1500円は高い? いやいや!この味を1500円で食べれるのなら

   ハッキリ言って安いです ヘ( ̄ー ̄)ノ まぁ~ 食べて見て♪

     じゃじゃ~ん!! これが、桜勘定食 \(^o^)/ (1500円)




カンパチのあら煮は骨までトロトロ~ 思わず 「わぁ~」 と声を上げるほど美味い!

   この美味しさ、是非体感してみて!!!(^_-)-☆

  ちなみに、テイクアウトもあるのですが、この店には保冷バックがなく

     もし気になる方は保冷バック&氷を持参で行くことをおススメします!

       (有料で良いから、店で用意しとってよ!って言いたくなります(笑))




そしてカンパチのかまの塩焼き、これも脂がのってて…

   とにかく、う~~~~まい! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ んです♪




極めつけは、刺身!!! もうハッキリ言って

   説明など必要ありません!  「美味い!」 その一言♪

  この定食を食べずして、垂水市を通過してしまうのは、

     不幸としか言いようがありません(笑) ってほど、美味いんですよ v( ̄∇ ̄)ニヤッ




ちなみに カンパチ海鮮丼定食 はこんな感じ (^_-)-☆

   こちらは1200円で 「桜勘定食」 より少し安いですね!!




この定食にも 「カンパチのあら煮」 が付いてますし、

   抜群に美味しい 「カンパチの刺身」 がご飯の上にのってますので

  言うまでもなく美味しい海鮮丼です v( ̄∇ ̄)ニヤッ

     もう~笑っちゃうほど、う~んまいんですよ!!!!!!!!!!!!




海鮮丼もめちゃくちゃ美味しいですが、でも…

   私個人的な意見を言うならば、「桜勘定食」 が一番です♪

  なんの飾り気もない店ですが、味は本当に良い!

     鹿児島ってカンパチのイメージなかったけど、鹿児島料理サイコー (^O^)/




「桜勘定食」の自己評価 : ★★★★★
「カンパチ海鮮丼定食」の自己評価 : ★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「桜勘 (おうかん)」

場所:鹿児島県垂水市海潟643-6 垂水市漁業協同組合 2F  お店の場所はこちら
電話:0994-32-0321
営業:11:00~14:00

  参考ページはこちら








関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
垂水市のマミーズカフェに♪
2013年03月01日 (金) | 編集 |

垂水市(鹿児島県)で「芋スィーツ」を食べる♪


鹿児島の垂水市って、なかなか良い店が多いんですよ♪

   例えば前回に紹介した 「道の駅」 も魅力ありましたし  前回の内容はこちら

  この地域はブリが有名なので、漁港近くにも素晴らしい店があるんですが

     今回は野菜ソムリエがいる “マミーズカフェ” の紹介です (^_-)-☆




一度この店に立ち寄った事のある人なら分かると思いますが

   とにかくアットホームです v( ̄∇ ̄)ニヤッ  常連さんが集う店…

  でも、新規のお客さんを孤独にしない店、

      もう一言付け加えると、観光客に優しい店って感じです♪




ついつい 「あれ?俺ってこの店初めて来たんだよね?」 って…

    思わず自問自答してしまうほど、溶け込んでしまいそうな、そんな店 (笑)

  そして、この店には元気な通称マミーさん?と呼ばれる

      野菜ソムリエの美人なお姉さんがいて、またその料理が美味しいと評判!!!




そんなお店で、見つけた 「あっちん」 と言うメニュー ヘ( ̄ー ̄)ノ

   つまりアツアツのサツマイモに、冷たいソフトクリームをのせたもの♪




ハッキリ言いますが、この相性抜群過ぎ!!

   サツマイモは甘くてトロトロで、アイスは決して甘過ぎず、




そして、ほら(* ̄∇ ̄)ノ この熱いと冷たいのミックス… たまらんですよ~




このマミーズカフェに来たら、おススメなメニューは数多くありそうですが

   この 「あっちん」 はぜひ、食べて見てください♪ o(*^▽^*)o

  まぁ~ 食べるだけでなく、この店の場合は… う~ん、根本的に雰囲気が良いので

     鹿児島を旅をより楽しくしたい時、地元の方と触れ合いたい時に最適かも♪ 




「あっちん」の自己評価 : ★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「マミーズカフェ」

場所:鹿児島県垂水市牛根麓字羽山1103番1 地図はこちら
営業:10:00-18:00 不定休
    ※垂水「道の駅」の正面にあるお店です。

  参考ページはこちら








関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行