スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




西郷公園、人物像で日本一の高さ!西郷隆盛像
2012年12月31日 (月) | 編集 |

霧島市(鹿児島)で「西郷公園」を探索♪


鹿児島空港を降りると、そのすぐ目の前にある公園があります。

    かつて鹿児島県が薩摩藩と呼ばれた時代に、日本という国を大きく変革させるため

   大活躍をした人物の名前を持つ鹿児島らしい名前、“西郷公園

       その入り口は公園とは思えない屋敷風 (^^)/




まぁ~ この中に入るとお土産物が売っているので

   知っていると便利でもある (空港内にも沢山ありますが…)
   



西郷公園というだけあって、西郷隆盛に関する資料が多くあり

   ちょっとブラブラと見て歩くのも悪くない (^-^)




さて、ここに来たら!ぜひとも見ておきたいのは…

   そう! この西郷隆盛像 \(^o^)/




この西郷さんの像の高さは10.5メートルもあり!

   重さは30トンもある銅像。




そして人物像としては、日本で一番の大きさを誇ってるのだとか♪




さすがに近くまで来てみると迫力がある!!

   鹿児島空港からも西郷隆盛像は頭だけは見えるので

  もしかしたら、それだけで満足してしまうかもしれないけど

      やっぱり観光で鹿児島に来たなら、近くで見ておきたいですね (*^_^*)




うん!立派だ♪




江戸から明治へと日本の変革の時、多くの人の心をつかみ、

    日本を大きく前進させ、変革に力を注いだ人物の一人

  この西郷公園の西郷隆盛像のタイトルは 「現代を見詰める西郷隆盛」 だとか

     現在の日本も大きく変わらないといけない大変な時…

       西郷隆盛のように、本当に国のことをおもう政治家が出てきてほしいものですね!

       



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「霧島市西郷公園」

場所:鹿児島県霧島市溝辺町麓856-1 地図はこちら
電話:0995-58-3153

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!







関連記事


テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
鹿児島空港近くの出来立て唐揚げ!
2012年12月31日 (月) | 編集 |

霧島市(鹿児島)で「唐揚げ」を食べる♪


鹿児島を旅行するときに、その玄関口となる鹿児島空港!

   もしレンタカーを借りて鹿児島空港から旅をスタートさせるとき、

  車内でちょっとつまみ程度で食べれる唐揚げのおすすめなお店、

     “赤鶏唐揚げコッコ屋” ここは運転を始める前に知ってると便利♪   




鹿児島空港から車で5分ほど走った国道504号線沿い

   とっても小さなお店ですが、こだわった唐揚げが食べれるお店なんですよ。

  たとえば、ほら!下の写真にあるように

     この店では揚げたてを出してくれるので、注文してからあげてくれます。




さっそく、塩唐揚げを注文すると (500円)

   おじさんが揚げ始めてくれました!!!!




揚げあがるまで4~5分待たないといけません。わくわく!

   ・・・・ (・o・)ん? これは…




テーブルに置かれた 「皮せんべい」と書かれた鳥皮 \(^o^)/

   美味そうだなぁ~って見てると、

      おじさんが、パリパリで美味しいよ!と…




そんな事を言われたら、食べずにいられませんね!(笑)

  「皮せんべい」 買っちゃいました (200円) 食べてみると…

  わぁ~ ホントにパリパリで美味しい!!!!!

     ちょっとニンニクが効いてるのかな、味が濃くてこれは癖になる♪




皮せんべいは確かに美味しい!!!

   でも、この揚げたての 「塩唐揚げ」 を食べてしまうと、

  いや~言うまでもなく揚げたてにはかなうわけもなく、「塩唐揚げ」 の勝ち!!

      塩味もそんなに強くないし、油っぽくもないし、




ほら!こうやって見るとわかりやすいですが、

   唐揚げの色がキレイでしょ \(^o^)/ ホント美味しいです。




揚げたてと言うのが嬉しいけど、揚げ方も良いし、

   何より鳥自体がとっても美味しい!! この店はホント良いですね。

  鹿児島空港からドライブを始めるときに、ぜひ立ち寄っておきたい店かも。

     ただ、揚げたてなのでアツアツで、すぐには食べれないけどね (*^_^*)





「塩唐揚げ」の自己評価は:★★★★☆
「皮せんべい」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「赤鶏唐揚げコッコ屋 溝辺店」

場所:霧島市隼人町西光寺2465-12 お店の場所はこちら 
電話:0995-43-3717
   公式ページはこちら

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!







関連記事


テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
金久右衛門の道頓堀店にて
2012年12月28日 (金) | 編集 |

道頓堀(大阪府)で「ラーメン」を食べる♪


金久右衛門と言うラーメン屋さんを知っていますか?

   この店の本店は大阪の高井田と言う場所にあり、行列は覚悟しなくては行けませんが

  本当に美味しく、思わず唸ってしまう… そんな店 v( ̄∇ ̄)ニヤッ

      今回は、そんな “金久右衛門の道頓堀店” に来てみました。




前回本店で食べた時は 「大阪ブラック」 にし

    正直、ビックリするほど美味しく、今回も同じメニューにしようかと思ったけど

  メニューにはオリジナルの 金醤油ラーメン がイチオシとあるので

      それならと! 今回は 「金醤油ラーメン」 を注文してみることに♪ (650円)    




どんなに美味しい店でも、チェーン店として支店を出してしまうと

   味や接客などは落ちてしまうもので…

     私の個人的な感想としては、この店も例外ではありませんでした。

  もちろん、この道頓堀店も決して悪いわけではないし、

     他の店と比べたら雰囲気も味も決して劣る事はありません。




ただ… 金久右衛門の本店を知ってしまうと  金久右衛門の本店に関してはこちら

   全てにおいて、少しがっかりしてしまうのかもしれない。それだけ本店は美味かった!

  今回注文した 「金醤油ラーメン」 味はしっかりしてて

     食べ心地は良く、麺もとっても美味しいです (^_-)-☆




しかし、あまり印象に残らない味付け… って言うのが本音。

    普通にとっても美味しいラーメンって感じです。ヘ( ̄ー ̄)ノ




いや、もしかすると私が本店で食べたのが 「大阪ブラック」 だったので

    この店でも同じメニューを食べてたら、また違った感じ方をしてたかもしれない。

  う~ん、また次回に機会があれば今度は大阪ブラックを食べて見ようかな。

     少しマイナス的に書いちゃいましたが、レベルの高い店である事は間違いなく

       期待度が高過ぎたのだと思います。基本的にはレベルの高い美味い店なのです (^_-)-☆ 



「金醤油ラーメン」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「金久右衛門 道頓堀店」

場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-17 お店の場所はこちら
電話:06-6211-5502
営業:11:00~翌8:00

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!







関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
大阪で尾道ラーメン!十六番
2012年12月27日 (木) | 編集 |

西長堀(大阪府)で「ラーメン」を食べる♪


尾道ラーメンと言えば… 広島県の尾道にある中華そばですが

   実は大阪の西長堀に、本場の尾道ラーメンが食べれる店があるそうで、

  またその店が実に美味しいと評判なのを知っていますか?

     この店の名前は “尾道ラーメン 十六番” ちょっと来てみました(^_-)-☆




もう店の外観から美味しそうなオーラが出ています♪

   そして、店の外にあるメニューを見てみるとサービスランチがありますね!

  ただ… 「どこがサービスランチ?」 って突っ込みたくなるほど、

     金額的にあまりお得感は感じられない(p_-) ライス付きサービスなんですね。




まぁ~でも美味しいラーメンが食べれたら満足なので、

   ちょっと思い切って 「チャーシューメン」 を注文してみました! (930円)




じゃじゃ~んv( ̄∇ ̄)ニヤッ  こんな感じです。

   見るからに美味しそうで、チャーシューと角煮が入ってます。




チャーシューはまぁ~普通ですが、角煮はトロトロ (*´∀`)

   うんうん、美味しい♪ ただ、まぁ~正直に言っちゃうと…

  このラーメンはスープがカツオと昆布の風味かな?味がしっかり濃い。

     だから、チャーシューとの組み合わせは必要ないかも。ライスは進みますが♪




それよりも麺が少し平打ちで口当たりが良くて

  このスープに、この麺の相性は抜群に良くて美味しい o(*^▽^*)o




濃い味付けだけど、素朴な味付けなので、

   食べ終わった直後も、また食べに来たくなるんです v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  そんな気持にさせてくれる不思議な魅力がありますね。

     チャーシューメンでなく、普通のラーメンで十分満足出来る味、よし♪また来よう!




「チャーシューメン」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「尾道ラーメン 十六番」

場所:大阪府大阪市西区新町4-3-4 日宝新町ビル1F お店の場所はこちら
電話:06-6543-0915
営業:11:00~22:30 日曜休み
                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!







関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
石切の絶景スポットでパスタを♪ レガーロ
2012年12月26日 (水) | 編集 |

石切(大阪府)で「パスタ」を食べる♪


東大阪にある石切神社と言えば、腫れ物の神様として親しまれ

   また参道には沢山のお店や占いなど、独特な風情ある場所♪

  そんな石切神社の参道を上へ上へと歩いて行くと、ちょっと洒落たお店が(*´∀`)

      この店は、“レガーロ” と言う絶景とイタリアンが楽しめる店!!!




少し高そうな感じがしますが…

   実はランチはかなりお得なんですよ v( ̄∇ ̄)ニヤッ

      さて、店内はこんな感じです!




そして窓から見える風景はこんな感じ \(^o^)/

   ちなみに… 想像してみて下さい!この店で夜景を見たら、どんなに素敵か (*^_^*)

  夜はやっぱり少し金額は高くなってしまうようですが、

     ここからの景色は生駒山頂からの風景と似てて、大阪市内が一望できるので

        けっこう価値ある風景が楽しめる店と言えるでしょう♪




さて、ランチタイムは、なんと900円で食べれます。




その内容はと言えば、自家製のフォカッチャ (*´∀`)

  これが実は食べ放題で、心地よい塩分がクセなり、ついつい食べ過ぎてしまうかも。




そしてサラダに




スープが付いて来て、




パスタ、ピザ、リゾットから選べるのですが、

   私は 「鶏もも肉と人参ペーストのクリームソース」 のパスタにしてみました。

  味付けもしっかりしてて、コレが実に美味しいんですが、

    この店の場合、ピザもリゾットも申し分なく美味しいので、

       おそらく何を注文してもハズレはないと思います (^_-)-☆




料理はとっても美味しいし、景色も良かったので

   ついつい300円をプラスして、デザート&コーヒーを追加してみました。

  これは 「バニラアイスのエスプレッソがけ」 

      うん(^◇^) これまた抜群に美味い!!




苦みと甘みの組み合わせが間違いなくクセになっちゃいます。




いやぁ~ それにしてもこの景色で贅沢ですね o(*^▽^*)o




東大阪にある石切神社にお参りついででも良いし、

   また観光として参道をブラブラと散策してのついででも良いし、

  もし機会があれば、是非とも来てみたい店ではないでしょうか♪

     ホント満足値の高いお店です (^_-)-☆ 行く時は予約した方が良いかも…

   



「ランチA」の自己評価は:★★★★☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「レガーロ」
場所:大阪府東大阪市東石切町2-2-1 テラス石きり お店の場所はこちら
電話:072-984-2300
営業:11:30~15:00 18:00~23:00 毎週木曜日と第3水曜日休み

   公式ページはこちら





関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
異質にコッテリな和歌山ラーメン!丸花
2012年12月21日 (金) | 編集 |
和歌山市(和歌山県)で「中華そば」を食べる♪


和歌山と言えば、やっぱり「和歌山ラーメン」ですね♪
ところで、和歌山ラーメンって、どんなラーメンなの?

って考えた場合、地元和歌山では、
いわゆる昔ながらの中華そばになりますが、
実際のところ、昔ながらも暖簾分けで、アレンジあったり
味も醤油ベースや豚骨、また豚骨醤油など様々あり
その個性は一言では表現出来ません (^^ゞ


丸花1


特に今回紹介する 丸花 と言う店に関しては、
個性様々な和歌山ラーメンの中でも、異質なほどコッテリ味の店。

味付けに関しては、人それぞれ好みがあると思いますが、
私はコッテリが好きなので、和歌山インター近くでは、
この店が一番美味しいと思っています v( ̄∇ ̄)ニヤッ


丸花2


店構えも貧相で洒落っ気などなく (笑) 
お店の方スミマセン…

人気ある店なので、従業員さんは忙しそうにし
愛想もあまり良くない店ですが
要所要所で細かい気配りをしてくれているので、
嫌な印象は全くありません。
逆に、サバサバした感じが心地よくも感じる (>∀<)ノ 


丸花3


さて、私のおススメは 「醤油豚骨ラーメン」(630円)

まぁ~ 塩豚骨も、醤油豚骨も、そんな大差ありませんが、
醤油豚骨の方が、よりコッテリで濃厚なんです ヘ( ̄ー ̄)ノ


丸花4


さて、じゃじゃ~ん!!! やってきました♪
もう見た目から美味しさが伝わってきます!!!!

ホウレンソウ、ウズラの卵も入ってます。
(ラーメンにウズラって珍しいね)


丸花5


少しスープが重たく感じるほど濃厚で、
食べた瞬間、「あぁ~美味い!」と
思わず口にしてしまう深みあり

この店のスープ、麺は本当に美味しい o(*^▽^*)o


丸花6


ただ、どうだろう~ コッテリ味が好きな人にはたまりませんが
アッサリ味が好きな人は、最初のうちは美味しいと感じても…
途中から、ちょっと食べるのがしんどくなるかも (^^ゞ

だから、コッテリ風味が好きな人!
和歌山に来たら、この店はチェックです♪(^_-)-☆



「醤油とんこつラーメン」の自己評価
★★★★☆ 
▼和歌山ラーメン勝手にランキング結果はこちら!





※和歌山市内でホテルを探すならココがおすすめ!
JR和歌山駅から徒歩5分!和歌山ラーメンを食べ歩くのにベストな環境にある【天然温泉 紀州の湯ドーミーイン】は清潔感があり、とっても快適!
天然温泉もあります。出張などのビジネス利用だけでなく、家族旅行にもオススメですよ(^^)v
【ドミーインの写真を見る】










ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ



■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■
「丸花」
場所:和歌山県和歌山市出島273-4
電話:073-474-7041
営業:11:00~14:30 17:00~23:00 火曜日、第1月曜日休み
地図はこちら
■━━━━━━━━━━━━━━━■




関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
道頓堀十八番のたこ焼き!
2012年12月19日 (水) | 編集 |

道頓堀(大阪府)で「たこ焼き」を食べる♪


大阪の名物と言えば、やっぱり 「たこ焼き」 (^_-)-☆

   繁華街の道頓堀を歩いていると数多くの 「たこ焼き」 屋さんがあります。

  その店が美味しいのかは好みになりますが、色々と食べ歩きたくなるもの!!

     さて、今回は “たこ焼き十八番” で食べてみる事に (>∀<)ノ 




この店はマップルの 「たこ焼き」 ランキングや

   ぐるなびのランキングで1位になったらしく、その栄誉が看板に大きく書かれてて

       そうなると期待感が募りますね!!




さてさて、何を注文しようか迷いますが

   やっぱりここは定番の1番人気、永遠のヒットと書かれたソース味を注文 v( ̄∇ ̄)ニヤッ




それが、じゃじゃ~ん \(^o^)/ こんな感じです♪(350円)




角度を変えてみたら個性が良く分かりますが、

   この十八番のたこ焼きは、天かすがたっぷり入ってて、

  また、この天かすの食感がサクサクしてて食べ応え抜群なんですよ o(*^▽^*)o

      なるほど、これは人気出るのも分かります♪




ソースも 「たこ焼き」 にしっかりしみ込んでて濃厚!!

   この点に関しては好みは分かれそうですが、この個性は素敵です♪

  ただ、少し中のタコが硬いのが残念だったけど、

      一度はぜひ食べておきたい 「たこ焼き」 の一つかもしれません (^_-)-☆




「たこ焼き」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「たこ焼十八番 道頓堀店」

場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル1F お店の場所はこちら
電話:06-6211-3118
営業:11:00~21:30

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!







関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
黒門市場でたこやき!200円から食べれるのは嬉しいが…
2012年12月18日 (火) | 編集 |

日本橋(大阪府)で「たこ焼き」を食べる♪


大阪で人気が高い商店街の一つ 「黒門市場」 に来てみました!

    ここは活気が溢れ、ただ歩いてるだけで実に楽しい場所 (^_-)-☆

  そんな黒門市場にある “よしむら” と言う 「たこ焼き」 のお店!

      ちょっと小腹が空いたので、立ち寄ってみました♪




4個から注文できるのは嬉しい!!! 4個で200円と言う事は1つ50円 (゜-゜)

  そう考えると… 特に安いわけではないんですね。

      数多く買った方が、なるほど!お得なようです。




しかも4個だと、店内で食べる事が出来ません w( ̄Д ̄ w




それでも、「たこ焼き」 だし、食べ歩こうと! と4個200円を注文してみました!

   じゃじゃ~ん!! こんな感じです (>∀<)ノ 




実は良く見ると… ちょっと保温し過ぎじゃないの?って言いたくなるほど、

    カリカリで (^^ゞ 良く見れば蝋細工みたいになってます (笑)

  味は… 味は… う~ん、想像にお任せしますが、

      200円のにしといて良かったかなぁ~ってのが率直な感想かも。



「たこ焼き」の自己評価は:★★☆☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「よしむら」

場所:大阪府大阪市中央区日本橋  お店の場所はこちら
電話:不明
営業:不明

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!







関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
寿司屋「じねん」のランチはお得♪
2012年12月17日 (月) | 編集 |

心斎橋(大阪府)で「寿司」を食べる♪


大阪市内でランチを食べようとブラブラと歩いていると、

   意外とよく見かけるのが、お寿司屋さんのお得なランチ (^◇^)

  例えば、今回紹介するのは心斎橋にある “じねん” と言う店!

      ここは昼も夜も手頃で美味しい寿司が食べれることで知られていますね♪




入り口の看板に、ランチ600円、900円などの文字が (>∀<)ノ 




この店は、いつも満席状態なので人気なのが良く分かります♪

    店内の板前さんは威勢よく、活気に溢れ、とても感じが良いけれど

   接客してくれる女性陣は、忙しく余裕がないのか?決まって愛想が悪く…

      この良い、悪いのギャップの違いは、何だか見てて面白い(笑) 




さてさて、メニュー表を改めて見てみると…

   うん、これはお得ですね v( ̄∇ ̄)ニヤッ




じゃじゃ~ん \(^o^)/ これで600円のランチです!!!




ネタが特に大きいわけではありませんが、

   この店の寿司は、なかなか美味しく、実にお得なランチだ o(*^▽^*)o




どうしても寿司屋さんなので、寿司にばかり注目してしまいますが、

   ランチに付いてくる 「茶碗蒸し」 がまた美味しいんですよ!!!

  ダシがしっかり効いてるし、中には具も多く、

      この茶碗蒸しだけでも、かなり価値あり v( ̄∇ ̄)




大阪市内を歩いていると、お寿司屋さんのお得なランチは多いけど、

    この 「じねん」 に関して言えば、基本的にハズレはまずないかも。

  無難に美味しい、魅力あるお店です♪

     夜も回ってない寿司屋で、リーズナブルに食べたいって時も、けっこう使えますよ!




「にぎり1人前」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「じねん 清水町店」

場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-11 モモタロービル1F お店の場所はこちら
電話:06-6243-1511
営業:11:00~翌4:00
                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!







関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
西長堀にあるカドヤ食堂♪ 人気に納得!!
2012年12月12日 (水) | 編集 |

西長堀(大阪府)で「ラーメン」を食べる♪


大阪で美味しいラーメン談義をすると…

   必ずと言っても良いほど名前が出てくる店の一つとして、

  西長堀にある “カドヤ食堂” がありますね v( ̄∇ ̄)ニヤッ

     この店は土日だろうが平日だろうが関係なく、行列が当たり前のお店です。




今回、昼時に何気なく目の前を通ってみると! あらw( ̄Д ̄ w まぁ~

   奇跡的に行列なしの状態で… おぉ~こんな事もあるんだと!

      思わずお店に入ってしまいました (^^ゞ




どの店の場合でも同じですが、この店を 「美味しい」 と言う人がある一方で

   「並んでまで食べる価値がない!」 と評価する人もあるようですね (・o・)


  私は結論から言うと、そこまでこの店の味に惚れてるわけではないけれど、

     この店は接客は丁寧だし、料理も手を抜かずにきちんとしてくれてるのが分かるので

    来る度に、あぁ~本物の店だなぁ~って感じます。

      行列が絶えない人気店とは思えないほど、全てが丁寧な店!

        冷静な目線で見たら、尊敬に値します (^◇^) ホント素晴らしい♪




さて、今回注文したのは! この店の定番メニュー 中華そば (750円)

   そして、前から気になってた 叉焼めし (380円)




もしカドヤ食堂が初めてと言う方は、

   この 「中華そば」 から注文すると良いと思います! (^o^)丿

  え? 何故かって? それは… 実は私が初めてこの店を訪問した時、

      店員さんにそう教えてもらったからです (笑) 




でもね、分からないでもないんです!!その意味が!!

   この店は、ちょっと凝った創作的なメニューもあるんですが、

  一番シンプルな 「中華そば」 が最も味に深みがあるんです (^_-)-☆

     店内に製麺室を設けるほどこだわりある麺は、抜群の口当たり!




また、中華そばのスープは魚介風味で、

   けっこう濃い味付けだけど、味わいが絶妙なので♪ じわっと良さを感じます。

  さてさて、今回初めて注文した 「叉焼めし」 \(^o^)/

     この単調な出来栄え、見た目からやられてしまいます (笑) う、美味そう…




でもね、「叉焼めし」 に関しては、実はちょっとがっかりでした。

   味付けが少し甘口で、う~ん… 美味しいけど、何となく求めていた味と違うかな。

     まぁ~ この辺は好みだと思いますので、何とも分からないが、見せ方美味すぎだ!




この 「叉焼めし」 はビジュアル的に、あまりに美味しそうだから

   隣の人が食べてたら、きっと食べたくなるはず♪ 見るからに美味しそうでしょ!

  多分、私が食べた時に隣にいた人は、次回注文すると思うな (笑)

      改めてカドヤ食堂、やっぱりココは良い店だな! 行列が絶えないのも納得です!!



「中華そば」の自己評価は:★★★★☆
「叉焼めし」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「カドヤ食堂」

場所:大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F お店の場所はこちら
電話:06-6535-3633
営業:11:00~15:00 18:00~22:00  火曜休み
                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!







関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
格式高い?サンマルコのカレー
2012年12月11日 (火) | 編集 |

天王寺(大阪府)で「カレー」を食べる♪


JR天王寺の駅前に 「新宿ごちそうビル」 という建物があり、

    その1階に “サンマルコ” と言うカレー屋さんがあります v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  この店は大阪から始まったチェーン店で

      百貨店など少し格式の高いエリアによく店を構えているようです。  




この店のカレーは 「ヨーロピアンカレー」 と言い、

   そもそも日本に伝わってるカレーと言うのはインドからではなく

  インドはイギリスの植民地だったことから、イギリス経由で日本に伝わって来たものが

     本来の日本に伝わったカレーであると言う考えから、

        日本のカレーのルーツであるヨーロピアンカレーをコンセプトとしたお店。




味も品があって美味しいことから、安定した人気を誇るみせでもあります♪

   ただ… 一つ ヘ( ̄ー ̄)ノ 個人的に言いたいことは、

  この店の従業員はどこに行っても機械的で、上から目線なんですよねぇ~ (。-_-)ノ

     服装とか身だしなみとか、礼儀とかは良いんだけど、

       なんとなく無駄に品が高い感じがあるんです、わかるかなぁ~?この感じ (笑)




決して接客が悪いと言ってるわけではないんだけど、う~ん…

   この店で食べたら、味は悪くないんだけど、なんか後悔しちゃうんです (o´д`o)=3

  味はそこそこ美味しいんですよ♪

     例えば、この 牛すじカレー を注文してみましたが (680円)     




牛すじはとっても柔らかいし、グリーンピースはアクセントになって美味しいし、

   カレー自体もコクがあって、口当たりは甘く、でも後からしっかり辛さがやって来て

      素直に美味しいと思います (^◇^) ほんと!ほんと!




美味しいんだけど、満足値が低く感じてしまうって何だか勿体ない。

   私は 「牛すじカレー」 が好きで、良く注文するけど、

  この店の牛すじは柔らかさが見事なので本来はもっと満足するはずなのに…

    ちょっと中途半端に上品なので、かしこまるなら、もっと徹底して欲しい(笑)

      それか、もう少し愛嬌があると良い店になりそうなのにな♪ってのが個人的感想です。



「牛すじカレー」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「サンマルコ ごちそうビル店 」

場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 新宿ごちそうビル1F お店の場所はこちら
電話:06-4399-5280
営業:8:00~22:00

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!







関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
らぁ麺 Cliff 最近、人気が急上昇!?
2012年12月08日 (土) | 編集 |

大阪城北詰(大阪府)で「ラーメン」を食べる♪


大阪城のスグ近くにある大阪城北詰駅から

   歩いて2~3分の場所に、美味しいと最近少し話題になりつつある

  そんなラーメン屋さんがあります! この店の名前は “らぁ麺 Cliff” (>∀<)ノ 

      外観からも、ちょっと雰囲気の良さそうなお店です!!!




清潔感があって、ちょっと小洒落た感のある店ですが、

   入り口に券売機があるのが、なんとなく意外 (・o・)




この店は店内に 「製麺所」 があるほど麺にこだわってるので、

   やっぱり、つけ麺がおススメのようです♪

      …と言うことで、比内地鶏白湯つけめん を注文することに!




じゃじゃ~ん v( ̄∇ ̄)ニヤッ

   金額は880円ですが、大盛りにしたので980円!! 美味そう♪




特にこの 「麺」 がモチモチ!!! 

   いや~♪ この麺は価値ありますね! o(*^▽^*)o




スープは見た目とってもこってりしてそうだけど、

   鶏のダシがしっかり出てて、コッテリ過ぎずで食べやすい。

  私は個人的には… もう少し味が濃かったり、コッテリである方が好きだけど、

     一般的には、これくらいの方が丁度いいのかもしれませんね。




ただ、つけ麺は全て同じなのかもしれないけど…

    ちょっとスープが冷めるのが早いのが残念 ヘ( ̄ー ̄)ノ

  麺が冷たいので、スープはもっと熱々だと嬉しいんだけどこの辺は難しいかな♪




それにしても麺が美味しい!!!

    この店はこれからドンドン人気が出そうだなぁ~

  雰囲気も悪くないし、味も悪くないし、魅力あるね♪

      それにしても、やっぱり麺が魅力的な店なので、今後にちょっと注目です。




「比内地鶏白湯つけめん」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「らぁ麺 Cliff」

場所:大阪府大阪市都島区片町1-9-34  お店の場所はこちら
電話:06-6881-0755
営業:11:00~15:00 17:30~22:00
                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!







関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
岩出市のアヴァンセ…まぁまぁかなヘ( ̄ー ̄)ノ
2012年12月06日 (木) | 編集 |

岩出市(和歌山県)で「ケーキ」を食べる♪


大阪方面から和歌山市に行く時、高速道路で行く場合は別ですが

   一般道で行く場合、私は岩出市を通過する事が多々あります v( ̄∇ ̄)ニヤッ  

  そんな時、よく目の前を通過していた “アヴァンセ” と言うケーキ屋さん!

      美味しいのかなぁ~と!ちょっと気になってたので、今回行ってみました♪




駐車場も入りやすいし、店内でも食べれそうなので

   ちょっと休憩に入るのには実に良い感じのお店です o(*^▽^*)o




さてさ、どこのケーキ屋さんに入っても同じ気持になりますが…♪




こうやって、ケーキを吟味している瞬間が、

   なんと言っても一番楽しい \(^o^)/




う~ん♪ 一番人気はモンブラン (p_-) ふみふむ♪




季節限定メニューも悪くないね!!




なかなか美味しそうなケーキが並んでて、見てるととっても楽しい!!

    ただ、少し残念なのは… この店の従業員さんの愛想が悪いこと (。-_-)ノ

  この楽しそうなケーキのショーウインドウを目の前に、

      無愛想な店員さんほど似合わないモノはない ( ̄∇ ̄; はぁ~残念!




さて、ケーキを選んで座席について、

    コーヒーを注文してみましたが、ケーキセットなどが無いのもちょっと残念かな。

  せめてケーキを買ったら、コーヒーは100円でも安くなったら嬉しいんだけど…

      まぁ~ この点は仕方ないね♪ すみません (^^ゞ




ちなみに、420円のコーヒーは、それほど美味しくないです。




そしてケーキの味はと言うと…

   私は甘いのが得意な方ではないので、ケーキの評価には自信ないけど

     個人的な感想としては、ちょっと甘さが強い。




モンブランもイメージしてたより甘かった (・o・)

   ただ、数人でこの店を利用して、数種類のケーキをそれぞれ食べたけど

  一番人気と書かれてるだけあって、モンブランはが一番好評でした!

      少し甘みが強いので、コーヒーには良く合うかも♪




甘さが強いと言いながらも、ケーキ屋さんはこれが当たり前なのかもしれませんね。

    少し辛口で評価を書いちゃってるのは、従業員さんの雰囲気がイマイチだったからかなぁ~

  まぁ~ ちょっと期待して入ったのもあったので

      もう少し気持良くお店で時間を過ごせたら、もっと美味しく感じたのかも (・o・)




「ケーキ全般」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「アヴァンセ (Avancer)」
場所:和歌山県岩出市西安上51  お店の場所はこちら
電話:0736-62-5151
営業:9:00~19:30 木曜休み






関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
岩出市の姜家 (カンチプ)でサムギョプサル♪ 美味い!
2012年12月04日 (火) | 編集 |

和歌山市(和歌山県)で「韓国料理」を食べる♪


和歌山県の岩出市に、あまり知られていませんが…

    ちょっと美味しい韓国料理のお店があるんですよ (^_-)-☆

  小さなお店で、アットホームな地元の方が中心の、

       そう♪ “姜家 (カンチプ)” なかなか良い感じの店!




この店はテーブル席もありますが、

   このようなドラム缶席なんてのもあるんですよ (>∀<)ノ 




さてさて、メニューは 「サムギョプサル」 がおススメですが、

    ハッキリ言って、この店は全体的に何でも美味しく、

  チヂミなんて、食べたらハマっちゃう味付け♪

     まぁ~ 今回は2人前からしか注文出来ませんが、サムギョプサルを紹介しますね!!




厚切りバラ肉、お野菜、キムチが付いて来ます (980円)

   まぁ~ これだけも注文ってわけにはいかないけど (笑) 

      2人前で980円はお得ですね♪ o(*^▽^*)o




しばらくすると、目の前に迫力満点な豚バラ肉が!!




店員さんが来て、目の前で焼いてくれます♪




うぅぅぅ~ もうこの時点で食べたくなるけど、

   店員さんが目の前で調理してくれてるので、がまん!がまん!!




そして一口サイズにお肉はカットされて…




サムギョプサルを注文した時に一緒に付いてくる

   キムチ、ニンニクを野菜に巻いて食べてみると!!!!




うん♪ これは間違いなく美味しい v( ̄∇ ̄)ニヤッ

    特に個性ある店ってわけではありませんが、味も良いし雰囲気も良いし

   家庭的な雰囲気の店で実に落ち着いて食事が出来るのが嬉しい!

       和歌山の岩出にある、ちょっと穴場の素朴で良い店です♪



「サムギョプサルセット」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「姜家 (カンチプ)」
場所:和歌山県岩出市堀口44-12 お店の場所はこちら
電話:0736-70-0606
営業:17:00~ラストオーダー23:00頃 第一火曜休み






関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
備長炭の黒いラーメン!京橋 幸太郎(*´∀`)
2012年12月02日 (日) | 編集 |

和歌山市(和歌山県)で「中華そば」を食べる♪


和歌山に来たら食べておきたいのが、やっぱり和歌山ラーメン!

   どの店が良いのかなぁ~と悩む事も多いと思いますが、

  今回は、ちょっと珍しい… しかも和歌山らしい? そんな店の紹介です♪

      “京橋 幸太郎” v( ̄∇ ̄) 雑誌などによく紹介される名の知れた店。




ちなみに、お店は階段を下りた地下にあるんですよ!!




さてさて、この店の何が和歌山らしいのか?

   一体何で雑誌などに良く登場するのかと言えば… それは (p_-)

  なんと (>∀<)ノ  備長炭のラーメンがあるんです!

      つまり和歌山名産の紀州備長炭を練り込んだ黒い色をしたラーメン!!




そりゃ~ 注文すべしですよね v( ̄∇ ̄)ニヤッ

   備長炭幸太郎ラーメンを注文してみました♪ (880円)

      じゃじゃ~ん \(^o^)/ そして、しばらく待ち、やってきました!!! 




パッと見た瞬間は 「普通のラーメンやん…」 って思いましたが、

    良く良く見ると! おぉ~本当に麺が黒い!!!! (>∀<)ノ 




そして味の方はと言えば… ん? うん! スープは美味しい♪

    でも、この麺は果たして美味しいのかな? う~ん、何となく微妙な感じがする (・o・)

   上手に表現出来ないけど、スープと麺が上手に絡まらない感じ

      妙にアッサリ感があって、そうそう蕎麦を入れて食べてるような感覚に近いかも!!


うーん(゜.゜) ここだけの話ですが… この店でラーメンを注文する時、

   普通の中華そばでもある 「幸太郎ラーメン」 の方が断然美味しい ヾ(´□`=´□`)ノ

  しかも味付けは 「あっさり」「こってり」 と選べますが、(680円)

     「あっさり」 を注文した方が、味に深みがあるんですよ ← 不思議だけどホント!




とか何だかんだ書いちゃいましたが、やっぱりこの店に来たら

    備長炭ラーメンを注文する方が珍しいし、面白いので良いかも♪

   それか、一人で利用するより数人で利用して、それぞれの味をシェアするのがおすすめ (笑)

      まぁ~ スープの味は決して悪くないし、魅力あふれる店であることは間違いありません!



「備長炭幸太郎ラーメン」の自己評価は:★★★☆☆
「幸太郎ラーメン」の自己評価は:★★★★☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「京橋 幸太郎」
場所:和歌山県和歌山市本町1-1 サンケイ京橋ビル B1F 地図はこちら
電話:073-432-9399
営業:11:00~23:00






関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
和歌山の丸龍ラーメン!見た目は濃いけど…
2012年12月01日 (土) | 編集 |

紀ノ川市(和歌山県)で「中華そば」を食べる♪


和歌山県紀ノ川市にある 「めっけもん広場」 と言えば

   野菜や果物などを販売してる農協で、和歌山ではかなり人気のお店!!

  そして、ちょうどこの目の前に1軒のラーメン屋さんが♪

      和歌山味一番と看板に書かれた “中華そば 丸龍” (*´∀`)




店内はかなり庶民的な感じで、和歌山地元の中華そば屋さんって感じ♪

   中途半端なチェーン店で食べるより、和歌山では、このような店が良い!!




そして、和歌山の中華そば専門店では、

   「早ずし」 と呼ばれる鯖寿司や、「ゆで卵」 がセルフで置かれてるのも特徴。




少し待っていると… じゃじゃ~ん!! 中華そばです (550円) (>∀<)ノ

     このテーブルに運ばれてくる前に、

   店のおばちゃんがラーメンに胡椒をかけてるのがみえたけど…

       ちょっとかけ過ぎな気が (笑) ( ̄∇ ̄;




それにしても色が濃い… なんか醤油辛そうな予感が…




でも実際に食べてみると、これが意外と薄口なんです ヘ( ̄ー ̄)ノ

    まぁ~個人的な感想としては、ちょっと物足りないほど味は薄い。

   そう考えると、この胡椒の量は、案外と悪くないのかも (笑)

      味付けは少し物足りない気もしたが、店の雰囲気はアットホームでイイ感じですよ♪



「中華そば」の自己評価は:★★☆☆☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「マル龍中華そば 」
場所:和歌山県紀の川市豊田57-1  地図はココをクリック
電話:0736-77-1377
営業:10:00-22:00





関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
