スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




琉宮城蝶々園 これはスゴイ(* ̄∇ ̄)ノ 黄金から生まれる蝶々!
2012年01月31日 (火) | 編集 |

本部町(沖縄)で「蝶々園」を歩く♪


沖縄に旅行で行く場合、「美ら海水族館」 へ行く人は多いはず!

    その水族館と同じ海洋博公園の敷地内にある 琉宮城蝶々園 (* ̄∇ ̄)ノ

  実はココ、意外と面白いって知ってましたか?

       ええぇ~、「ただの蝶々園じゃないかぁ~」 って思うでしょ!




もし自然を満喫したい場合、虫が好きな場合、

   また小さな子供さんがいる場合、また個性的な記念写真を撮りたい場合など、

      かなりおススメな場所なのです v( ̄∇ ̄)




蝶々園自体は… こんな感じで!

   蝶々がヒラヒラと飛んでて、特に変わったものではありません。




そして木々の間を見ると、蝶々が見え、

   ついつい同じような写真を何枚も撮りたくなってしまいます (笑)




さてさて、所々に沢山の蝶々が集まってる場所を見つけると!!




実はコレ!蜜を含ませた造花の束♪

    しかも!この蝶々が集まってる束を手に持つことが出来るので、

   記念撮影などには最適! (*´∀`)

      ちなみに帽子も置いてあり、蝶々の付いた帽子をかぶることも出来ます。




この蝶々園にいる蝶の名前は、「オオゴマダラ」 (^_-)-☆

    ちょうど、私たちが行った時、サナギから成虫(蝶)になる瞬間に遭遇し、

  下の写真は、羽を乾かしてる、まさにその瞬間でした!!

       ここでは、かなりの確率で、その瞬間に立ち会えるとか (*^。^*)




ん!(p_-) あれ?? 黄金に輝くものが??? w( ̄Д ̄ w




そうなんです! このオオゴマダラのサナギは…

   実は黄金に光り輝くんです! スゴイでしょ \(◎o◎)/!




この 「琉宮城蝶々園」 は美ら海水族館から近いとは言え、歩くには少し遠いです。

   でも近くまで来て、「蝶々園かぁ~」 と言って通り過ぎてしまってる場合、

  ちょっと勿体ないですよ!! ここの蝶々園は、一味違います (^_-)-☆

      もし時間に余裕がありそうなら、是非行ってみて下さい。ちょっとおススメです♪ 




   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「琉宮城蝶々園」

場所:沖縄県国頭郡本部町字山川 390-1 地図はココをクリック
電話:0980-48-3456
   詳しくは公式ホームページにて






関連記事


テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
琉宮城蝶々園の売店で海底酒!世界に一つだけの酒
2012年01月29日 (日) | 編集 |

本部町(沖縄)で「海底酒」を発見♪


沖縄に旅行したら、お土産を買うのって楽しい!! \(^o^)/

     お酒好きな人は、やっぱり 「泡盛」 が気になるようですが、

   私は、飲める方ではないので、実はアルコール類にはあまり興味がありません。

       ところが… この 「琉宮城蝶々園」 で売ってる泡盛は、ちょっとスゴイ!!!




何がスゴイのかって? ほら、分かります??下の写真!!




なななななんと!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

   日本おみやげアカデミー賞を受賞した 「泡盛」 が販売されてました! それが…

  泡盛を水深5~10メートルに沈め、1年以上寝かした! 海底酒 だとか!!

     かつて沈没船から引き揚げられたワインが美味しいと言う話を聞き、

        この海底酒を考案したそうです。スゴイ ( ̄∇ ̄;




酒の瓶には、サンゴやフジツボなどが付き、

    またラベルは色あせ、破れ、何とも言えない趣が (*´∀`)

   そして世界に一つだけのデザインが出来上がるんですね!!

       あぁ~ 何だか素敵だ… こうゆうのに私は弱いんです (^^ゞ ノメナイクセニ…




これが3年もので、




こちらは10年です!! おぉぉぉ~ w( ̄Д ̄ w




飲む為でなく、ちょっと部屋に飾る為に欲しくなって来る… (笑)




結局、一瞬迷ったけど私は買いませんでした (・o・)

    これは自分用と言うよりも、お世話になった人などにプレゼントとして良いかも♪

   ネットでも注文できるので、覚えてて損はないかなって!

       海底酒… ちょっとしたアイデアですが、実に面白い v( ̄∇ ̄)



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「琉宮城蝶々園 お土産売り場」

場所:沖縄県国頭郡本部町字山川 390-1
電話:0980-48-3456
   詳しくは公式ホームページにて






関連記事


テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
沖縄そばなら♪ しむじょう!おススメ (^_-)-☆
2012年01月28日 (土) | 編集 |

首里末吉町(沖縄)で「沖縄そば」を食べる♪


沖縄って実に面白いなぁ~って思うのは、

    本州とは少し違った食文化を持つことと、店の雰囲気です♪

  今回紹介する店は、もし旅行で沖縄に旅行で行くなら、おススメしたい

      雰囲気も味も抜群の店! “しむじょう” (* ̄∇ ̄)ノ




この店は、建物そのものが文化庁から 「登録有形文化財」 に指定されてて、

    足を一歩踏み入れた瞬間から、テンションが上がって来るはず!  v( ̄∇ ̄)




ちなみに、店内の風景はこんな感じ (*´∀`)

    雰囲気抜群な上に、店のおばちゃんがとっても優しく、

   はじめて来た店なのに、自分の家のように落ち着く♪

       ちなみに畳なので、小さい子供さんのいる方にも安心して利用できます (^_-)-☆




さて!! 料理は 「おすすめセットメニュー」 と書かれたものにしたのですが、

    三枚肉そば、ジューシー、手作りじーまーみ豆腐 (950円)

      それが!! じゃじゃじゃじゃ~ん \(^o^)/ こんな感じ!




ジューシーとは、沖縄では混ぜご飯の意味。

    けっこう濃い味の店が多いのですが、ここは薄味でした♪ 食べやすい(^_-)-☆

   ま、私個人的にはもう少し濃い味の方が好きだけど、

      きっとこの味付けくらいが、丁度いいのだと思います (* ̄∇ ̄)ノ




そして、主役の 「三枚肉そば」  \(^o^)/




このダシは何だろう?カツオ?少し豚骨も入ってるかな?

    口当たりはあっさりだけど、心地よいコッテリ具合♪

  しかも、チャーシューと言うのか、この三枚肉、これが美味い!!

      麺のある平打ちの麺は、食べ応え抜群です!! \(^o^)/




最後に、手作りじーまーみ豆腐 (*´∀`) これがね…美味かった!!

    どの店も、美味しいんだけど、特にこの店! 良い味してるんですよ~

   え?(・o・) この 「じーまーみ豆腐」 って何かって? 

      実はね! 沖縄の郷土料理で、落花生(ピーナッツ)を使って出来た豆腐のこと♪


イメージとしては、胡麻豆腐的な感じですが、

   ちゃんと口の中に落花生の風味が広がり、少し甘いタレがかかってて、

      ちょっとおやつ感覚でも食べれる、そんなお豆腐!!




沖縄の料理は、本当に美味しい店が多いんだけど、

    この店は雰囲気が特に良いので、本当におすすめです!!

  少し小高い山の上に合って、車で行く時は、気持…途中狭い場所もあるけど、

      案内看板もしっかり出てるし、駐車場も奥にあるので!観光客は行くべしですね(^_-)-☆



「おすすめセットメニュー」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「沖縄そばの店 しむじょう」

場所:沖縄県那覇市首里末吉町2-124-1 地図はココをクリック
電話:098-884-1933
営業:11:30~15:00 売り切れ次第終了 水曜休み






関連記事


テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
アメリカサイズ(;゜0゜) 「道に駅かでな」のビックチーズバーガー♪
2012年01月27日 (金) | 編集 |

嘉手納(沖縄)で「ハンバーガー」を食べる♪


沖縄をレンタカーで走っていると、米軍基地の多さ、大きさを実感します。

    その中でも… 嘉手納(かでな)は、日本国内でも最大規模の

   巨大な空港を持つ 「アメリカ空軍嘉手納基地」 のある場所!

       そんな基地の目の前にある 「道に駅かでな」 に来てみました(*´∀`)




この道の駅には、嘉手納基地に関する展示室や

    戦闘機の離発着が見える展望台が併設されてて (* ̄∇ ̄)ノ




まずは、ここが展示室ですね!(・o・)

   この嘉手納基地が出来るまでの流れや、戦闘機の騒音問題に関し

      実際に音を体験できるコーナーなどもあります。




また展望台にあがると見晴らしがよく、

   この場所から米軍の戦闘機が見れるんですよ \(^o^)/




さて、今回私がこの道の駅に寄った理由…

     それは! 噂のハンバーガーを食べたかったから v( ̄∇ ̄)

   道の駅かでなの1階にある “ロータリードライブイン UP-KITTY” と言う店!




お目当ては… メニュー表の1番上に書かれてる

   ジャンボチーズバーガー 600円 (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




それが!!! じゃじゃじゃじゃ~ん \(^o^)/

   このシンプルさが、なんとも素敵♪ でかいでしょ~




ところでチーズは… と思って探してみると、

    ちゃんとハンバーグの下に入ってました(^o^)丿 ま、具はそれだけです。

   でもね、パンは柔らかいし、ハンバーグも柔らかくジューシー、味付けも抜群!

      ソースの具合が良いのか、このハンバーガー美味すぎかも♪\(^o^)/




とにかく大きなハンバーガー v( ̄∇ ̄)

   もう少し大きさを分買ってもらう為に、ペットボトルを横に置くと…

      ね♪ 本当に大きいでしょ!!!




この大きさでも… 美味しいから意外とペロンって食べちゃうんです。

   ホント!ホント!  こんなに食べやすいハンバーガーも珍しい (・o・)

  本場のアメリカの味がするハンバーガー

      米軍の飛行機を見ながら展望台で食べると!なかなか良い感じだ♪



「ビックチーズバーガー」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「ロータリードライブイン UP-KITTY」

場所:沖縄県中頭郡嘉手納町屋良1026-3 道の駅かでな 2F 地図はココをクリック
電話:098-956-5819
営業:09:00~翌01:00
    公式ホームページ






関連記事


テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
沖縄「おんなの道の駅」 てびち唐揚げ… うまぁ~い!
2012年01月26日 (木) | 編集 |

恩納村(沖縄)で「てびち唐揚げ」を食べる♪


「沖縄に旅行に行って来た!」 と言うと、

    あんまり沖縄って料理が美味しくないんじゃないの?って言う人が時々いますが、

   とんでもない! 美味しい料理がありすぎて困ってしまいます (* ̄∇ ̄)ノ

       前回に続いて今回も 「おんなの道の駅」 での紹介です♪




さて、この看板 (笑)

  豚横断注意… 一瞬、自分の事を言われてるのかとドキッとしてしまいますが、




ここは 沖縄の “豚足専門店 豚三郎” と言う店!

    それにしても、この 「おんなの道の駅」 は美味しい店が勢ぞろい!!

   今回紹介したのは、沖縄ドーナツ 、そして もずく肉まん でしたね♪

       これらの店は、3軒横並びに並んでいます v( ̄∇ ̄)




ちなみに、沖縄では豚足の事を 「てびち」 と言い

   煮込んだものを食べるケースが多いと思いますが、

       この店は、豚足を唐揚げにし、甘辛い黒酢ダレで絡めてるんです \(^o^)/




それが!!! じゃじゃじゃじゃ~ん!

   2個セットで480円! これがねぇ~ また美味いんですよ(^_-)-☆




特に女性の方! コラーゲンたっぷりだからおすすめ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

     味付けも、コッテリしてそうで、けっこう口当たりも良く、

   何より柔らかい! そして、この秘伝の南蛮黒酢ダレが…
  
       目の前に白いご飯があれば、何杯でも食べれそうな程に素敵な味♪




あまりに美味しかったので、お土産に持って帰ろうかと思ったけど、

    日持ちが1日との事で… う~ん、今回は断念 ( ̄∇ ̄;

   おんなの道の駅、まだまだ美味いモノが沢山ありそうです♪

      沖縄は食べ物が美味しいので、道の駅に着いたら食べ過ぎに注意しましょう!



「てびち唐揚げ」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「豚足専門店 豚三郎」

場所:沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-9 おんなの駅  地図はココをクリック
電話:非公開
営業:10:00~19:00
    おんなの駅、公式ホームページ






関連記事


テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
「許田の道の駅」で沖縄のドラゴンボールZ
2012年01月25日 (水) | 編集 |

恩納村(沖縄)で「ドーナツ」を食べる♪


沖縄と言えば、サーターアンダギーと呼ばれる沖縄ドーナツが有名ですね!

     前回、このブログで紹介した 「許田の道の駅」 と同じ店ですが、 その時の内容はココをクリック

   おんなの道の駅にある “三矢本舗” を紹介します (^o^)丿

        この道の駅… 美味しいものが沢山あるので、ちょっと楽しい♪




さてさて、もしも!! この店に来たら…

   サーターアンダギーももちろん魅力的ですが、注目したいのは!!!




それは!! あの人気アニメと同じ名前の…

    「ドラゴンボール」 「ドラゴンボールZ]  w( ̄Д ̄ w




じゃじゃ~ん!! それは、こんな感じ \(^o^)/

    「ドラゴンボール」 は 「許田の道の駅」 でも買えますが、

       (許田のドラゴンボールは、真ん丸ではありません)

   この 「ドラゴンボールZ」 は! この 「おんな道の駅」 限定!!!

      え? 何がどう違うのって? そうですよね!! それは…




「ドラゴンボール」 とは、サーターアンダギーの生地にタピオカが入り、

    モチモチとした口当たりが人気で、美味しいと評判になったドーナツで、

   それに対して、この ドラゴンボールZ はと言えば…

       中に紅芋と田芋のアンコがミックスされて入ってるとのこと!!!




そして、中を半分に割って見ると!!

   あぁぁぁ (* ̄∇ ̄)ノAHAHA  確かにアンコが入ってる!! 

      でも中身のアンコが小ない(p_-) 振るとコロコロと音がします (笑)

   でもね!! この中身の小さいのには意味があり、

      ギューって 押しつぶして食べるのが正しい食べ方だとか!!




下の写真は、皆でシェアした後なので、分かりにくいけど、

    このようにペッタンコにして食べると良いらしい (*´∀`)




さてさて、ドラゴンボールZの味ですが♪

   すっごく美味しいんです! モチモチとした食感、適度な甘さ! 抜群! (*^。^*)

  ただ、ちょうど出来たてで熱々だったから、抜群に美味かった可能性も…

      それにしても美味かったなぁ~ ちょっと忘れられない味だった。 また食べたい!!



「ドラゴンボールZ」の自己評価は:★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「三矢本舗 おんなの駅店」

場所:沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-9 おんなの駅  地図はココをクリック
電話:098-966-2253
営業:10:00~19:00
    おんなの駅、公式ホームページ






関連記事


テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
沖縄「おんなの駅」 もずく肉まん♪確かに美味い(^_-)-☆
2012年01月24日 (火) | 編集 |

恩納村(沖縄)で「肉まん」を食べる♪


沖縄の地名は呼び名が難しいですね…

    恩納と書いて 「おんな」 と呼ぶそうですが、この名前の道の駅!

  そう♪ 「おんなの駅」 に来てみました v( ̄∇ ̄)

      そして、噂のあの料理を見つけちゃいました!!!!




その噂の料理は、この店にあります。

   店名は “包(ぱお) おんなの駅店” (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




そうなんです! 噂の料理とは…

  じゃじゃ~ん!!! もずく肉まん \(◎o◎)/!




ほらほら♪ テレビ番組で、紹介してたの見た方いませんか♪

   『秘密のケンミンSHOW』 で紹介されてましたよね (*´∀`)

  実は、私!気になってたんですよ~ で!わざわざ食べに、沖縄まで来ちゃいました!!

      って言うのは、冗談ですが、沖縄に来たら是非に立ち寄りたい場所の一つですね。




ででででーん \(^o^)/ これが 「もずく肉まん」 です (^_-)-☆




え? もずくの肉まんって… 美味しくなさそう?って??? (;゜0゜)

    そう思ってる君!! 損しちゃいますよ~ この肉まん! ハッキリ言って美味いです。

   番組の 「ケンミンSHOW」 は少しオーバーなので、私はあまり信用してないけど、(笑)

       これは確かに美味い!!! イメージしてる 「もずく」 の味と全く違い、




ま、俗に言う普通の肉まんと、そう変わらず… 

    そのデラックスバージョンって感じの、品の良い味と言うのか、

      とても食べやすく、味もしっかりしてて、こってりで、まろやか~

   生地も美味しいし、中身の具も美味しいし、これは食べなきゃ損かも v( ̄∇ ̄)

      何より、店員さんの感じがとっても良く!! これは良い店です! おすすめですよ♪




「もずく肉まん」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「包 おんなの駅店」

場所:沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-9 おんなの駅  地図はココをクリック
電話:098-964-1188
営業:10:00~19:00
    おんなの駅、公式ホームページ






関連記事


テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
関空でたこ焼き串!
2012年01月23日 (月) | 編集 |

関西国際空港(大阪府)で「たこ焼き」を食べる♪


関西国際空港の国内線を利用したことのある人なら

   1度は目にした事あると思いますが、“アプローズ ゲートショップ” と言う

  小さなショップがあります (^_-)-☆

      ここはお土産品などを中心に販売していますが…




レジの近くに… 「大阪出るとき、連れてって~♪」 でおなじみの…

   たこ昌の宣伝が書かれてて、そして(p_-) ん?




たこ焼き串が… 

  これってもしかして、たこ昌の??




って思い、店員さんに聞いてみると、

   ややこしいけど、この 「たこ焼き串」 と 「たこ昌」 は関係ないようです (・o・)

      これ間違って買う人、いないのかな? ( ̄∇ ̄; この売り方、少し微妙…

    

ま♪ せっかくなので、1本買ってみました。

   1本に 「たこ焼き」 が4つで250円… 少し高いかな?(・o・)




たこ焼きが、ただ串になってるだけなのに、

   なんとなく珍しい食べ物のような気が (笑)

      そう考えると、売り方としては面白いのかもしれませんね♪ 




味付けとしては、う~ん (・o・) どうなんだろう?

    ソースの味がしっかりしてるので、分かりにくいですが

  カリッとしてて、中身がトロ~としたような、大阪らしいたこ焼きの味ではありません。

      って言うか、ここでは 「たこ焼き」 焼いて作ってないよね? そんな気がする…     


「たこ焼き串」の自己評価は:★★☆☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「アプローズ ゲートショップ」

場所:大阪府泉佐野市泉州空港北1番地 関西空港旅客ターミナルビル2階
電話:072-456-2311
営業:6:15~21:30 年中無休








関連記事


テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
男性に大人気! 神戸市三宮の「吉兵衛」のカツ丼(*´∀`)
2012年01月20日 (金) | 編集 |

三宮(兵庫県)で「かつ丼」を食べる♪


神戸市三宮の駅から歩いて5分ほどの場所にある

    三宮センタープラザの西館の地下1階の、ちょっとした飲食街

   お昼時、そこに一歩足を踏み入れると、行列している店が… w( ̄Д ̄ w

       そうなんです!! ここは “かつ丼 吉兵衛” 




カウンターだけの… そんな店で、

   この行列 w( ̄Д ̄ w これは! 美味いに違いないですね (^_-)-☆




食券を購入し、順番を待つこと数分…

   私は10人ほどの行列に並びましたが、待ち時間は7~8分でした。

      すごい回転率です (;゜0゜)

    まぁ~ 食べたらスグに店を出るような感じの店ってのもありますが、

      店主さんや従業員さんの手際の良さは、実にお見事!! 無駄が全くありません♪




さて、注文した カツ丼(てんこ盛り) がやって来ました \(^o^)/




素晴らしいボリューム \(^o^)/

   これは行列出来るのも納得ですね! これで650円は安いかも。

      さてさて、味付けはと言えば…




カツはとっても大きく、柔らかくジューシー (*^。^*)

    しかも!ご飯にしみこむダシが!!! いい味付け♪ うん!これは美味い。

   なんとも食べ心地の良いカツ丼です (^_-)-☆

       サラリーマンの行列に納得!!! 皆さん、良い店知ってますね!




この店は、雰囲気も何もない、ただ食べるだけのような店ですが

    実際に利用してみて、私はとっても気に入りました。

   味が美味しかったと言うのも、もちろん理由の一つですが、

       接客が実に手際よく、また感じもとっても良いんです!! 実に見事だ!

      

「カツ丼、てんこ盛り」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「かつ丼 吉兵衛」

場所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 三宮センタープラザ西館 B1F 地図はココをクリック
電話:078-392-4559
営業:10:30~18:00 売り切れ次第終了、水日祝休み






関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
岩出市の「ケーキパーラ ナルセ」 味は美味しいけど、手土産には・・・
2012年01月17日 (火) | 編集 |

岩出市(和歌山県)で「ケーキ」を買う♪


知人や友人宅に訪問する際に手土産を持っていく場合が多いと思います♪

   どうせなら美味しいものを!!と考えに考えますよね (o^□^o)

  今回、利用した店は和歌山県岩出市にある “ケーキパーラ ナルセ”

      地元の方なら誰もが知ってる、この地域の老舗ケーキ店!!




新しい店とは違って、オシャレな感じの店ではありませんが、

   地元では根強い人気のケーキ店だけあって、雰囲気的に尊厳を感じます (*^。^*)

      ショーケースに並んだケーキも美味しそう!!!




さて! 結論を先に言いますと…

   これは私の個人的な感想ですが、ケーキ自体の味は甘すぎずとっても美味しい店ですが、

      店員さんの配慮面で、実際にケーキを購入してみて残念に感じています。

 …と言うのは、持ち帰りの箱とケーキの量が適正でなく、隙間がスキスキで…

     ケーキの箱を開けた瞬間、愕然… w( ̄Д ̄ w  

       こうゆう生菓子は箱を開けた瞬間が、一番楽しいのに… 殆どが横向きに (´_`。)


丁寧に持ち運びをしたつもりだったけど、運び方が悪かったのかもしれません。

   でも、ちょっと残念…

     って言うか、4つの生菓子に対して、どう考えてもケースの箱が大き過ぎ!!




上の写真は、「フルーツケーキ」 (350円)

   フルーツは全て下に落ちてて、あわてて修復しました (笑

  こちらは、「デセール」 (280円)

      チョコレートのケーキですね!!!




これは 「ルナ」 (380円)

  フランボアーズクリームのケーキで

     中にはバニラとチョコのクリームが (*´∀`*)ノ 




そして、「デザートクロワッサン」 (180円)

   ケーキではありませんが、生クリームとフルーツの入ったクロワッサン♪




そして!じゃ~ん ヾ(≧∇≦*)ゝ

   これは 「アンパンマンのクッキー」 (550円)

      少し高いけど… 子供さんには間違いなく喜ばれます!!!




子供用のクッキーは少し高かったですが、

   全体的なケーキの価格は、とってもリーズナブル!!

  味も地元の方が 「あそこは美味しいよ」 と教えてくれたように、良かったです。

      ただなぁ~(´_`。) 手土産用としては、もう利用しないかも。

         もう少し配慮がある店ならファンになったかもしれないけど、・・・ ちょっと残念。


       
「ケーキの総合」の自己評価は:★★☆☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「ケーキパーラーナルセ」

場所:和歌山県岩出市清水363 地図はここをクリック
電話:0736-62-2750
営業:9:00~20:30
   公式ホームページ






関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
すいとぴあ江南!愛知県で格安のファミリー向け宿泊施設
2012年01月14日 (土) | 編集 |
江南市(愛知県)でお得な宿泊施設!


私は大阪出身ですが、愛知県には10年以上住んだので
それなりに愛知県に関しては
詳しくなったつもりです ヘ( ̄ー ̄)ノ

そんな私が友人が愛知で泊まるならココ! 
と推薦している格安な宿泊施設を紹介します♪

これがねぇ~ けっこう穴場で、良いんですよ (^_-)-☆


スイトピア1


車での利用でないと不便な場所ですが、
ここは愛知県江南市にある “すいとぴあ江南”

基本的には、江南市が運営する勤労会館
でも、ちゃんとした宿泊施設があるんです!!


スイトピア2


ちなみに、部屋はこんな感じ \(^o^)/
ここは和室ですが、洋室もあります。 
清潔感あって、かなり居心地良いんです♪ 


金額は公式ホームページで確認すると良いと思いますが、 
ココを参考に!

簡単に言うと… 2人で利用する場合は
一人3570円! (*´∀`) 素泊まりね。
(金額は公式ホームページで確認してくださいね)

ただ一人で利用する場合は、
ビジネスホテルの方が安くなるかも…


スイトピア3


部屋からの景色は、こんな感じ!
あの土手の向こうは木曽川になります (*^。^*)

ちなみに、大浴場もあるし、
トレーニングルームなどもあり
大勢で泊まりに来る時は、
宿泊代を安くしたいなら特におススメ。


スイトピア4


さてさて、他には… 
ここには展望台もあるんですよ v( ̄∇ ̄) 

ほら♪ このてっぺんの丸いの、
ここが展望室となってます!!!


スイトピア5


じゃじゃ~ん (* ̄∇ ̄)ノAHAHA  上がって見ると…


スイトピア6


ここが先ほど、部屋から見た景色の方向!
あの川の向こうは岐阜県になり、

かつて戦国時代…
織田信長と斎藤義竜は、
この川を境ににらみ合ってたのでしょうね。(゜-゜)
ささやかな歴史的ロマンを感じる…


スイトピア7


そして反対側を見ると、もうスグ夜明け!!
写真の真ん中より少し左側に見える小高い山は、

じゃじゃ~ん!!尾張富士 (*^。^*)
日本昔話で「山の背比べ」なんて読んだ方もあると思いますが、
尾張富士は、まさにその山です (^_-)-☆ 
背比べでは負けちゃいますが…


スイトピア8


今まで数多くの友人達を、この宿泊施設に紹介してきましたが、
今回は大勢で一緒に泊まってみました (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

快適、快適!! これは安くて良い♪

この施設では、もちろん朝食なども付けれますが、
愛知に来たなら喫茶店を探して
モーニングが個人的におススメ!(^_-)-☆









▼愛知県の宿泊先を【じゃらん】で探す
▼愛知県の宿泊先を【一休.com】で探す

▼宿泊先を【Yahoo!トラベル】で探す
▼宿泊先を【楽天トラベル】で探す




ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ



■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■
「すいとぴあ江南」
場所:愛知県江南市草井町西200番地
電話:0587-53-5111
公式ホームページ
地図はこちら
■━━━━━━━━━━━━━━━■



関連記事


船場センター街「ぢどり家 船場店」 とにかくビックなチキンカツ(o^□^o)
2012年01月14日 (土) | 編集 |

堺筋本町(大阪府)で「チキンカツ」を食べる♪


船場センター街と言えば、大阪の方ならご存知だと思いますが、

    全長1キロもある細長い建物 (*^。^*) 主に繊維関係の店が多いですね♪

   そんな船場センター街にある食堂街には魅力的な店が沢山あります。

      今回来たのは! “ぢどり家 船場店” (*´∀`*)ノ




店の前のショーウインドウには…

   名物と書かれた 「ジャンボチキンカツ」 が ヾ(≧∇≦*)ゝ

      「どこにも負けない味とボリューム」…  よし!!決めた♪




この大きなチキンカツにチャレンジしてみようと、

    お店の中に入ると、ちょっと店内は薄暗かったけど、清潔感もあり、

   てきぱきと動き回るおばちゃん達がいて、なんとなく活気あり、

      私は、こうゆう雰囲気、けっこう好きなんです (^_^)v




さて、ジャンボチキンカツ やってきました \(^o^)/

    ごはん、味噌汁は、おかわり自由で780円!! これはお得かも♪




それにしても… でかい (・o・)




サラダに、ソーセージなども付いてて




しかも何故か 「生卵」 まで… こんなに食べれるかな (^^ゞ

   ご飯1杯目は、チキンカツと一緒に食べて、

      2杯目は、「たまごかけごはん」 にしましょう!って意味なのだろうか?(笑)




そして! 主役の大きなチキンカツはと言えば…

    う~ん(p_-) こんなものかもしれないけど、ちょっと固い。

   美味しいと言えば美味しいけど、微妙と言えば、ちょっと微妙 (・o・)

      でも、これは学生時代に出会ってたら、涙を流して喜んだと思います♪




このようなメニューを提供してくれる店って、やっぱりいいね!

    なんだか見てて楽しくなります。学生さんや、外回りの営業さんなど

   知ってたら絶対に良いような、そんな感じの店 (*^。^*)

       私は、まだまだ量をけっこう食べる方ですが、このボリュームは限界に近かった。


       

「ジャンボチキンカツ定食」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「炭火焼 ぢどり家 船場店」

場所:大阪府大阪市中央区船場中央2-1-4 船場センタービル4号館B2F 地図はここをクリック
電話:06-6262-8567
営業:ランチ 11:00~14:30






関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
天王寺動物園のオオカミ!
2012年01月13日 (金) | 編集 |

天王寺(大阪府)で「天王寺動物園」を探索♪


じゃじゃ~ん♪ 大阪の 天王寺動物園 に来てみました (^_-)-☆

   この動物園が開園したのは、実は大正時代!

  1915年に日本で5番目に古く開園(現存する中では3番目)したとか♪

      ちなみに日本で最も古いのは、1882年に開園した上野動物園ですね v( ̄∇ ̄)




歴史ある動物園だけあって、やっぱり園内を歩くと歴史の古さを感じます。

   例えば、こんなメダル (* ̄∇ ̄)ノAHAHA  なんか今も残ってるんですね♪

      ちょっと嬉しい… \(^o^)/




さてさて、園内には数多くの動物がいて、

   一番インパクトある猛獣のトラ、ライオン、豹、




そして熊 (;゜0゜)  白クマもいました♪




猿の種類も沢山いたし、




ペンギンなどもいましたよ v( ̄∇ ̄)

   他にも 「コウモリの館」 や 「コアラ館」、「小動物とのふれあい」 などもあり




想像以上に充実した動物たちの姿を見ている中で、




特に観客を魅了させてくれた動物達は…




そう!!オオカミの群れです v( ̄∇ ̄)ニヤッ

    何匹くらい一緒にいるんだろう?20匹くらいいるのかな?

  広いオリの中では、喧嘩なのか、じゃれあいなのか、激しさが止まらず、

       見ていて全く飽きません (* ̄∇ ̄)ノ




しかも! お♪ 観客にサービス満点 (^_-)-☆




おぉ~ \(^o^)/




わぁお~♪ どよめきが起き、観客はカメラをパチパチパチと♪




天王寺動物園、行ってみるとなかなか良かったです♪

    ちょっと臭いかなぁ~ って… 思ったりもしましたが、

  昔のイメージと全く違い、上手に営業されてるなぁ~って思います♪

      それにしても、天王寺動物園のオオカミ達は、なかなかの役者でした (^_-)-☆



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「天王寺動物園」

場所:大阪市天王寺区茶臼山町1-108 地図はココをクリック 
電話:06-6771-8401
営業:9:30~17:00
    公式ホームページ








テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
このマーボー豆腐はいけるね♪
2012年01月11日 (水) | 編集 |

心斎橋(大阪府)で「ランチ」を食べる♪


心斎橋と本町の中間地点を歩いていると、

    宮崎料理の看板が見えたので、そこでランチを食べようと店に入ったつもりが…

   実は、入り口を間違えて…

       和食のお店に入ってしましました (^^ゞ




黄色い目立つ看板の下が店舗かと思いましたが、

   その 「宮崎料理の店」 は2階だったようです (笑)

  さて! この間違えて入ってしまった店の名前は “凛・凛” (・o・)

      和食が中心のお店のようですが…




メニューを見てみると、

   「マーボー豆腐」 が日替わりであったので、注文してみました♪




じゃじゃん! それがこんな感じです (^_-)-☆




定食には小皿が付いてて、またこの小皿がとっても家庭的!

   店の雰囲気も、とっても家庭的なので間違いなくサラリーマンには嬉しい店かも。




さてさて、このマーボー豆腐ですが… 

    結論から言うと、とっても美味しいんです \(^o^)/

  実は、こんな事を言ってしまってはお店の方に失礼なのですが、

      間違って入ってしまった店だったので、気持ち的に少しテンションが下がってました。


 でも、このマーボー豆腐を目にした瞬間に、

   「これは美味しいはずだ!!」 とアンテナがピピーンと v( ̄∇ ̄)

       実際に食べても納得! 少し味噌風味で、ピリ辛濃厚!!




これはご飯にかけて食べるべし!ですね (^_-)-☆ うまい!




期待してなかったからとかではなく、改めて冷静になって考えて見ても、

    中途半端な中華料理屋さんで食べるより、

   間違いなくこの店のマーボー豆腐の方が美味い! (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

      これは、他のメニューも食べたくなってきた! よし♪ また行こうっと!!!

       

「日替わりランチ、マーボー豆腐」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「凛凛」

場所:大阪府大阪市中央区博労町3-1-12 地図はココをクリック
電話:06-6244-0558
営業:11:30~14:00 17:00~22:00








テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
江南の「珈琲の時代屋」おこわに玉子焼き!
2012年01月09日 (月) | 編集 |
江南市(愛知県)で「モーニング」を食べる♪


愛知県の中でも一宮のモーニングは有名ですが
一宮市に隣接する江南市の喫茶店モーニングも負けていません!
いや、それ以上に魅力的ってことも (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

例えば、江南市の 珈琲の時代屋 に来てみると…


時代屋1


この喫茶店モーニングは、
「おこわ」と「トースト」の2種類から選べます♪
しかも、トーストの場合は
「黒ゴマ」「シナモン」「小倉あん」「バター」とある。

う~ん、悩みますね(*´∀`) 
あなたならどっちを選びますか?(笑)

ちなみにコーヒーは400円で、
このモーニングはもちろん無料です!素晴らしい!!


時代屋2


じゃじゃんv( ̄∇ ̄) 
今回は「おこわ」を注文してみました!!


時代屋3


シャキシャキとしたサラダに


時代屋4


おこわ!! 
これがまた美味しい♪
熱々ほくほくで、
味もしっかりしてて 

おもわず「おかわり!!!!」
って言いたくなるほど美味い (^_-)-☆


時代屋5


そして♪ たまご焼き \(^o^)/
この手間のかかる「たまご焼き」が
無料サービスで出てくるとは… 
すごい (;゜0゜) 味も良い♪ 

本当に美味しく、満足の朝食!間違いなし!


時代屋6


ちなみに、トーストを選んだ場合は! 
こんな感じ v( ̄∇ ̄)


時代屋7


トーストの種類は「小倉あん」(^_-)-☆
スープにサラダ、そして!ゆでたまご!! 
こちらも素晴らしい♪ 

このトーストのモーニングサービスも
一般的に見たら実に素晴らしいけど、
私個人的にには、「おこわ」が断然おすすめです。


時代屋8


店の雰囲気も良いし、モーニングは抜群だし、
言うことない店の様に感じますが
私が利用した時の店員さんはロボットのように無表情 (・o・)
スゴイ混雑してたので、忙しかったからかなぁ~ 

それにしてもって感じでした。
ここだけが残念かな…
もし接客も良かったら、間違いなく満点な店だ!!

      

喫茶店のモーニングの自己評価
★★★★☆









▼愛知県の宿泊先を【じゃらん】で探す
▼愛知県の宿泊先を【一休.com】で探す

▼宿泊先を【楽天トラベル】で探す




ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ



■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■
「珈琲の時代屋」
電話:0587-56-8160
営業:7:00~18:00 モーニングサービス12時まで
地図はこちら
■━━━━━━━━━━━━━━━■







関連記事


テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
大口町[花かふぇおれ]で1日中喫茶店モーニング!!
2012年01月08日 (日) | 編集 |
大口町(愛知県)で「モーニング」を食べる♪


愛知県の喫茶店って、やっぱり面白いなぁ~って思うのは、
普通に車を運転していたら、
「お♪」と思える看板に遭遇すること v( ̄∇ ̄)

例えば、ほら!! この看板!
「1日中モーニングサービス付きます」 と…


花ふぇおれ1


▼続きを読む
関連記事


テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
泉佐野漁港の新鮮な魚で海鮮丼!
2012年01月06日 (金) | 編集 |

泉佐野市(大阪府)で「海鮮丼」を食べる♪


意外と知らない人が多いようですが、

    大阪の泉佐野にも漁港があり、漁から水揚げされた新鮮な魚が販売されています♪

   今回は、その漁港にあるお寿司屋さん “裕太郎寿し” の

       おすすめランチを紹介します (* ̄∇ ̄)ノAHAHA  




この 「青空市場」 と書かれた建物の中に入ると、

   そこは活気ある!まさに漁港 (・o・)




そして、泉佐野で水揚げされた新鮮な魚が沢山売られているんですよ!!




さてさて、そんな漁港の中にある寿司屋さん 「裕太郎寿し」 v( ̄∇ ̄)

   美味しいに違いないですよね♪




(* ̄∇ ̄)ノAHAHA  本日の大サービスかぁ~

   この言葉を見てしまうと、フラフラと吸い込まれてしまう…




店の中に入ると、店内はとっても清潔感があって

   とても漁港の中にある店とは思えません♪ いい感じです。




海鮮丼を注文し、待つこと約10分! 

   やって来ました \(^o^)/ 大魚海鮮丼 (1500円)




おぉ~ (*´∀`) 確かに白いご飯が見えないほど、

   丼にはたっぷりとネタがのってます!! 素晴らしい v( ̄∇ ̄)




ただ、まぁ~ 本音を少し言うと、

   「漁港」 というのと、「本日の大サービス」 の言葉から期待が大きすぎて、

      実は、期待してたよりネタは地味でした…




とは言っても、1500円でこの内容 (^-^) 悪くないね♪

   漁港でという雰囲気もあるかもしれないけど、やっぱり新鮮な魚での海鮮丼は

  うん!やっぱり大満足。

      ここは、これからも何度もまた食べに来そうな気がしてます (^_-)-☆



「大魚海鮮丼」の自己評価は:★★★★☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「裕太朗寿し」

場所:大阪府泉佐野市新町2-5187-101 泉佐野漁港青空市場内 地図はココをクリック
電話:072-460-1313
営業:平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00 水曜休み








テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
高速道路から見える社は八幡宮
2012年01月05日 (木) | 編集 |

和歌山市(和歌山県)で「八幡宮」を探索♪


和歌山を頻繁に行き来する人なら、きっと分かると思いますが、

    和歌山インターから大阪方面に5分ほど走ってると…

   左手に見える山の中腹に、社の屋根だけが見えています (p_-)

        私は高速道路を走るたびに、「あれは何だろう?」 って気になってて




和歌山の知人友人に聞いても、「あぁ~確かに高速走ってたら見えるよね!」 と

    そんな返事ばかりで、知ってる人は誰もおらず…

  それならと!! 今回は、ちょっと探索に♪ 直接行って来ました (^O^)/

       じゃじゃ~ん! これがあの拘束から見えてた社の麓です。




高速道路からは、社の屋根がしっかり見えたので

    有名な大きな神社か何かな? って思ってたけど、目の前まで来てみると

  意外と誰もいなく静かで、歴史の古そうな場所の様に感じられ、

      こうなると… ちょっと一人で奥に進むのはドキドキしてきます (笑)




さて、数段の階段を上ると、

   途中で 「高良明神社」 と言う小さな神社があり




更にその先を、山頂に向ってどんどん歩いて行きます♪

   人っ子一人おらず、とっても静かな山道… 

      時には、このような場所を歩くのも良いものだ (*^。^*)




そして、15分ほど歩いたら階段があり、

   その階段を上がって行くと… お♪ 屋根が見えてきました (^◇^)




じゃじゃ~ん \(^o^)/ 到着です!!

   意外だったのは、高速道路から見えてた雰囲気からすると大きな社に見えたけど

      じつはとっても小さな社でした (・o・)

     大きいのが良いというわけではありませんが、

        こんなに小さいのに、この存在感! この社… 普通じゃないかも!!




そこで、ちょっと調べてみると! この社は 八幡宮 で、

     この八幡宮は902年に、紀ノ川から小箱が流れてくるのをみた子供が、

   その箱を拾い、そして開けようとするがあけられず… 家に持ち帰ったら

        夢に神様が現われ、石清水八幡大神であると告げたそうです。




その後、この山にが何度も神々しく光輝く事から、

   この地に小箱を神の箱として奉納し、この地域の氏神様として祭ったものだとか!

       それが、この 「八幡宮」 の由緒のようです。 (・o・) なるほど…




それにしても! ここは絶景ですね (^O^)/

    八幡宮の前の階段に座らせてもらい、しばらくボーと和歌山の景色を眺めてると、

   なんなんだろう♪ 寒い冬だと言うのに、ポカポカと日差しがあたり、

       この場所に居る事の心地好さと言ったら、もう最高です (^^♪




途中で地元の方が歩いてやって来て、少し話したりしましたが、

    やはり高速道路から見えて気になって来る方が時々ある様です (^◇^)

   そらそうだよねぇ~ と思いながら、のんびりと帰りました♪

      心や休まる!本当に素敵な場所でしたよ。

         和歌山から高速のる時、車から屋根だけ見えるので、良かったら確認してみてね!



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「八幡宮」

場所:和歌山県和歌山市府中439 地図はココをクリック 

 ※どうやらここは駐車場がないようです。
  路駐する時など、民家があるので迷惑にならない様にしましょうね(^_-)-☆








テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
お好み焼き屋、龍の中華そば (・o・)
2012年01月04日 (水) | 編集 |

和歌山市(和歌山県)で「中華そば」を食べる♪


和歌山市内には沢山のラーメン屋さんがあり、

    その殆どは専門店ですが、中には他の店と併用している場合もあります。

   例えば! この店は 「お好み焼き屋」 さんとの併用ですね!

       その名も“  お好み焼き中華そば 龍” (^O^)/   




真っ黄色の店の中に入ると…

   店内は、テーブルには鉄板ある、まさにお好み焼き屋さん (^◇^)




そんな店の 「中華そば」 はと言えば!! 

   じゃじゃ~ん \(^o^)/ こんな感じ! (550円)




ちなみに、このチャーシューは炙ってて、少し香ばしい

   ただ、実際に食べると見た目ほどジューシーではありません (^^ゞ




さてさて、この店の味はと言えば…

   うん、うん、まろやかで食べやすくて美味しい!! けど… ん?

  なんだか、けっこう甘口です (・o・)

      甘いって言う表現が正しいのかどうかわからないけど、そんな感じの風味。




甘いと言うと、違和感を感じる方もあると思うので

    念のために書いておきますが、食べやすいラーメンであることは間違いありません。

  あと、やっぱりお好み焼き屋さんだからかな!

      他のお客さんを見てると、「お好み焼き」 を注文してる方が圧倒的に多いです。

         う~ん、そうなると! お好み焼きも一度食べてみたいな (*^。^*)


「中華そば」の自己評価は:★★★☆☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「お好み焼き中華そば 龍 」
場所:和歌山県和歌山市栄谷471 地図はココをクリック
電話:073-453-9300
営業:11:00~23:30 月曜休み







テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
文句なし!五知惣食堂の即席の和歌山ラーメン
2012年01月03日 (火) | 編集 |

和歌山市(和歌山県)で「中華そば」を食べる♪


和歌山に来たら、やっぱり和歌山ラーメンを食べたいなぁ~

    って思いから、どうせなら全ての和歌山ラーメンの制覇の野望を持ってます (^◇^)

  美味しい気に入った店に何度か行く場合もあるけど、基本は開拓魂で♪

       そんな中、今回来てみたのは! “五知惣食堂”




この店は、店名にあるように食堂で (^^ゞ

     和歌山ラーメンの店ではありません。 でも 「そば」 と書かれた看板に

   もしかすると、「中華そば」もやってるかも! そんな期待から来てみました。

        それと…




この看板が気に入って (^O^)/




店の中に入ると、半分飲み屋さんのような店で、地元のおっちゃんが数人♪

    そして、「和歌山ラーメン食べたいねんけど」 て言うと…

  「兄ちゃん! 店間違っとる! ラーメンやったら、あっちの店やで!!」 と…

      店員さんとお客さんが同時に言い出すんです (笑) 商売っ気ないなぁ~


まぁ~、前の店はよく知ってるんですが、 その店は、この店です

    「この店で食べたいなぁ~って思ってんけど、中華そば無かったら和蕎麦でも良いですよ」

   と応えると、「美味いかどうかわからんけど、作ったろ!」 と店主さんが (^O^)/




そして即席で作ってくれた! 和歌山ラーメンはこれです \(^o^)/




豚バラがたっぷり入った、今まで見た事無い和歌山ラーメンが!!

   おぉぉぉ~ すっごく美味しそう ヾ(@^▽^@)ノ




ちなみに、驚いたのは!! 

    和歌山にある 「和歌山ラーメン専門店」 の味と変わらないんです!

  スープもコクがあってとっても美味しく、そこに豚バラの相性が抜群♪

       想像以上に美味しかったです (^_-)-☆  (500円)




こんな即席で、これほど本格的な和歌山ラーメンを作ってくれるとは!

    「美味しかったですよ!」 と言うと、言ってくれたら何でも作るで♪と

   夜はカラオケなども出来るそうで、今度歌いに来てや~と…

       うん! なんかとっても心温まるお店でした (^◇^) また行きたいな♪



「中華そば」の自己評価は:★★★★☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「五知惣食堂」
場所:和歌山県和歌山市直川611-3 地図はココをクリック
電話:073-462-6804
営業:9:00~20:00 月休み





関連記事


テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
