スポンサーリンク

関空を見ながら!かなりお得なアナゴ丼♪
2011年12月29日 (木) | 編集 |

泉南市(大阪府)で「あなご丼」を食べる♪


大阪の泉南市!そう♪ここは関西国際空港のスグ近くで、

    イオンから通りを隔てた目の前に、ある建物があります (・o・)

  ここは 「サザンぴあ」 と言う、泉州地区のお土産なども売ってて、

       またちょっとした食堂もある… 意外と知られてない穴場です♪




店内にある食堂には “岡田浦漁協直営海鮮レストラン漁師ん家” と書かれた

   まるでフードコートのような食堂があるのですが…

      この食堂!! 実に魅力的なんですよ \(^o^)/




ちなみに、ここからの景色は海が見えて素敵です (^_-)-☆

   この写真では分かりませんが、海の向こうには関西国際空港が見えてます。




さてさて、どんなメニューがあるのかと言えば、

   じゃじゃ~ん!!! こんな看板が! 「泉州アナゴ天丼」 気になりますね (*´∀`)




…と言うことで、迷わず注文してみました!!

    なんと、このボリュームで850円! 安いね v( ̄∇ ̄)




だって、しっかり味のしみた 「カニ汁」 が付いてて、




アナゴ天丼はこのボリュームですよ \(^o^)/




しかも別の角度から見ると…

   びっくり!! アナゴ天以外にも、天ぷらが \(◎o◎)/!




味もサクサクっとした食感に、味付けもしっかりしてて

    これ… はっきり言って美味いです (* ̄∇ ̄)ノ

   ここだけの話ですが、目の前にイオンがあるけど… 買い物でイオンに行っても、

       ちょっと歩いてココに来て食べた方が良いような… そんな気すらも♪(^^ゞ


ちなみに… 「泉州かき揚げ丼」 は、

    じゃじゃ~ん! こんな感じです (*´∀`) 同じく850円




見て下さい!このボリューム w( ̄Д ̄

   このかき揚げは、「泉州タコ」 と 「泉州タマネギ」 のコラボらしいですが

  かなりのボリュームです (* ̄∇ ̄)ノ

     ただねぇ~、味付けは文句なしに美味いけど、タコが少し固いです。

        だから歯が弱い人、固いのが苦手な人は、やめた方が良いかも。  
 



それにしても、イイ感じでしょ (^_-)-☆

    混むときは、とても混むようですが、比較的に穴場の食堂です!

  岡田浦漁協直営の店ってのも嬉しいですね (*´∀`) 安いし♪

      ここは、また食べに行きたいなって思わせてくれる!そんなお得な食堂です。 



「泉州アナゴ丼」の自己評価は:★★★★☆
「泉州かき揚げ丼」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「Fisheman's House 漁師ん家」
場所:大阪府泉南市りんくう南浜4-201 せんなんわくわく広場サザンぴあ内 地図はココをクリック
電話:072-482-0089
営業:8:00~22:00 水曜休み






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
マザームーンカフェでマルゲリータ!
2011年12月28日 (水) | 編集 |

箕面市(大阪)で「パスタ&ピザ」を食べる♪


大阪の箕面市にとっても素敵なカフェがあります!

    外国にありそうな感じの、この店は “マザームーンカフェ” (*´∀`)

  店舗の裏に大きな駐車場がありますが、

       すぐに満車になってしまう! 地元の方からも人気ある店です♪




接客も丁寧なのが嬉しいですが、

   なんと言っても!この店はゆっくり出来る雰囲気が魅力的 (^_-)-☆




そんなカフェで、今回注文したランチは!

   「海老と濃厚オマールのトマトクリーム」 のパスタ!!

  ランチセットには、パンと…




サラダが付いて1080円 (^◇^) まぁまぁお得!




さて、これが… 海老と濃厚オマールのトマトクリームのパスタですね!

     どうです♪ なかなか美味しそうでしょ (* ̄∇ ̄)ノ

   パスタの味は濃厚で、しっかりしてて美味しく

         この海老の味がしっかりしてるのが印象的。




これは、単品で注文した 「マルゲリータ」 (* ̄∇ ̄)ノAHAHA  (1080円)




これがね♪ チーズがまた濃厚で美味しい v( ̄∇ ̄)

    特に個性的な味ってわけではありませんが、チーズは濃厚で

   けっこう一口食べると、もう一口食べたくなるような、

       とっても食べやすく、美味しいピザです \(^o^)/




さて、食後にはカプチーノを (*´∀`)

    これはランチセットの中に含まれてるドリンク♪




やっぱりランチが充実してると言ってもカフェなので

     食事をしてコーヒーを飲む時が、一番しっくりきます v( ̄∇ ̄)

   この店に来たら、やっぱりカフェとしてゆっくり過ごしたくなります。

        ちなみに、ケーキも美味しそうだし、ワンちゃんの入店もOKの店ですよ♪




「海老と濃厚オマールのトマトクリーム、パスタ」の自己評価は:★★★☆☆
「マルゲリータ」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「マザームーンカフェ 千里店 」

場所:大阪府箕面市船場東1-9-32  地図はココをクリック
電話:072-727-5939
営業:11:30~24:00 ランチは15:00まで
    公式ホームページ






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
イートスペースある美味いパン屋!奈良のキャバトル
2011年12月27日 (火) | 編集 |

奈良市(奈良県)で「パン」を食べる♪


奈良市の登美ケ丘と言えば、閑静な住宅街のある場所♪

   今回は、そんな登美ケ丘で美味しいと人気のパン屋さんを紹介します (*´∀`)

  そう♪この店の名前は “石窯パン工房 キャパトル” 登美ケ丘店!!

      回転は速いけど絶えず駐車場は満車で、ガードマンが大活躍のパン屋さんです。




もう店の前を通りかかっただけで、 「あ!このパン屋さん普通じゃない!」 と…

    多くの地元のお客さんが出入りしてる姿を見るだけで感じるかも♪

   また店内は活気あり、従業員さんもとっても対応が良いので

       実際に利用したら、繁盛してる理由も分かります (^_-)-☆




ま、何より! ここのパンは美味しいんですけどね v( ̄∇ ̄)




しかも!!!

  このパン屋さんの嬉しいのは、立派なイートスペースがあること!!

     パンを買ったら、ここで食べる事が出来ます♪




しかも、コーヒーが無料サービス \(^o^)/ すばらしい!




…と言うことで、さっそく♪ 焼き立てパンを食べる事に (* ̄∇ ̄)ノ

   私はこのメンチカツバーガーが特にお気に入り!! (320円)

       このパン屋さんに来たら、必ずこれを食べてます (*^。^*)




当然パン自体も美味しいけど、メンチカツがサクサク!!ってして

   ソースなどの味のバランスも絶妙で!

      このメンチカツバーガーは、かなり価値ある一品♪ 




イートスペースでは、他に焼き立ての 「クリームパン」 など

     焼き立てシリーズを食べましたが、言うまでもなく最高 v( ̄∇ ̄)

   ちなみに、持ち帰り用として買って帰ったのは、例えばこんな感じ!

        じゃじゃん (* ̄∇ ̄)ノ このハート型のパンは、




ほら!!このように中にチョコが入ってて

   家で食べる時は、少しオーブンで焼いて食べると、とっても美味しい (^_-)-☆




また、この店で特に人気ある 「明太フランス」 これも少しオーブンで焼いて食べると絶妙♪

    フランスパンが特に評判良い店で、さらに!!

   博多老舗 「ふくや」 の明太子をたっぷり使ってるので、この明太フランスは、

      この系統のパンの中でかなりトップクラスに美味しいはず (*´∀`)




本当に良いパン屋さんです v( ̄∇ ̄)

    私は奈良方面に来た時は、このパン屋さんはかなり利用しています。

   どのパンも本当に美味しいけど、

       やっぱりメンチカツバーガー♪ 食べてほしいなぁ~ (* ̄∇ ̄)ノ




「パン全体的」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「石窯パン工房 キャパトル 登美ヶ丘店」

場所:奈良県奈良市東登美ヶ丘4-24-15 地図はココをクリック
電話:0742-52-6555
営業:ランチ:8:00~19:00
    公式ホームページ






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
インド料理好きにおすすめ!ボンベイキッチン(^_-)-☆
2011年12月26日 (月) | 編集 |

心斎橋(大阪府)で「インド料理」を食べる♪


心斎橋の駅から東の方に歩いて行くと、

   ちょっと目に付く… インド料理専門店があります (^_-)-☆

  この店の名前は“ボンベイキッチン” インド人の方がやってる本格的なお店!

      ここは、インド料理好きな人ならチェックしたい店かも♪




しかも、この店のインド料理は

    インドの東海岸沿いにあるボンベイと言う地域の家庭料理専門店! (*´∀`)

   この地域のカレーは、マイルドな味が特徴で、

        とっても日本人に合う味付けなんですよ♪




さて、インド料理専門店だから当然ですが

    店内はインド一色 (* ̄∇ ̄)ノ お香をたいているのか、とっても良い香りがしています。

   従業員さんもインド人ですが、 愛想はあまり良くありません (笑)

      愛想… う~ん、これは日本人的な目線で見るとそう感じますが、

        実際にインドではこのような店が多いので、本場的って感じかな。あしからず♪




さて、今回注文したのは ボンベイランチ (750円)

   じゃじゃ~ん \(^o^)/ 見て下さい、価格から考えると、ボリューム満点でしょ!




サフランライスに (*´∀`)




カレーは、チキンと野菜を選べたので、「チキン」 にしてみました!!!

   これが、本当にマイルドで食べやすいんです (^_-)-☆

  サラサラっとしたカレーは、ナンに付けて食べると美味しいし、

      もちろんサフランライスにかけて食べても、申し分なし \(^o^)/




インド料理専門店で食べると、どこもナンは皿をはみ出し、大きいですね(^◇^)

   ナンも店によって当然、味は違いますが、この店のナンはアッサリしてる感じがします♪

      そのまま食べても、とっても美味しい!!!




あ、これ… 知ってますか?

   パパラと言う、インドのせんべいです v( ̄∇ ̄)

  これもカレーに付けて食べてOKですが、

      私は個人的に、そのまま食べるのが好きで、パリッとした食感、塩味が絶妙!うまい。




さて、食後のドリンクはコーヒーでも、チャイでも選べましたが、

    今回は!ラッシーにしてみました(*^。^*) 要は飲むヨーグルトです♪

   これも、とっても味が濃くて美味しい!

       カレーの後口には、最高の飲み物です \(^o^)/




… とまぁ~、こんな感じのインド料理店ですが、

     私は個人的に、この店!ちょっと気にいってます! 

   価格的にもリーズナブルってのもあるけど、やっぱり食べやすいんです (*´∀`)

        誰に紹介しても、満足してもらえる店の一つだと思いますよ♪       



「ボンベイランチ」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「ボンベイキッチン」

場所:大阪市中央区東心斎橋1-17-1心斎橋コスミビル1F 地図はココをクリック
電話:06-6245-9495
営業:ランチ:11:00~15:00
    公式ホームページ






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
宮崎地鶏!極上親子丼(*´∀`)
2011年12月24日 (土) | 編集 |

心斎橋(大阪府)で「親子丼」を食べる♪


心斎橋には魅力的なお店が数多くありますが、

   意外と穴場なランチのお店として、今回紹介するのは!

  焼き鶏が食べれると人気の “宮崎地鶏炭火焼 車” 心斎橋店です♪

      この店は、かつて話題になったユニクロの心斎橋店のスグ目の前 (^o^)丿
  



…と言っても、店自体はあまり目立たないかわりに、

    この店の前を通った事のある人なら、きっと見たことあると思います!

  「極上親子丼」 と書かれた、この写真… めっちゃくちゃ美味しそうでしょ♪ (*^。^*)

       あぁ~ この写真と、 「極上」 と言う言葉につられて、フラフラと店内へ




店の中は、とっても清潔感があり、雰囲気も抜群 v( ̄∇ ̄)

    そして従業員さんも元気があり、なかなか良い感じのお店です。




さて、注文したのは 極上親子丼 (800円)

   じゃじゃ~ん \(^o^)/ こんな感じ!

      味噌汁、豆腐、漬物がセットで付いて来ます♪




この親子丼… (p_-) よくよく見ると、

    外にあった写真のイメージと少し違うような…

   鶏肉の量が違うように見えるのは、気のせいか、盛り付けが下手なのか?

       それとも、イメージ写真はあくまでイメージなのか… (p_-) う~ん、どうだろう?




まぁ~ゴチャゴチャ考えるよりも、食べて見たら答えがでますよね!

    食べて見て、この親子丼の味は… うん(・o・) 確かに宮崎の地鶏を使ってるだけあって、

   とても鶏肉に食感と炭で焼いた香ばしさが口の中に残り、美味しい (*´∀`)

       親子丼自体も 「つゆだく」 で、卵も濃厚♪ 




確かに美味しいし、店の雰囲気も良いけど、「極上」 と言う言葉を使うには、ちょっと微妙かも。

    また、表の写真と実際とも違いを感じたのは、私だけかな? (゜-゜)

   もしかすると、期待値が大きすぎたから、余計な事を考えちゃうのかもね…

       トータル的に考えたら、美味しいし、また行きたい店です。 (^_-)-☆



「極上親子丼」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「宮崎地鶏炭火焼 車 心斎橋店」

場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-16 メリディアン心斎橋ビル B1F 地図はココをクリック
電話:06-6251-9601
営業:ランチ11:30~15:00
    公式ホームページ






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
エゾジカは美味かった!ブノワで贅沢な時間を♪
2011年12月23日 (金) | 編集 |

西梅田(大阪府)で「フランス料理」を食べる♪


いつもB級グルメ的な料理ばかり紹介していますが、

   今回はクリスマスも近いと言うことで… ちょっとお洒落なフランス料理店を紹介します♪

  この店は有名なので、知ってる人も多いと思いますが、大阪、西梅田の

      ブリーゼブリーゼ、最上階にある “ル コントワール ド ブノワ” v( ̄∇ ̄)




1912年にフランスのパリでオープンし、

    フランス伝統料理やマリーおばあちゃんのレシピが評判となり、

   そして今もなおパリで絶大の人気を誇る店ブノア、

       日本では東京と大阪で味わうことが出来ます (^_-)-☆


さて、ここは西梅田にあるブリーゼブリーゼの33階

    さすがに景色がとっても良い♪ 最高のロケーション \(^o^)/




今回注文したのは、選べるディナーセット 5700円のコース♪

    まず最初にパンがやってきますが…

   このパンが、またとっても美味しく!! おかわりは自由なので、

       ついつい何個も食べたくなるけど、ここはグッと抑えましょう (* ̄∇ ̄)ノ




そして… 前菜を選べるのですが…

    う~ん ヘ( ̄ー ̄)ノ 実はフランス料理にはあまり縁がなく…

   私は何を注文して良いかさっぱり分からず、また(^^ゞ どれも舌を噛みそうなメニューばかりで

      スタッフの方に説明を聞くけど、なかなか…

そこで、ブータン ノワール の説明を聞いた時、

   ソーセージと言う言葉が出たので、「あ♪それで (*^。^*)」 と返事をすると、




やって来たのが、コレ(;゜0゜) えぇぇぇぇ… 

   イメージしてたソーセージと違う (;゜0゜)

  でも、この動揺してる姿を見せてはいけないと、澄ました顔をしながら、

     食べて見ると、とても柔らかく食べやすいけど、とにかく濃厚 (・o・)




実はこれ、、豚の血と脂によるフランスの腸詰の一種で、

   血を使っているのでブラッドソーセージの一種だとか!!

       豚の血と脂… うん ( ̄∇ ̄ 確かに、濃厚だった。


そして、主菜は何にしようかとメニュー表を凝視してると、

   その中に!こんなメニューが \(◎o◎)/!




この 「ジビエ」 とは、

    狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣の意味らしくフランス語。

  そして… エゾジカの言葉が… う~ん、気になる(*´∀`) 

     クセがあるかな、臭みがあるかな… とスタッフさんに聞くと、

        やはり多少のクセや臭みはあるとのこと。 


でも、やっぱり気になったので、注文しちゃいました!!!

    じゃじゃ~ん \(^o^)/ コレです!!




これがね♪ 柔らかくて、美味しいんです (^_-)-☆

    私はクセも臭みも殆ど分からなかったです。ソースの味付けもまろやかで、

  でも、肉自体の食感は濃厚で、

       うんうん! これは価値ある一品でした (* ̄∇ ̄)ノ




さて、最後にデザート!!!

    はぁ~ メニューを見てもサッパリ分からない ( ̄∇ ̄;

  私は、甘いのは… あまり詳しくないし、それほど得意じゃなく

      でも、タルトの外側のあのクッキーの記事のような部分が好きで、

         そのイメージで タルトタタン を注文すると…




あれ (;゜0゜)  クッキー部分が… ない。 

    「タルトタタン」 とは、、バターと砂糖でいためたリンゴをしいて焼いたフランス菓子で

   あのタルトとは、違うもののようです…

     とにかくとにかくシットリ柔らかく濃厚で、甘い w( ̄Д ̄ w

        この横のサワークリームがないと、奇絶していました (^^ゞ




ふぅ~ 最後のカプチーノで、落ち着きました (^o^)丿

   しかもマカロン付きでしたよ♪ 




いや~ とっても美味しかったけど、もっと勉強してから行けばよかった!!

   今回は、私が恥ずかしながら、無知なだけに選択ミスと言うか、

      全体的に注文したメニューのバランスが悪かった。

  また、いつかリベンジしたいです♪ 接客は素晴らしいし、雰囲気も良いし、

     とっても素敵なお店ですので、間違いなくおススメの名店です。 (^_-)-☆



「このコースの絶対評価として」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「ル コントワール ド ブノワ」

場所:大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ 33F 地図はココをクリック
電話:06-6345-4388
営業:ランチ11:00~14:30 ディナー17:00~21:30
    公式ホームページ






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
一人で気軽にパスタ!生パスタ本舗(*´∀`)
2011年12月21日 (水) | 編集 |

長堀(大阪府)で「パスタ」を食べる♪


時々、美味しいパスタが食べたいなぁ~って思うのですが、

    どちらかと言えば… 私は一人の時は、パスタの店は入りにくいんです(^^ゞ

   そんな中、男一人でも、とっても気軽に入れる雰囲気の店が!!

       長堀の駅前にある生パスタ専門の “パスタ本舗” と言う店 v( ̄∇ ̄)
  



店の前のメニューを見ると、ランチは大盛りでも料金が変わらないと!!

  パスタって、どうも満腹感が物足りない場合が多く、これって嬉しい♪

      しかも!! ランチセットは、パンやサラダまで付いて来るそうな (* ̄∇ ̄)ノ




さてさて、一番手頃な 「パスタセット」 にて注文すると、

    最初に暖かいパンがやって来て♪ (*´∀`)




ちょっとしたスープとサラダが!! これは嬉しい!!




そして、今回注文したのは!!! 合鴨のカルボナーラ (950円)

   もちろん!大盛りです  v( ̄∇ ̄)ニヤッ




おぉ~ 見るからに美味しそう (*´∀`)

    そして食べて見ると!! さすがは看板に 「生パスタ専門店」 と書いてるだけあって、

  うん!!! この店のパスタの麺は、実に美味しい♪

       この食感、とっても食べ応えがあります! こりゃ美味い (^_-)-☆




ただ、大盛りにしたからかな… ほんの少し味が薄いかも (・o・)

    でも、この味付けなら! また是非来たいな!! 合鴨ベーコンも美味い♪




でも、この一人で気軽に入れる感は、一体何なんだろう?

    もしかすると、カウンター席に似た感じの一人で座れる席が充実してるからかな…

   清潔感もあるし、それなりにお洒落だし、イイ感じの店なので

       雰囲気的には申し分ないし、接客も丁寧でしたよ (^◇^) よし!また行こうっと♪




「合鴨ベーコンのカルボナーラ」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「パスタ本舗」

場所:大阪府大阪市中央区島之内1-18-3 三栄ビル 1F  地図はココをクリック
電話:06-6281-8770
営業:11:30~15:00 18:00~22:00






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
雰囲気良く手頃な欧風軒…
2011年12月20日 (火) | 編集 |

長堀(大阪府)で「ビフカツ」を食べる♪


大阪の心斎橋と長堀を結ぶ地下街 「クリスタ長堀」 (*´∀`)

   お昼時は、どこも満席状態となり、雨の降った日なんて大混雑のようです♪

  その中でも特に人気のあるお店の一つとして、

     今回紹介するのは、 “洋食の欧風軒” けっこうお洒落な雰囲気のお店 (^o^)丿
  



特別お洒落な店ってわけではありませんが、

    手頃に入れる洋食屋さんってのは、人気が出やすいようですね!

   お昼時はお客さんが多いからか、従業員さんも大変そうで…

      明らかに人で不足な感じがあり、少し可愛そうでもあります (^^ゞ




こんなお店のランチメニューじゃ、こんな感じ \(^o^)/




やっぱり、ここは隠れた大阪名物! ビーフカツセット を注文しなきゃね♪ (950円)

   じゃじゃ~ん \(^o^)/ こんな感じです!!!




サラダもしっかり入ってるし、見た目!とっても美味しそう♪
 
  ちらっと肉の赤身が見えてる部分など、食欲をそそる (^_-)-☆




さて♪ 期待をこめて食べて見ると!!! ( ̄∇ ̄ 

    う~ん、ふむふむ… なるほど…・ (・o・) 食感は思ってたより肉は固めでした。

   それに、ちょっと油っぽいかなぁ~ う~ん、どうだろうか?

       でも… お客さんの数はとっても多いし、たまたま固いのに当たったのかな? (・o・)




ランチとは言え、ビーフカツが950円はお手頃価格です。

    ご飯の量もしっかりあって、サラダもシャキシャキで♪ 基本的には満足度は高いのかも。

   仕事に疲れた時、ちょっとホッとランチしたいなんて時に、

      このような洋食屋さんが身近にあるのは、とっても有難いのかもしれませんね♪




「ビーフカツ定食」の自己評価は:★★☆☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「洋食の欧風軒」

場所:大阪府大阪市中央区南船場2 長堀地下街2-17 地図はココをクリック
電話:06-6282-2056
営業:11:00~22:00






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
絶対お得!大同門の焼肉ランチ
2011年12月19日 (月) | 編集 |

京橋(大阪府)で「焼肉ランチ」を食べる♪


大阪の京橋駅付近には、焼肉屋さんが沢山あり、

    お昼時… ここでランチを食べると、(* ̄∇ ̄)ノ 実にお得なのです 

  と言うことで、今回は! “大同門 京橋店” に行ってみました♪

       お昼から焼肉専門店に入るなんて、贅沢な気分 (*^。^*)      




お店の中に入ると、ほとんどが男性客ですが、

   意外と昼から焼肉する人、多いようです (*´∀`) いやいや♪ 最高です。

  店内は清潔で、とっても感じ良かったですよ (^_-)-☆

     さてさて、今回注文したのは… 




一番お手頃価格の まんぷく焼肉ランチ

   じゃじゃじゃじゃ~ん \(^o^)/ これで980円!!! わぉ(^◇^)




シャキシャキの大根サラダに♪




美味しいキムチ v( ̄∇ ̄)




そして(*´∀`) 焼肉はカルビ!!!

   980円にしては、豪華すぎる内容! これはスゴイ \(◎o◎)/!




そして、昼から贅沢に、肉を焼いて…




うん♪ お肉も柔らかい (^_-)-☆ 美味い~♪

   ランチで価格を安くしてるからと言って、一切手を抜いてない所が素晴らしい!!




私は個人的に、焼肉はタレではなく、塩で食べるのが好きで

   あまり最初からタレが付いてる肉は、あまり注文しないんです。

  そして… ここのお肉は、最初からタレが付いて来てたけど、この味付けは美味いね (^_-)-☆

     何度も同じことを書いちゃうけど、これで980円は素晴らしい!!! また来たい♪



「焼肉まんぷくランチ」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「大同門 京橋店」

場所:大阪府大阪市都島区東野田町3-9-10  地図はココをクリック
電話:06-6353-6791
営業:11:30~翌3:00日祝は11:30~23:00
   公式ホームページ






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
満足度抜群!グリルミヤコのステーキランチ♪
2011年12月18日 (日) | 編集 |

弁天町(大阪府)で「ステーキランチ」を食べる♪


弁天町の駅から歩いて5分ほどの場所に、

   少し老舗っぽい雰囲気のあるステーキ屋さんがあります (^_-)-☆

  この店の名前は、“グリルミヤコ” と言って、

      大阪のグルメ通な人なら、必ず知ってる、知る人ぞ知る名店♪




特にこの店は、ビフカツが有名です v( ̄∇ ̄)

   さてさて… 今回はお昼のランチと言うことで、ランチメニューの紹介として!

  こんなのはどうでしょうか (* ̄∇ ̄)ノ

      ステーキランチ!!!! 1100円です。




大阪って、牛肉好きが多いからか? ランチにステーキを食べれる店が多く、

    ステーキと言う名ばかりの、ゴムのような肉を出す店から、

   この価格では考えられない!と言いたくなるほど、お得な店があるんですが (*´∀`)

       さて、この店は… どうでしょうか? じゃじゃ~ん♪




おぉ~ なかなかのボリューム \(^o^)/

  ステーキ肉だけでなく、エビフライ、スパゲティー、目玉焼き、サラダ!




そして、まず最初に目に飛び込んでくるのは、

    このエビフライ \(◎o◎)/! とっても大きいんです!!

   本当に大きいので、エビフライ定食に名前を変えても、誰も文句を言わないって言って良いほど、

      サイドメニューとしては考えられないほど大きなエビフライ \(^o^)/




食べて見ると、このエビフライ… プリプリで!とっても美味しい♪

    これは!!! スゴイですね。 食べて、改めて主役に抜擢したいほどの味♪

  …とは言っても、主役はやはりステーキですよね (^^ゞ

       う~ん、これも抜群に美味しそうでしょ!! 素晴らしい。
  



ま、正直に言うと、お肉自体はとっても薄ぺらい。

   でも、味付け、柔らかさは、申し分ありません (^_-)-☆




いやいや… 驚きました (* ̄∇ ̄)ノ

    このボリュームで、この味で、ステーキランチ1100円、これは安い♪

   お店の接客もしっかり丁寧ですし、とても良い店です!

      うん(^◇^) この店は知ってて損はないですね♪ 今度はビフカツを食べよかな!!


「ステーキランチ」の自己評価は:★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「グリルミヤコ」

場所:大阪府大阪市港区弁天1-6-31 地図はココをクリック
電話:06-6571-1401
営業:[月~土]11:00~14:00 17:30~22:00 [日]17:00~22:00
   火曜日(終日)と日曜のお昼は休み






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
少し甘めなTOKUMASAカレー
2011年12月16日 (金) | 編集 |

心斎橋(大阪)で「カレー」を食べる


大阪の心斎橋周辺、特に本町から長堀の間は…

     カレーの専門店が乱立する激戦地区 (* ̄∇ ̄)ノ

   そして、 “TOKUMASA” の看板をあげてるこの店は、

        あの大阪で有名な得正の支店の一つで、少しリーズナブルな価格でやっています♪




サービスランチは、ほら(^_-)-☆ お得ですね。




入り口で食券を購入し、水などはセルフとなってるこの店は、

   とても簡素な作りで、忙しい時間帯以外はおばちゃん一人で切り盛りしてるようです。

  とてもシンプルな店なので、

      意外と男性客には好まれそうな感じです (* ̄∇ ̄)ノ




お♪ テーブルには 「らっきょう」 と 「福神漬」 がサービスでおいてますね。




さてさて、本日のサービスランチ!

    ミンチかつチーズがやってきました \(^o^)/




一口食べて… あ♪ そうそう 「得正のカレーは甘かったんだ」 と思い出します。

   最初は甘く、後から少し辛みが追っかけくる感じで、

  でも、ルーはずっしりとした重みがあり、長い時間煮込んでるんだろうなぁ~って

     思わず感じてしまうような、そんな味付けです。 (*´∀`) うまい




それにしても、ミンチカツとチーズの組み合わせは良く合います(^_-)-☆

    もう少しチーズが多いと言う事ないのですが、それは贅沢かな。

   手頃な価格で食べれる店として人気で、

       ノーマルな 「カレー」 だと500円で食べれますよ♪



「カレーライス」の自己評価は : ★★★☆☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「得正 博労町店」

住所:大阪府大阪市中央区博労町2-6-11  地図はココをクリック
電話:06-6281-8020
営業:11:00~15:00
    公式ホームページ






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
真打のカレーうどん♪確かに美味い!
2011年12月15日 (木) | 編集 |

門真(大阪府)で「うどん」を食べる♪


大阪の門真に、美味しい!!と評判のうどん屋さんに行って来ました (* ̄∇ ̄)ノ

   この店の名前は “三ツ島 真打” 行列覚悟のお店!

  私はこの店の前を車で通りかかる時、ほとんど人が外で待ってるが、

      この日は偶然、お客さんが少なく!飛び込みで入って見る事に♪




家庭的な雰囲気の店内では、奥の方に頑固そうな親父さんと、

    テキパキ働くアルバイトさんの姿があり、何とも好印象!!

   行列が絶えないような人気店ですが、

       とても丁寧に対応してくれるのが嬉しい v( ̄∇ ̄)




さてさて!アルバイトさんに 「どのメニューがおすすめ?」 と聞くと、

  少し困った顔をしながら、「どれも美味しいけど… 僕はカレーうどんは特におススメです!」 

     そんな返事が戻って来たので♪ 迷いなくカレーうどんに (^_-)-☆      




じゃじゃ~ん!! これが 温玉とり天カレーうどん \(^o^)/ 




大きな 「鶏肉の天ぷら」 がのってます (^◇^)

   実はね、このとり天!!! ものすごく柔らかくて美味しいんです♪

     口に入れた瞬間! 思わず 「おぉ♪」 と言ってしまうほど (* ̄∇ ̄)ノ




でも、やっぱりこの店の特徴は、

   コシのしっかりした麺かな (^_-)-☆ お世辞を一切省いて、実に美味しい。

  弾力ある麺… そしてカレーの味からダシの味がしっかりしてて、

     うん!これは♪ 行列してる理由が良く分かります。




この店… 決して便利な場所にあるわけではないので、

    わざわざ、この店目がけてやって来てるお客さんが大半だと思いますが、

   なるほど!その気持ち、良く分かります。

      また機会があると、この店に立ち寄って、美味しいうどん食べたいな (^_-)-☆



「温玉とり天カレーうどん」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「三ツ島 真打」

場所:大阪府門真市三ツ島772-3 地図はココをクリック
電話:072-884-4250
営業:11:30~14:30 17:30~21:00 月曜休み
    公式ページ








関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
ちゃばたこで… アボカドたこ焼き!
2011年12月13日 (火) | 編集 |

天王寺(大阪府)で「たこ焼き」を食べる♪


大阪と言えば、「たこ焼き」 が有名ですが、

   この本場大阪のたこ焼きって、意外と創作的な味付けの店が多いんです♪

  その代表格の店として、今回は天王寺にある “ちゃばたこ” って店を紹介します。

     この店は! あのお好み焼きの人気店 「京ちゃばな」 プロデュースの店 v( ̄∇ ̄)




一般的な 「お好み焼き」 のイメージから大きくかけ離れた

   バーのような雰囲気の店内 (* ̄∇ ̄)ノ 

     こんな洒落た店での 「たこ焼き」 メニューはと言えば…




特製完熟トマトの 「トマたこ」 、そして!




特製アボカドの 「アボタコ」 (・o・)




う~ん(*´∀`) どっちを食べようか悩みますが…

   今回は アボタコ を注文してみました!

      それがコレです \(^o^)/ じゃじゃ~ん!!!




イケメンのお兄さんが持ってきてくれたアボタコは、熱々の鉄板の上にのってて、

     そして!お兄さんがその上にアボカドソースをかけてくれるので、

   ジョワ~って音を聞きながら、この洒落た 「たこ焼き」 が食べれます。

       ちょっとした演出が素敵だ♪ あ~この店は、女性に人気ありそうです  ( ̄∇ ̄




ところで、この 「たこ焼き」 は美味いのか?って気になりますよね!

    それが、けっこう美味しいんです (^_-)-☆ トニカク…アツイケドネ。

   とってもマイルドな味付けで、何個でも食べれそうな口当たり♪

      今度は 「トマたこ」 に挑戦しに、また来たいです! 実に魅力的なお店です。



「アボタコ」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「ちゃばたこ」

場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6番1号
   あべのキューズタウン内 ViaあべのWalk 1F 地図はココをクリック
電話:06-6632-7787
営業:11:00~23:00  
     参考ホームページ 







関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
アメリカンな♪シャ・ノワール カフェ
2011年12月12日 (月) | 編集 |

門真市(大阪府)で「ランチ」を食べる♪


東大阪方面で、「シャノワール」 と言えば…

   ほとんど人が 「あ~あの店ね!」 と知っているのではないでしょうか!

  そう!黒猫をモチーフとした、ケーキ屋さんのこと (^_-)-☆

      このシャノワールに 「アメリカンスタイルのカフェ」 が門真市にあるんです♪




この店の名前は “シャノワール・カフェ” v( ̄∇ ̄)

  ほら(* ̄∇ ̄)ノ 黒猫が!




さて、上の写真にも外車が写っていましたが、

   店内にはアメリカンなグッズが沢山並び、見てて少し面白い (*^。^*)




この店は、アメリカンな雰囲気を出しながらも、

    そのアメリカンな雰囲気に凝り過ぎず、やり過ぎていない所がお見事!

  
 まぁ~、これを中途半端と受け止める方もあるかもしれませんが、

     他のシャノワールの店舗のイメージを見ていると…

   この店は、やる気になたら徹底的にデザインに凝るので、

        あえてプチ・アメリカンにとどめている気がします (^_-)-☆




さて!! 今回、この店で注文したのは…

   シャ・ノ・ハンバーグ をランチのスペシャルセットで♪ (1000円)

      まずは、サラダとコーンスープがやって来て!




じゃじゃ~ん (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

   これが 「シャ・ノ・ハンバーグ」 300g の大きさ!!




こうやって見ると、大きさが分かりますね (^_-)-☆

   味付けは… う~ん美味しいけど、なんて言うのかな? ちょっと甘いんです (笑)

  誤解ないように言っておきますが、苦になる甘さではなく… でも甘い。

      食べやすいんだけど、ちょっとお子様向き?って感じのハンバーグ。




ちなみに、こちらは… ビックママ と言うメニューで、(スペシャルセットランチ1000円)

   オムライスなのですが… このソースも甘い気がするんです (* ̄∇ ̄)ノ




とか何だ言いながらも、こうやってタマゴをたら~とさせて、

   チキンライスとソースとタマゴを一緒にして口に入れると、美味い(^◇^)




甘い… う~ん…やっぱりケーキ屋さんだからかな??

   でも、こ店のケーキは甘すぎず、口当たりが良いから、それは関係なさそうです(^^ゞ

  
そして最後に、シフォンケーキとコーヒーがやってきました。

      これで1000円は安いね!! 店の雰囲気も良いし!接客も丁寧です。




この店、全体的にとても良い感じでしたが、

   私たちが食事してる席のすぐ近くで、店長さんらしき人が知人のお客さんと話しこんでて…

  食べ始める前から、食べ終わって私たちが店を出るまですっとだったので、

     客商売してると断れない事もあるだろうけど、あれだけはちょっと微妙 (・o・)



「シャ・ノ・ハンバーグ」の自己評価は:★★★☆☆
「ビックママ」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「シャ・ノワール カフェ 」

場所:大阪府門真市速見町9-7 地図はココをクリック
電話:06-6780-0088
営業:ランチ:11:00 - 15:00(土・日・祝日もOK!) 駐車場なし
    公式ホームページ






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
弘源寺にある幕末の刀傷
2011年12月09日 (金) | 編集 |

嵐山、嵯峨野(京都府)を歩く♪


京都の嵐山と言えば、天龍寺が有名ですが、

   その同じ敷地内のある 「弘源寺」 を今回は紹介しますね (^_-)-☆

  紅葉の季節、天龍寺は赤や黄色に彩られ、とても美しい♪

      ただ… この弘源寺は、それほど紅葉がメインの場所ではありません。




でも境内の一部は、ほら♪ このように美しいです v( ̄∇ ̄)




紅葉としては秋の見所は少ないけど、ここには特別拝観があるんですよ。

   だから歴史好きには、ちょっとたまらない場所でもあるかも♪
  



まず、国指定重要文化財 「毘沙門天立像」 が遠めですが見る事が出来、




分かりにくいですが、こんな感じ(*^。^*)




本殿に行くと…




「枯山水庭園」 も見る事が出来ます (^_-)-☆

   実は、この庭を見る事が出来る廊下が!!! 魅力的なんです!!!




それは… じゃじゃ~ん! この注釈読めますか?

   坂本龍馬の時代に起きた、蛤御門の変…

      その時の傷跡が、なんとこの 「弘源寺」 に残ってるんです \(◎o◎)/!




ほら (* ̄∇ ̄)ノ




秋になると、嵐山付近は紅葉が美しく多くの人が足を運びますが、

   この時期に合わせて、このような特別拝観をしてくれてるのは嬉しいですね♪

  でも、多くの人の注目は、やっぱり紅葉なので、

      う~ん(*^。^*) けっこう空いてて、ゆっくり見る事が出来ます。



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「弘源寺」

場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町65  地図はココをクリック
電話:075-881-1232
    公式ホームページ





関連記事


テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行
嵐山のジェリーズ パイ
2011年12月08日 (木) | 編集 |

嵐山、嵯峨野(京都府)で「パイ」を食べる♪


トロッコ列車の発車駅でもある 「トロッコ嵯峨駅」 から少し北に歩いた場所に

    ちょっと面白そうな店を見つけたので、目の前で立って見ていると…

   店内から、のそっのそっと歩いて来る外人さんが!!

       そう!この店は “JERRY’S PIES” パイの専門店♪




店名からも想像できますが… この方がジェリーさん本人!

   カタコトの日本語を話してくれ、パイのPRをしてくれました (* ̄∇ ̄)ノ




ちなみに、このイラストはジェリーさんが日本に来た20年ほどまえのものだとか…




実は、あまり購入する気はなかったのですが、

   とても熱くパイを語り出し、その熱意に負け持ち帰り用を購入することに♪
 
     まぁ~ 夕方に行くと、ほとんどが持ち帰り用の冷凍されたものしかないようです…

  今回購入したのは、「肉&たまねぎ」「ひき肉カレー」「ブルベリーカスタード」 (^_-)-☆

     ちなみに、こおの店のパイは全て手作りで、伝統的なイギリスのパイそのものだとか!




そして、写真は 「ひき肉カレー」 を家で温めたもの!




半分に切ると、こんな感じ (* ̄∇ ̄)ノ

   さて、味はどうかと言えば… う~ん(p_-) けっこうアッサリ。

  パイ生地がとてもアッサリしてるので、特にそう感じたのかもしれませんが…




パイはMサイズで450円、Sサイズで300円!

   う~ん少し高い気もしますが、一つ一つ丁寧に作ってくれてるんですもんね、

  これくいらいの価格がしても不思議ではないかな (゜゜)

     店の前を通ると、ついつい足を止め買ってみたくなる!そんな店の手づくりパイのお店です♪

       

「購入したパイ、全体的」の自己評価 :★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「JERRY’S PIES」

場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺瀬戸川町6-7 クリスタルコートさが 1F 地図はココをクリック
営業:075-862-3321
営業:9:00~18:00
   公式ホームページ






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
嵐山の紅茶専門店でアップルティー♪
2011年12月07日 (水) | 編集 |

嵐山、嵯峨野(京都府)で「アップルティー」を飲む♪


京都、嵐山にある天龍寺から東の方へ歩いた場所に

    ちょっとお洒落な喫茶店があります♪ この店の名前は “紅茶専門店 Anna Maria”

   そうなんです!嵐山で初の本格的紅茶専門店 (*^。^*)

      この入り口の 「和」 な雰囲気が何とも素敵です!!




そして店内に入ると、素敵な庭を見ながらゆっくり出来るのですが…

     実は、私はとてもラッキーで、この時は偶然に良い席に座れました♪

   …と言うのは、この店は場所によって当たり外れがありそうです (^^ゞ 

        まぁ~、でも全体的に素敵な席が多いのでご心配なく♪




さてさて、紅茶好きな人には少したまらない店だと思いますが、

   季節限定の 生リンゴを使ったアップルティー を注文すると!!

     じゃじゃ~ん \(^o^)/ こんな感じ! (10月から12月までの限定)




アップルたっぷり~ \(◎o◎)/!

   「これでどうだ~!!」 って言うほど沢山のアップルが入ってます。




さらに、ティーカップにも 「アップル」 入りです♪ お見事!




ハッキリ言って、こんな贅沢なアップルティー (1000円)

    美味しくないわけないですね (^_-)-☆ 飲んだ瞬間にアップルの風味が口の中に広がり、

   香料で出した風味ではなく、本当の生リンゴから出た風味は優しく

       でも、とっても濃厚で!! これは本当に美味しい紅茶だ♪v( ̄∇ ̄)




そして一緒に注文した シフォンケーキ プレーン味 (500円)

    これはベーキングパウダーを使わず、卵の力だけで焼き上げたものと書かれてましたが、

   口当たりは、とってもしっとりしてて、美味しい(^_-)-☆

        う~ん、なんて贅沢なんだ…




とっても魅力的な店ですが、やっぱり少し金額的には高いかも。

    それに座席… 良い席とそうでない席があるそうなので、混雑してる時は微妙かも。

  なんて感じる部分はありますが、アップルティーは本当に美味しく!これはおススメ♪

        春になるとストロベリーティーだそうです。それもまた気になりますね (^_-)-☆

  

「アップルティー」の自己評価 :★★★★☆
「シフォンケーキ」の自己評価 :★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「紅茶専門店 Anna Maria 」

場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町13  地図はココをクリック
営業:075-871-5087
営業:10:00~18:00
   公式ホームページ






関連記事


テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行
嵯峨野の穴場!京野菜レストラン♪
2011年12月06日 (火) | 編集 |

嵐山、嵯峨野(京都府)で「京野菜ランチ」を食べる♪


京都の嵐山と言えば、観光名所でもあるので、

   特にトロッコ列車の乗降駅である嵯峨嵐山駅周辺は昼時になると、どこも満席御礼状態…

  こんな事を言ってはいけませんが、「こんな店でも並ばないと入れないの…」 って事があります。

      そこで!!! メチャクチャ穴場な店、教えちゃいます v( ̄∇ ̄)




この店の名前は、“レストラン 京野菜館” (^_-)-☆

    この店は 「全国手話研修センター」 の建物の中にあるので、

   実は、観光客の皆さんは、あんまり中に入って来ないんです。

       嵯峨嵐山駅から徒歩約1分って言う好立地にあるにも関わらず♪ 穴場でしょ!


しかも!ランチの価格は平均1000円で、

     サラダバーまで付いてます \(^o^)/




お店の中は清潔感あって、とても綺麗ですが、

    どうしても公民館的な雰囲気がありますが、まぁ~まず問題ないでしょう!!

   あと、そうですね… それほど混んでる訳ではないけど、

      従業員んさんの段取りは良くないので、急いでる方は不向きかも。 ( ̄∇ ̄




お♪これがサラダバーですね (^_-)-☆




イメージしてたほど、京野菜はありませんが…

   サラダは新鮮で、シャキシャキしてて、とっても美味しい♪




さてさて、今回私が注文したのは!

    “生湯葉と京野菜のカレー” (1000円) です!!

   でも… んんん?? 何だこれ?って思うでしょ (笑) 




とてもシンプル(゚д゚lll)  

   それがね、実は、これをご飯にかけると…




じゃじゃ~ん \(^o^)/ 京野菜がゴロゴロ!!!! 

    このカレーには、聖護院大根、万願寺とうがらし、海老芋などが入っていました♪

  カレーに大根は… 少し不思議な感じもしましたが、これが意外と美味しい (笑) 

       湯葉もたっぷり入ってたし、カレーのルーも辛くなく、うん♪食べやすかった(^◇^)




多分、ここで食事が出来るって知ってる人、少ないんじゃないかな。

    嵯峨嵐山駅周辺でどの店も混雑してて、昼ごはんどうしようって時には、

      この店を知ってると、とっても良いです。 おすすめ (^_-)-☆ しかし…

  京野菜の店として期待して行くとガッカリするかも。手頃で安く食べるには最適な店だと思います♪



「生湯葉と京野菜のカレー」の自己評価 :★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「レストラン 京野菜館」

場所:京都市右京区嵯峨天龍寺広道町3番地の4 地図はココをクリック
営業:075-871-9711
営業:11:00~14:00(ランチタイム) 17:00~20:00
    公式ホームページ






関連記事


テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行
びっくり500円ランチ!北浜Baru 
2011年12月05日 (月) | 編集 |

北浜(大阪)で「格安ランチ」を食べる


大阪の北浜と言えば、ちょっと小洒落た素敵な店が多く、

    隠れた穴場的な魅力ある店が沢山ある地域 (^_-)-☆

  そんな北浜で、ちょっとお洒落に格安なワンコインランチの店があるんですよ!

      そう♪ この店の名前は “北浜ハイボールBaru” \(^o^)/




基本的にこの店はお酒を飲みに来る店ですが、

    昼時はランチ営業をしています♪ カウンター席が中心の小さなお店。

   雰囲気としては良い店だけど、店員さんはちょっと無愛想…

       この点だけが残念な部分です (・o・)




それにしても… 500円のランチは安いですよね。

    そして、ハンバーグランチを注文してみました♪




すると、注文後約1分で、コンソメスープがやって来て、




約3分ほどで、ランチプレートも出て来ます (;゜0゜) はや~

   まぁ… (゚д゚) メニュー的に段取りさえしてたら、スグに出せると思うけど、

      あまりに速いので、ちょっと驚きました。吉牛より早いかも… (笑)  




味はね、500円って考えたら!もう十分です (* ̄∇ ̄)ノ

   ハンバーグはビックリするほど柔らかくて、とても食べやすい!

  味付け的に言えば、ハヤシライスのルーがかかってる感じ。

     ワンプレートなので、食べ方を工夫すれば、まさにハヤシライスになります♪




この店のランチは本当にお得です!!!

   会社のスグ近くだったりすると、間違いなく毎日のように通いそうです。

  500円のランチだけど、500円とは思わせない料理に拍手!

      もう少し店員さんに愛想があれば、ほんと言う事ない店かもね v( ̄∇ ̄)



「ハンバーグランチ」の自己評価は : ★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「北浜ハイボールBaru 」

住所:大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル B1F 地図はココをクリック
電話:06-6228-1111
営業:月~金は11:00~15:00 17:00~23:00 (土は11:00~14:00 17:00~22:00)日曜休み






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
龍圃小吃館の杏仁豆腐は最高!
2011年12月04日 (日) | 編集 |

天王寺(大阪)で「杏仁豆腐」を食べる


天王寺のHOOPの地下一階にある中華料理専門店!

   “龍圃小吃館” に来てみました (* ̄∇ ̄)ノ

  この店は、今から約10年ほど前に1度来たことがあったのですが、

      とにかく 「杏仁豆腐」 が美味しかった記憶があり、そして再訪です(*^。^*)




ちょうど10年ほど前と言えば… 

    滞在してたシンガポールから帰国してスグの頃で、

   シンガポールで美味しい、マンゴープリンや杏仁豆腐の味を知ってしまい…

       帰国してからは、この味が日本にはなく、がっかりしてた時に出会った店!




あれから10年… う~ん(p_-) 10歳も歳をとったわけですから、

    当時より 「食」 に関しては口も肥えてるはずなので、

   今、改めて食べても美味しいと思うのかな?って思いながら来てみました。

       今回は、晩御飯での利用です (^◇^)


まず、注文したのは 刀削麺 ジャージャー麺 (756円)




私は 「刀削麺」 がけっこう好きで、見つけたらよく注文するのですが、

   この店の麺はモチモチで美味しいですよ(^_-)-☆

  味付けは… 少しマイルド過ぎるけど、まぁ~食べやすく美味い!

      こうやって、混ぜ混ぜして食べるのがおすすめ!!




海鮮鍋巴 要するに海鮮おこげですね (*^。^*) (1092円)




そして、これは… 湯水餃 (420円)

   水餃子ですね(^_-)-☆ まぁ~美味しいけど、ありふれた味かな… 




小龍包 (^_-)-☆ (536円)

   これは… かなり期待して注文してみたんですが… う~ん ( ̄∇ ̄ 




美味しいけどね… ハッキリ言っちゃうと期待外れでした。

   皮がしっかりしてるわりには、中のスープが逃げちゃってました。




さて… 杏仁豆腐 

   実は、これ… 1皿504円もしてました \(◎o◎)/! 




まぁ~ 量はたっぷり入ってるけど… 高いね (^^ゞ

   一瞬やめようかな… って思ったけど、この味を楽しみに来てたので注文しました。

      さてさて… 10年ぶりに食べて見ると…




わぁ! (*´∀`) やっぱり美味い♪

    自称… 杏仁豆腐評論家として、言わせてもらうと! 「この味… 本物ですわ!」

  食感もモチモチってしてて、とっても濃厚。 うん!美味い(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

      この店は… 料理と言うよりも、デザートを食べに利用すると良いかも!!杏仁最高♪ 


「刀削麺」 の自己評価は : ★★★★☆   
「海鮮鍋巴」の自己評価は : ★★★☆☆  
「湯水餃」 の自己評価は : ★★★☆☆   
「小龍包」 の自己評価は : ★★★☆☆  
「杏仁豆腐」の自己評価は : ★★★★★  

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「龍圃小吃館」

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 あべのHOOP B1F 地図はココをクリック
電話:06-6626-2376
営業:ランチ 11:00~16:00 飲茶タイム 15:00~17:00 ディナー 16:00~23:00
    公式ホームページ






関連記事


テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
京都、嵯峨野の湯豆腐は最高(^◇^)
2011年12月03日 (土) | 編集 |

嵐山、嵯峨野(京都府)で「湯豆腐」を食べる♪


京都の嵐山に来たら!名物の湯豆腐を食べておきたい♪

    でも… 「ちょっと高いしなぁ~」 ってのが正直な本音…

  金額だけを考えた場合、間違いなく高いけど、味、雰囲気も含めて考えると

       本当に高いのかな?ちょっと調査してみます (* ̄∇ ̄)ノ




ちなみに、この風情ある店の名前は、

   “湯豆腐 嵯峨野” この嵐山では、ちょっと名の知れた名店です。

  この竹林の景色を見ながら食べるランチ…

      こんな雰囲気と知ってしまえば、来たくなっちゃいますね (*^。^*)




さて、昼時… この店のメニューは 「湯豆腐セット」 3800円のみ!

    高いですよね (^^ゞ ランチに3800円… ちょっと贅沢。

   でもね♪ 結論を先に言いますが、

      私は、この店のランチは決して高くない、妥当な価格だと思うんです。




味も雰囲気も良く、あ~来てよかった♪ 

   って素直に感じれる店なので、嵐山に来たら!ホントおすすめです(^_-)-☆

  さてさて、小皿が沢山ありますが、これは…

     こんにゃく刺身・胡麻豆腐・温泉玉子・生麩の佃煮・稚鮎の甘露煮・がんもどき!!




これら小皿も上品な味付けで、どれも美味しいけど、

   このメインの湯豆腐!! も~ これが本当に美味しい♪ \(^o^)/




素直な感想を言うと…

   豆腐って、こんなに美味しかったんだ!って思わず口にしてしまうほど!




この湯豆腐がね♪




口当たりがとっても良くて、クリーミーでマイルド \(^o^)/ 最高です。




他、天ぷらなどは普通と言えば普通ですが、どても美味しい!!

   とにかく豆腐の美味しさが印象に残り過ぎてしまう♪




最後のデザートに湯葉のプリン\(^o^)/ この優しい甘さが嬉しい。

   まぁ~ この店はどのメニューも美味いです!!!




そして、食べ終わった後は、店内にある庭をぶらぶらと…

    これ!店内にある庭なんですよ \(◎o◎)/! スゴイでしょ。

  ちなみに、庭に沢山置いてある石仏は、この店を建設する時、土の中から出てきたものだとか!

      さすがは歴史ある京都… まだまだ掘ったら出てくるそうな…




さて、もう既に結論を書いてしまいましたが、

    3800円のランチ、一般的には高過ぎるし、普段では手が届かない金額ですが

   京都に来て、この風情の中で、最高の湯豆腐を食べる(^_-)-☆

       知ってしまえば、絶対に高いとは感じないはず。さすが!名店♪ 納得です。



「湯豆腐セット」の自己評価 :★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「湯豆腐 嵯峨野」

場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町45 地図はココをクリック
電話:075-871-6946
営業:11:00~18:30






関連記事


テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行
清涼寺、大文字屋のあぶり餅♪
2011年12月02日 (金) | 編集 |

嵐山、嵯峨野(京都府)で「清涼寺」を歩く♪


嵐山・嵯峨野を散策する場合、とっても良い休憩場所となるのが!

     ここ 清涼寺 です (^_-)-☆  清涼寺に関しての内容はココをクリック

   下の写真では 「湯豆腐」 「あぶり餅」 のノボリが見えますが、

        このお寺の境内では、嵯峨野名物が色々と楽しめるんですよ♪




ちなみに 「湯豆腐」 のお店は湯豆腐竹仙と言う名前の店で、 前回の内容はココ

     前回、このブログでは、その店の 「豆腐アイス」 を紹介しましたね。 v( ̄∇ ̄)

   …と言うことで、今回は 大文字屋 さんの 「あぶり餅」 を♪

        この店では、店内でも外でも食べれる茶店のようで!いい感じでしょ~




さて、お店の前まで来ると… 

    目の前で 「あぶり餅」 を炭で炙ってました (*^。^*)




そして注文し、やって来た 「あぶり餅」 はこんな感じ!!!

    これで630円は… 少し高い気もしますが… ま、名物だしね(^_-)-☆




平安時代に都では天変地異が頻繁に起き疫病が蔓延してたらしく、

    怨霊鎮魂の為に神社が建立され、そして神社に奉納されたのが、このお餅だとか!!

   そして、「あぶり餅」 を食べると、1年間無病息災のご利益があるとも言われ

       とにかく、とっても歴史あるお餅なのです (・o・)




ほんと一口サイズの小さな餅です (* ̄∇ ̄)ノ

   そして食べて見ると… ま、普通の餅と言ってしまえば、それまでですが…

  とっても食べやすく、炭で炙った風味、きな粉の風味、そして白味噌の風味が合わさり

     とにかく、とっても口当たりが良い \(^o^)/




ほんの小さな、小さな、お餅…

   でも、ここで 「あぶり餅」 を食べてると、何だか贅沢な気分がしてきます。

  お寺の境内で、平安時代からの由来ある餅を、この素敵な雰囲気の中で食べる。

     う~ん、やっぱり贅沢だね(^◇^) ここは是非、一休みの場所として覚えておきたい♪



「あぶり餅」の自己評価 :★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「清涼寺 大文字屋」

場所:京都府京都市右京区嵯峨釈迦堂藤ノ木町46 清涼寺境内 地図はココをクリック
営業:075-872-5577
営業:10:00~16:00






関連記事


テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行
大仏池と銀杏、そして鹿(^_-)-☆
2011年12月01日 (木) | 編集 |

奈良公園(奈良県)で「大仏池」周辺を歩く♪


東大寺のすぐ裏に 大仏池 と言う大きな池があります。

    東大寺のの姿を池に映し出すのは、東大寺の前にある鏡池と、

   この大仏池の二つになるのですが、

       この場所は、裏手になる事から… あまり人がやって来ない静かな場所。




秋になると… 特にこの周辺は美しく、

    奈良公園をよく知った人、また紅葉の写真を撮りたい人は、

  あまり観光客がやって来ないこの場所を選ぶ!なんて人も多いかもしれません (^_-)-☆




さて、この池の畔を歩いていると、銀杏(イチョウ)が美しく、

  



特にこの場所は最高ですね (^_-)-☆

    しかも、日曜日と言うのに、あまり人がいません♪ (写真は2011年11月27日)

   確か…15時くらいだったと思いますが、

      信じられない程、こ野場所に人が少ないんです。この穴場だ…




すると… 1匹の鹿がトコトコと (* ̄∇ ̄)ノ




紅葉と鹿、絵になります \(^o^)/




この辺りには、また木の実が多いらしく、

  何かを見つけては一生懸命食べています。ドングリかな?




そしてしばらくすると、あっと言う間に大群の鹿たちが♪




この日、東大寺の大仏さんの方にも行きましたが、 東大寺の大仏さんはココをクリック

    いや~ そこはスゴイ人でした! その東大寺から歩いて約10分ほどの場所に

   まさか! こんなに静かで、人が少なく、のんびり出来る場所があるとは v( ̄∇ ̄)

       私はのんびりと1時間以上、この大仏池のそばで過ごしました。 癒されますね♪

  

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「奈良公園、大仏池」

場所:奈良県奈良市登大路町 地図はココをクリック






関連記事


テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行