スポンサーリンク

キャベツが決め手♪
2010年03月31日 (水) | 編集 |

長堀(大阪)でカレーを食べる


大阪の長堀の駅から歩いて少し北の方に向かうと (*^。^*)

   “カレーの市民 アルバ”  と言う名前のカレー専門店を見つけました♪

  まさにビジネス街のど真ん中で、気軽に入れそうな店作りが、

       もしかするとサラリーマンに人気なのかもしれませんね ヽ(^o^)丿




そして、店の前の看板を見ると…

   加賀カレー老舗の味! と書かれてて (・o・)




さてさて、どんな味かなぁ~と楽しみにしながら、

   看板に書かれていた カツカレー を注文してみると \(^o^)/

  ご飯の上にキャベツがのってるんです♪

     食べてみると、このキャベツとカレーの相性が抜群に良く、




またこの店のカレーのルーはトロミがあって、ずっしりとした感があるので、

   キャベツと、カツとの組み合わせは間違いない (^_-)-☆

  なんだか洋食屋さんのカレーってかんじです♪

     悪くないなぁ~ って思い食べていたのですが、

        この店は… スタッフの人たちの人間関係が上手く行ってないのかな?




なんだか、作業一つ一つに殺気を感じるんです (笑)  食器の音とか…

    決して接客が悪いわけではないのですが、

  どうも殺伐とした雰囲気が漂ってて… う~ん考えすぎかな? (・へ・)

       でも、何だか落ち着かなかったなぁ~、この店は。





「カツカレー」の自己評価は : ★★☆☆☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」



「カレーの市民 アルバ 船場店」
住所:大阪府中央区南船場2-2-6 加賀ビル 1F 地図はココをクリック
電話:06-6105-0460
営業:月~金 11:00~21:00 土 11:00~17:00 日・祝休み
公式ホームページはココをクリック





関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
Indyカレーの第一月曜日は!(*^。^*)
2010年03月30日 (火) | 編集 |

長堀(大阪)でカレーを食べる


大阪の心斎橋から長堀周辺を歩いていると、

    不思議とカレー屋さんんを多く見かけまます (*^。^*)

  もしかするとサラリーマンの多いビジネス街はカレー屋さんが多いのかも♪

       そして、この店の名前は “カレーハウスINDY” 長堀の駅前にあります!




もしも!月初めの月曜日に!!! この店に来ると \(◎o◎)/!

   こんなビックサービスがあるんです♪




全てのメニューを対象に、毎月、第一月曜日は200円引き!

   これって絶対に太っ腹ですよね (^◇^)




さて、ロースカツカレーを注文したら、

  通常は780円の所、サービスデーだったので580円 (*^。^*)

     めっちゃお得です!!!!!




濃い味と言った感じで、辛さは後からやって来るけど、

    あまり個性的な感じではないかなぁ~

  ロースカツも、まぁ~普通(・o・)って感じの印象しかないのですが、




サラッとした感じのカレーが好きな人には絶妙かもしれません。

   それにしても、サービスデーの200円引きはスゴイ (^_-)-☆

  ちょっとサービスし過ぎな気もしますが…

      あ♪そうそう! この店の店員さんは笑顔がとっても素敵ですよ♪




「ロースカツカレー」の自己評価は : ★★★☆☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「カレーハウスインディー 長堀橋店」
住所:大阪府大阪市中央区島之内1丁目19-13 地図はココをクリック
電話:06-6258-0119





関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
和歌山的?中華って??烈剛ラーメン
2010年03月29日 (月) | 編集 |

和歌山でラーメンを食べる


和歌山市から海南市へと続く道の事を通常「国体道路」と呼ばれていますが、

    国体大通りを車で走っていると、少し気になるラーメン屋さんを見つけました (・o・)

  この店です ヽ(^o^)丿  気になりませんか?
  
       “烈剛ラーメン” と書いて レッツゴー と呼ぶこの店を♪




このユニークな店名も気になりましたが、

  一番気になったのは… この! 「和歌山的中華料理」って言葉 (・o・)




店の中は、ちょっと昭和を感じさせるレトロな雰囲気で、

    小さな小さな店ではありますが、雰囲気がとっても良く♪

  そして、何よりここのスタッフの方々の人柄も良いんです  (*^。^*)




上手く表現できませんが、なんて言うのか…

   アットホームな感じのお店で、それが伝わって来て♪

  そんな店のランチメニューはと言えば!




ジャジャ~ン \(◎o◎)/! 

   ラーメンに小皿として、ちょっとした一品が付いて来ます♪

  これで780円なので、まぁまぁお得です (^◇^)




そしてラーメンはと言えば…

   見るからに醤油の味が濃そうな感じで、




食べてみると!見たままの♪ 醤油ラーメンって印象を受け (*^。^*)

    一体何処が 「和歌山的」 なのかなぁ~ って考えてたら

  「昔懐かしい味」 と書いていたので、なるほど~と思いながらも、




正直な感想を言うと、味としては懐かしい感じがしませんでした。

   ただ、この店♪本当に親切で、感じが良いのです \(^o^)/

  和歌山的… これは人柄の良さ、和歌山の良さが出てる店かなって…

      勝手に思ったりもしちゃいました (^_-)-☆





「昼ランチ ラーメン定食」の自己評価は : ★★★☆☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「烈剛ラーメン」
住所:和歌山県和歌山市紀三井寺738 地図はココをクリック
電話:073-445-3788





関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
和歌山ラーメン 丸三の人気に納得!和歌山の味
2010年03月28日 (日) | 編集 |
和歌山市(和歌山県)でラーメンを食べる


ご当地ラーメンとして有名になった和歌山には
屋号に丸が付くのが特徴で、
これはかつて路面電車が運行してた時、
堀止周辺に屋台が多く並んだ名残だと言います(^◇^)

そして、この 中華そば 丸三 と言う店も
店名に「丸」の字が付く人気店の一つ♪


丸三1


この店は和歌山ラーメンの店として、
特に人気が高いと雑誌などで良く紹介されていますが、

なるほど… ここ数年の和歌山ラーメンブームで
とっても繁盛したのでしょうか?
店がとっても新しく立派な作りをしています( ̄▽ ̄)


丸三2


そして、カウンターテーブルの先に目線をやると…
やっぱり見つけました\(^o^)/ 

和歌山ラーメンと言えば♪


丸三3


この 「早寿司」 と呼ばれる 
サバ寿司を置いてるのも特徴なんです (^_-)-☆

しかも!平均何処に行っても1つ150円なのに…
この店は、なんとなんと!100円!!! 
美味いし、これはお得♪


丸三4


さて、特製中華そば を注文すると… (700円)
わぁ♪見るからに美味しそうですね \(^o^)/

この店の味は、とんこつ系の味が強いけど、
決してとんこつの味が勝ってなく
とってもバランスの良い味なので♪ 確かに美味しい!!!


丸三5



やっぱ、このナルトのある風景は、
中華そばとして最高の絵柄だ (*^。^*) 
しみじみ…


丸三6


なるほどなぁ~ 
この丸三はメディアに良く紹介されていますが、
知人からも人気あって美味しい店ってて聞いてたけど、
うんうん!確かに、この店の味は
人気あるの分かる気がします (^_-)-☆ 納得!



「特製中華そば」の自己評価
★★★★☆
▼和歌山ラーメン勝手にランキング結果はこちら!





※和歌山市内でホテルを探すならココがおすすめ!
JR和歌山駅から徒歩5分!和歌山ラーメンを食べ歩くのにベストな環境にある【天然温泉 紀州の湯ドーミーイン】は清潔感があり、とっても快適!
天然温泉もあります。出張などのビジネス利用だけでなく、家族旅行にもオススメですよ(^^)v
【ドミーインの写真を見る】










ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ



■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■
「中華そば 丸三」
場所:和歌山県和歌山市塩屋6-2-88
電話:073-444-1971
営業:11:00~23:00(売り切れ次第閉店)日曜、祝日
地図はこちら
■━━━━━━━━━━━━━━━■



関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
大阪の金の龍!金龍ラーメン!!
2010年03月27日 (土) | 編集 |

道頓堀(大阪)でラーメンを食べる


最も大阪らしい場所として、代表的な場所でもある道頓堀 (*^。^*)

    この周辺には、大きく派手な看板がある事でも有名ですが、

  大阪のこのラーメン屋さんの看板を忘れてはいけませんね \(^o^)/

        “金龍ラーメン”  大阪を代表するラーメン屋さんの一つ♪




道頓堀と言えば、観光客なども多くて、

  大勢の通行者のある場所なのですが、見て下さい ヽ(^o^)丿

    このオープンな雰囲気を (笑)  歩道に面して座敷があるんです!!




さて、この店では基本的には2種類で…

   ラーメン(600円)か、チャーシューメン(900円)を選ぶのですが、




せっかくなので、チャーシューメン を選んでみました (^◇^)

   でも (p_-) 思った以上にチャーシューが少なく…

     プラス300円出したと考えるには、ちょっと損した気分に ブツブツブツ(・へ・)




ただ、濃い口のスープはやっぱり美味しくて

   コッテリしてるけど、後口はアッサリしてて

  ものすごく食べやすいんです (^_-)-☆

      豚骨スープだと思いますが、塩ラーメンと言っても通じるかも♪




このラーメンの味は癖になる味ですね (^◇^)

   さすがは大阪を代表するラーメン屋さんだけありますね!

  チャーシューだけが… チャーシューだけが… ちょっと少ないので、

     チャーシューメンではなくて、普通の 「ラーメン」 を注文する方が良いかも (・o・)




「チャーシューメン」の自己評価は : ★★★☆☆ 
 (4つにしたいけど、チャーシュー少ないので)


   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「金龍ラーメン 道頓堀店」
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-26 地図はココをクリック
電話:06-6211-3999
営業:00:00~00:00年中無休24時間営業





関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
伊賀ラーメン しろかげとは!?
2010年03月26日 (金) | 編集 |

心斎橋(大阪)でラーメンを食べる


心斎橋の駅から南に向かって歩いて行く途中に

    ちょっと気になるラーメン屋さんを見つけました \(^o^)/

  見て下さい♪ “伊賀らーめん” と書かれた看板に




この可愛らしい人形を (笑)




こんな店作りを見ちゃうと、どうも入って見たくなる心理があるようで、

   ただ 「伊賀」 と言う名前と、入り口に 「忍者」 の人形が置いてあるだけなのに… (^^ゞ

  これもブログを書いてる性なのかもしれませんね (笑)

      店内も微妙に忍者らしいものが置かれ、シュリュケンまで売ってました♪




さて、ラーメンはと言うと…

   どうせなら忍者の名前にちなんだメニューをと思い♪

  「しろかげラーメン」 を注文することに \(^o^)/  (780円)




メニュー表には、豚骨白湯スープのマイルドな味と書かれてて、

   なぜ 「しろかげ」 なのかは全く謎なのですが、

  食べてみると、思いっきり醤油味でした \(◎o◎)/!

     確かに、コッテリ感あるけど… 

        白い影にまかれたような味だから 「しろかげ」 ラーメンなのかな? (笑)




メニュー表の説明を見てると、もっとコッテリかなぁ~って

   そんなイメージしただけに、ちょっと期待外れでもありましたが、

  味はまぁまぁ美味しかったです♪ ただ従業員さんがよく喋ってるので…

     ここの店は本物の忍者になるには、まだまだ修行が必要な感じです (笑)




「しろかげラーメン」の自己評価は : ★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」




「伊賀らーめん 文雅堂 大阪店 」
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-1 コスミビル 1F 地図はココをクリック
電話:06-6245-5020
営業:11:00~15:00 17:00~23:00
   PM3時まで、ランチサービスでライスが付きます。





関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
大阪とんかつ!
2010年03月25日 (木) | 編集 |

天神橋商店街(大阪)で丼を食べる


日本で一番長い商店街として有名な天神橋商店街 (*^。^*)

   ここは人気番組「探偵ナイトスクープ」や「秘密のケンミンSHOW」などで

  街頭インタビューのメッカとも言えるコテコテな大阪の地♪

     この商店街で見つけた “大阪とんかつ だるま堂”




それにしても… このデカデカとした看板!(笑)

    大阪らしいと言えば、大阪らしいけど~

  こんな派手な看板に、男は弱いんですよね~ (・o・)

      昼時に、見つけてしまっては、ここに入るしかないでしょう♪




店内は意外と… と言えば怒られちゃいますが清潔感があり、

   お店のオバちゃんも、元気で明るくサバサバしてる (*^。^*)

     いかにも、大阪の店!って感じで、私は好きな感じの店♪




さて、数多くあるメニューの中から厳選して、

    「かつ丼」を選んだのですが… なんと!490円 \(^o^)/




見て下さい♪これで490円は安くないですか!

    しかも味噌汁、漬物も付いてるんですよ ヽ(^o^)丿




味付けは少し薄く感じたけど、

   でも考えたら関西は少し薄口ですよね (・o・)

  カツはサクサクしてて、歯ごたえがあって、

     やっぱりタマゴとの相性が抜群で、なかなか美味しい♪




この店は、やっぱり男性客が多く、

    男一人で入りやすいオーラが(^◇^) プンプンしています (笑)

  逆に女性一人だったら、こんな感じの店は入りにくいかもしれませんね。

     でも、店内は清潔なので、店の中に入ってしまえば全然OKです (*^。^*)

        こんな店は、何となく好きなんですよね~ 名前もいいし♪



「カツ丼」の自己評価は : ★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」




「大阪とんかつ だるま堂」
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-6-23 地図はココをクリック
電話:06-6354-7259





関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
セレブ御用達の店?アンティークカフェ
2010年03月24日 (水) | 編集 |
岩倉市(愛知県)でモーニングを食べる


愛知県岩倉市を歩いている時、
ちょっと面白そうな看板の喫茶店を発見しました (・o・)

その店の名前は アンティーク CAFE LUCE
アンティーク喫茶店かぁ~
なんだか面白そうですね ヽ(^o^)丿
    

アンティーク CAFE1


お店の場所自体が閑静な住宅街の中と言う事もありますが、
見て下さい♪この入り口付近のこの緑の多さを (*^。^*)

ちょっと気軽には入りにくそうな雰囲気があり、
また、こんな喫茶店でモーニングをやってるのか…
ちょっと不安にもなるけれど…


アンティーク CAFE2


店の中に入って見ると、落ち着いた曲が流れ感じが良く、
西洋風の骨董品など確かに置かれてて、
アンティーク CAFE と言う名前に納得!

また雑貨も数多く売られているので、
ここはまさしく女性好みの店ですね (。・_・。)ノ

   
アンティーク CAFE3


そして特に印象深かったのが、この大きなテーブル… (^^ゞ
もし、こんなテーブルを一人で独占して使ったら、
ちょっと気まずいかなぁ~

セレブな気分を味わいたければ、この喫茶店は悪くない♪ 
とてもゆっくり出来るし
決して悪くない穴場の喫茶店です (*^。^*)


アンティーク CAFE4


さて、この店のコーヒーは少し高く500円!
そして、モーニングで付いて来るサービスと言えば…

  
アンティーク CAFE5


デニッシュパン&ゆでたまご (^O^)/
このデニッシュパンは、
まだ温かくサクサクしてて少し甘い♪

美味しいと思うけど、コーヒーがやっぱり500円となると
少し高いですよね  (p_-)
だからここは、店の雰囲気も加え
セレブが通う店と思わず言っちゃいます…


アンティーク CAFE6


しかし、セレブなイメージを崩すものを発見しました! (p_-)
それは店長らしい男性の服装(笑) (*^m^)o==3 

フロアーで接客してるスタッフの方は制服着てるのに、
調理場で黒いヨレヨレTシャツ姿 ヾ(≧∇≦*)ゝ
私はこうゆう方が安心しちゃいますが…

ただお客さんの前で、スタッフの女の子に
大きな声で偉そうに指示してるのは…
はぁ~ せっかくのセレブな気分が
これでは台無しになっちゃいますね、少し残念 ヘ(*゚д、゚)ノ

でも、ここは良い店だ(o^□^o)



モーニングの自己評価は
★★★☆☆







▼愛知県の宿泊先を【じゃらん】で探す
▼愛知県の宿泊先を【一休.com】で探す

▼宿泊先を【楽天トラベル】で探す



ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ




■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■
「アンティーク CAFE LUCE」
場所:愛知県岩倉市神野町川添65
電話:0587-65-2755
営業:9:00~18:00 モーニングは12時まで 日曜定休
地図はこちら
■━━━━━━━━━━━━━━━■





関連記事


テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
無料ポテトが嬉しい!茶久仙のモーニング
2010年03月23日 (火) | 編集 |
大口町(愛知県)でモーニングを食べる


愛知県の丹羽郡大口町にも魅力的な喫茶店は多くあります♪
喫茶店モーニングで有名な一宮市や江南市と近い
と言うこともあるのかもしれませんが、
この地域には喫茶が多く、モーニングもまた面白い!
  
例えば 珈琲 茶久仙 も、その一つ (^O^)/


茶久仙1


見た目は、どちらかと言えば…
山小屋の様な雰囲気の喫茶店でもあり、
お洒落でも何でもないのですが、

何時来ても、座る席を探さないといけないほど、
多くのお客様で賑わっています (・o・)


茶久仙2


そして、いつも笑い声の絶えない雰囲気を見てると、
どうやら地元の方々が集う場所なのでしょうね (^_-)-☆

さて、そんな喫茶店でコーヒーを注文すると (350円)
サンドイッチか、ホットドックかと聞かれるので、
ホットドックにすると♪

   
茶久仙3


じゃ~ん \(^o^)/ 
これが無料モーニングサービスで付いて来ました!

見た目、すっごく美味しそうでしょ♪ 
赤いウインナーが中に入って、
ケチャップもたっぷり o(@^◇^@)o


茶久仙4


しかも \(◎o◎)/! 
ポテトまで付いてるのは嬉しい♪

ポテトがあると、
話しながら摘まんで食べれるし、
話が弾みそうですね (^◇^)

   
茶久仙5


でも、けっこう塩っ辛いんんです!このポテト…
朝から塩分とり過ぎじゃないななぁ~ 
なんて考えてしまいますが、

でも、間違いなく美味いです (*^。^*)  
まぁ~、この量なら大丈夫かな!

全く気を使わない雰囲気の喫茶店♪ 
常連さんが多いの分かる気がします。(^_-)-☆



モーニングの自己評価 
★★★☆☆








▼愛知県の宿泊先を【じゃらん】で探す
▼愛知県の宿泊先を【一休.com】で探す

▼宿泊先を【楽天トラベル】で探す




ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ




■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■
「珈琲 茶久仙」
場所:愛知県丹羽郡大口町下小口6-199-1
電話:0587-95-6858
営業:8時~18時 モーニングは11時まで 月曜定休
地図はこちら
■━━━━━━━━━━━━━━━■





関連記事


テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
珈琲 楓の実!モーニングはシナモンで(^◇^)
2010年03月22日 (月) | 編集 |
一宮市(愛知県)でモーニングを食べる


愛知県の一宮市には多くの喫茶店がありますが、
女性におススメの喫茶店としては 珈琲 楓の実

外観からして、ちょっと感じが良いでしょ (^_-)-☆
喫茶店と言うよりもカフェと言った方が
正しいかもしれませんね (*^。^*)


楓の実1


店内も女性好みな可愛らしい雰囲気で、
混雑してる時は別ですが、落ち着ける空間があり、
特に朝の時間帯は、この店に来ると、
とっても清々しい気分になります。

ただ接客はあまり愛想が良くないので、
この点は期待しない方が良いかも (・o・) 


楓の実2


さて、この店でモーニングタイムに
アイスコーヒーを注文すると! \(^o^)/(400円)

   
楓の実3


シナモンたっぷりのトーストと、
シチューが付いてきました \(◎o◎)/!


楓の実4


小さな器に入ったシチューでしたが、
モーニングでシチューを見るのも珍しい (・o・)

でも、考えたら朝にシチューって合いますよね♪
味もしっかりしてて、美味しかった (^_-)-☆

   
楓の実5


それにしても♪
シナモントーストって良いですね (^◇^)
この店の雰囲気にもピッタリ合ってるし、
これは~ 人気ありそうだ!

   

喫茶店モーニングの自己評価
★★★☆☆









▼愛知県の宿泊先を【じゃらん】で探す
▼愛知県の宿泊先を【一休.com】で探す

▼宿泊先を【楽天トラベル】で探す




ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ




■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■
「珈琲 楓の実」
場所:愛知県一宮市千秋町加納馬場字大山1
電話:0586-81-0030
営業:日・月・火曜休み 7時~12時 12時~16時
地図はこちら
■━━━━━━━━━━━━━━━■





関連記事


テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
長次郎!回転寿司の格安ランチに要注意!(゜-゜) 
2010年03月21日 (日) | 編集 |

寝屋川(大阪)で寿司を食べる


ここ数年前から、回転寿司が急に増え始め

    美味しい寿司が気軽に食べれるようになってきましたが、

  最近は、回転すしでお昼のランチもお得って知っていましたか? \(^o^)/

       関西で人気の “にぎり 長次郎 寝屋川本店” に行ってみました♪




この店の中に入ると、活気が良かっただけでなく、

    接客も申し分なく、一度来ただけですがファンになっちゃいそうです (*^。^*)

  ここのランチは安くてお得だと連れて来てもらい、




この 「寿司の昼定食」 の中で一番安い 「梅ランチ」 を注文すると (780円)




うどんに、寿司8カンが付いて来るセット (^◇^)




アップで見たら、美味しそうでしょ(^_-)-☆

    100円寿司と違い、ネタがしっかりしていて、

   回転寿司と言っても高めの店なので、このランチは間違いなくお得です。


ただ… 今回来て悟りました。回転すしのランチは注文したらダメだってことを!!




なぜなら…

  目の前を美味しそうな寿司がぐるぐる回ってる姿を見ると、

     ついつい手が伸びてしまうんです (ToT)/~~~




あ~~これじゃ~ 安いお得なランチを頼んだ意味が… (T_T)

   意味がないじゃないかぁ~!!! と遠くで理性の声が聞こえてくるけど、




大好きな「いくら」「えんがわ」は注文までしちゃいました (^。^)y-.。o○




ほんと!ココの寿司は美味しいです (^◇^)

   もちろん100円寿司の様な安さはないけど、回転寿司でコレは満足かも♪

 それにしても、接客も感じ良かったなぁ~ 本店だからかな!?

     暴走して皿をドンドンとってしまったのも、接客の影響もあったかもしれません (゜-゜)

        この店は、また夜にも来たいです♪ おススメですよ!!




「寿司の昼定食 梅」の自己評価は : ★★★☆☆ (昼定食に関して感想です)

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」




「にぎり 長次郎 寝屋川本店」
住所:大阪府寝屋川市石津南町10-17 地図はココをクリック
電話:072-827-9158
営業:平日11:30~15:00 17:00~24:00 土日祝11:30~24:00
公式ホームページはココをクリック





関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
そば切り宗平の鴨かつ丼 (^_-)-☆
2010年03月20日 (土) | 編集 |

心斎橋(大阪)で丼を食べる


大阪の心斎橋でランチと言えば、美味しい店が多く

   一体どこで食べようか♪なかなか決められないこともあるのでは?

  そんな時に、美味しい鴨肉なんて、どうでしょうか♪

      この店の名前は “そば切り 宗平” 実は蕎麦屋さんなんです (^◇^)




本当は、蕎麦を食べようと思って来た店でしたが、

   店の前に出てるランチのメニューを見てて見つけちゃいました~

  蕎麦屋さんで、かつ丼を見かける事は多いけど、

      鴨肉のかつ丼なんて珍しいですよね? ヽ(^o^)丿




店の中に入ると落ち着いた雰囲気が良く♪

   きっと、仕事に疲れたサラリーマンの昼休憩の場としては決して悪くないけど、

  店員さんの面倒臭そうな対応が、ちょっと残念にも感じたりもする (・o・)  




さて、「鴨かつ丼セット」 がやって来ました♪ \(^o^)/

    見た目、普通のかつ丼と全く変わりません!!




ほら!どこから、どう見ても… 

  見た目は、普通の 「かつ丼」 です (・o・)

    しかし\(^o^)/ 食べると全く違い、




一般的に、鴨肉と言うと少し固いイメージがあったのですが、

    この店の鴨肉は、ものすごく柔らかい  \(◎o◎)/!

  本当に柔らかく♪ これは美味しい。

    柔らかさはピカイチだし、味も決して悪くない、これはオススメかも!




私は、丼と一緒に食べる時は 「冷たい蕎麦」 が何故か好きなのですが、

   さすがは蕎麦屋さん!蕎麦は更に美味しいです (^◇^)

  鴨の柔らかさにビックリしたけど、ここの蕎麦の美味しさにも満足♪




この店は、なかなか良いですね~♪

   晩の料理に鴨肉のセットがあるそうですが…

  昼のランチで、ここまで美味しい鴨肉を食べさせてくれるなら、

     晩飯にも来てみたくなりました(^◇^) ちょっとチェックです♪



「鴨かつ丼セット」の自己評価は : ★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」




「そば切り 宗平」
住所:大阪市中央区南船場3-11-18 郵政福祉心斎橋ビルB1 地図はココをクリック
電話:06-6251-8821
営業:11時~15時 17時~23時 日・祝休み





関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
ラーメン作ノ作で!チャーシューてんこもり(*^。^*)
2010年03月19日 (金) | 編集 |

道頓堀(大阪)でラーメンを食べる


大阪と言えば道頓堀のイメージが強いのですが、

   さすがにこの周辺を歩いていると、美味しそうな店が沢山あります (*^。^*)

  お好み焼き、たこ焼き、は当然ですが♪この界隈はラーメン屋さんも多いんです \(^o^)/

     さて、そんな中で見つけた♪ “浪速とんこつ ラーメン 作ノ作”




この店の何に惹かれたかと言えば♪

   コレです \(◎o◎)/! この看板… このチャーシュー♪




外で食券を購入し、期待に胸を膨らませて店内へ (*^。^*)

   店の中に入ってまず感じたには、昭和をイメージするレトロ感に加え、

  明るく元気の良い、とっても感じの良い接客♪




そして… 従業員さんの背中には!

   「旨さは、俺の こだわりや」 と書かれ… (笑)




なんとなんと!

   そんなTシャツが、なんと!店頭で売られてました \(◎o◎)/!




さて、待つこと約5分ほどで…

    注文した 「塩チャーシューメン」がやって来て♪ (900円)

  じゃん \(^o^)/




じゃん \(^o^)/




じゃじゃ~ん \(^o^)/ 




見た目よりかは、あっさり味で甘みがあるスープは意外性があり

  こってり好きの私には、少し物足りない気もしましたが、女性でもペロリと食べれる味!

 それにしても、このチャーシューの量はさすがに魅力的ですね (^◇^)

    私は知らずに「おにぎり」をかってしまいましたが、ランチタイムはライスが無料です (^_-)-☆




「塩チャーシューメン」の自己評価は : ★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」




「浪速とんこつ ラーメン 作ノ作」
住所:大阪市中央区難波1-1-1 田村ビル1F 地図はココをクリック
電話:06-6212-3739
営業:11:00〜翌7:00
ホームページはココをクリック





関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
1時間以上は有料が残念・・・ステーキのどん
2010年03月18日 (木) | 編集 |

門真(大阪)でハンバーグを食べる


関西方面を車で走ってると良く見かけるファミリーレストランで

   “ステーキのどん”と言う店を見かけます (^◇^)

  ホームページで調べてみると、関東、北陸、九州にも店舗があり、

       なんと!約100店舗も展開している大きなチェーン店♪




店内は、ゆったりした空間で、テーブルもイスも座りやすく

   まぁ~比較的、ごく普通のファミレスと言った感じですが

  接客の対応もしっかりしてて、印象としては決して悪くありません (*^。^*)




メニューもステーキだけでなく、ハンバーグもおススメのようで、

   この「横綱」って響きが良く、このハンバーグを選び、




この 「お得なフルセット」 を選ぶと♪

    スープ、サラダ、ライス、ドリンクバーが付いて来るので (^◇^)

  家族や友人と過ごす時、ゆっくりすることが出来る…




はずなのですが (;一_一) この店は、

   なんと、なんと! 駐車場が1時間を過ぎると有料 となるのです \(◎o◎)/!

  ファミレスで駐車場が1時間しか無料じゃないと言うのは、信じられない (・へ・)

     まぁ~ 大日駅が近いって言うのも分かるけど、せめて2時間は無料にすべきでは?




スープは、コーンスープかチャウダーを選べたので♪

   チャウダーを選んだのですが、熱々ではなかったものの味は良く、

  またサラダも、まぁまぁ~良かったです (・o・)




さて、注目の「横綱バーガー」はと言えば!

    見て下さい(*^。^*) なかなか美味しそうでしょ (^O^)/

  サイドには、もし焼きが足りなかったり、冷めた時の為の石焼き鉄板があり、




まぁ~ 味は普通と言えば普通なのですが、

  しっかりと肉の味がし、平均的に美味しいと言え♪




何と言っても、ソースが美味しかった \(^o^)/

   ソースは5種類から選ぶことが出来、

  「秘伝バター醤油ソース」は… 本当に美味しいかも (*^。^*)

     って言うか、このソース!好きです。癖になる味ですね♪




このファミレスの「ステーキのどん」!

   思ってたよりも良かったですが、この門真の店には二度と行かないと思います (・o・)

  だって、知人と一緒に入って、ドリンクバーを付けると、食後に話が弾んで

    1時間は絶対に過ぎるし、それで駐車料金を別途請求されるのは、不愉快に感じました。

        街中は… これが普通なのかなぁ~? (p_-)




「匠 横綱ハンバーグ」の自己評価は : ★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」




「ステーキのどん 門真店」
住所:大阪府門真市向島町35-1 地図はココをクリック
電話:06-6905-5735
営業:11:00-24:00
ホームページはココをクリック





関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
喫茶店ばんき!マカロニサラダのモーニング♪
2010年03月17日 (水) | 編集 |
一宮市(愛知県)でモーニングを食べる


愛知県の一宮市に来ると
喫茶店の多さにビックリする事があります (・o・)

お洒落な喫茶店もあれば、
大きな喫茶店も、古くから営業してる店や、
本当に個性豊かな喫茶店が多いので、
どの喫茶店に入ろうか考えるだけでも面白い♪

さて、この喫茶店の名前は ばんき 


ばんき1


駐車場は広くて便利だけど、どうも… 
一癖も二癖もありそうな感じがあって(笑)

絶対に、地元のお客さんしかいないだろうなぁ~
って感じの店 (^◇^)

少し雑然とした感じがあるけど、
意外とお客さんは多いんです (・o・)

この喫茶店のモーニングはと言えば♪ 
380円のアイスコーヒーを注文すると (^O^)/ 


ばんき2


マカロニサラダに、ゆでたまご♪

   
ばんき3


マーマレードが付いたトースト(^◇^)


ばんき4


ヨーグルトも付いて来るので、
とってもバランスの良いモーニングでした♪
モーニングサービスにマカロニサラダは、
今まであんまり見た事がなく
ちょっと斬新な気持ちに (*^^)v

もう少し、店に活気と明るさがあると良いんだけどなぁ~ (゜-゜)

   

喫茶店のモーニングの自己評価
★★★☆☆








▼愛知県の宿泊先を【じゃらん】で探す
▼愛知県の宿泊先を【一休.com】で探す

▼宿泊先を【楽天トラベル】で探す




ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ



■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■
「Cafe Mercado ばんき」
場所:愛知県一宮市北神明町3丁目27-4
電話:0586-72-5377 
営業:月曜休み 
   7時~19時 モーニングは11時まで 
地図はこちら
■━━━━━━━━━━━━━━━■




関連記事


テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
喫茶店SAMORIはパン1枚(*^。^*)
2010年03月16日 (火) | 編集 |
江南市(愛知県)でモーニングを食べる


愛知県の喫茶店モーニングは豪華と言うのは有名で
午前中に喫茶店に行くのが楽しく、
豪華と言うより、何が出てくるのか?
って言う興味が絶えません (*^。^*)

例えば、こんな庶民的な店を見つけると、
ワクワクしちゃいます♪


SAMORI1


どこから、どう見ても!地元客ばかりの様な喫茶店♪
昼の定食も美味しそうで、
ボリュームがありそうな雰囲気がする(^◇^)

この店の名前は SAMORI


SAMORI2


田舎にありそうな雰囲気の喫茶店で♪
店内には花が多く、
そして店内には何故かカレンダーも多いのが面白い (笑)

どことなく、人情味あふれる雰囲気が魅力的で
この近くに住んでたら、
ランチにもきっと来ると思います (*^。^*)

    
SAMORI3


さて♪この店でアイスコーヒーは、
わずか330円 (^O^)/ 

そして、どんなモーニングかと言えば!
\(◎o◎)/!


SAMORI4


おぉぉぉ~ Σ(゚Д゚ノ)ノ  パン一枚!


SAMORI5


あまりにシンプルで、
ちょっと驚きましたが (^^ゞ

いやいや!コレが普通なんですよね~ 
だって無料サービスなんだもん。
サービスでパンが付くだけでも感謝しないと!

アイスコーヒーも330円だしね(^◇^) 
昼のランチこそ!ボリュームあると思うので、
いつかまた来てみようかな♪



喫茶店モーニングの自己評価
★★☆☆☆








▼愛知県の宿泊先を【じゃらん】で探す
▼愛知県の宿泊先を【一休.com】で探す

▼宿泊先を【楽天トラベル】で探す




ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ



■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■
「I.C.SAMORI」
場所:愛知県江南市山尻町本丸西138
電話:0587-55-7910   
地図はこちら
■━━━━━━━━━━━━━━━■




関連記事


テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
可児市の美濃の郷「いくら丼」がおススメです♪
2010年03月14日 (日) | 編集 |

可児市(岐阜県)で和食を食べる


岐阜県可児市で “美濃の郷” と言えば知らない人がいない? と言われるほど、

    この店は、人気でポピュラーな和食のファミリータイプのレストラン (*^。^*)

  岐阜の各務が原、多治見、また愛知県には小牧にもありますが、

      やっぱり♪この可児市の美濃の郷が一番美味しくおススメ (^O^)/




可児市の美濃の郷は、味も良いけど接客もしっかりしてて♪

    この店の従業員の対応の良さだけを見ても、また行きたくなってしまいます(^◇^)

  基本的に、「釜めし」が有名なこの店ですが、

    東海地方の名物料理は殆ど用意してるので、遠方からお客さんが来た時には、

       この店に連れていくのも、丁度いい♪

以前、可児市に住んでいた関係もあり、

  この美濃の郷は、数え切れないほど利用していましたが、

    個人的に一番好きなメニューは、この「いくら丼セット」 (^_-)-☆




1520円と言う価格を見ると少し高くも感じますが、

   食べると満足値は間違いなく高いと思います (*^。^*)

     セットにすると、「いくら丼」以外にも、蕎麦、茶碗蒸し、サラダが付いて来て、
    



とにかく!ここの 「いくら」 は粒が大きいし、量も多いし、

    なんと言っても、プリッとした食感が絶妙  \(^o^)/

  いくら丼は、特に大好きな料理の一つなので、旅先では必ず食べますが

       決して北海道の味にも負けてない!とまで言えるかも♪




この店に来たら、「釜めし」も季節に合わせた

   「鮎釜めし」「ホタルイカ釜めし」など、色んな魅力あるメニューが出て来ますが

  あ~、やっぱり… いくら丼のセットで… 

     と言ってしまい(^^ゞ 本当にここの 「いくら丼」 は外すことができません (笑)




蕎麦といくらの相性がまたピッタリと合い (^_-)-☆

   私は、冬でもココに来たら「冷たい蕎麦」を注文しちゃうのですが、

  蕎麦の味も、蕎麦屋さん顔負けの味!と言ったら言い過ぎかもしれませんが

     どれをとっても平均値は高く♪




この店は、メニューが豊富な事もあり、

   人を連れていく時に、好き嫌いなど気にする必要ないので

  ちょっとした集まりなどには、この店を知ってると便利だと思います♪

     まぁ~ とにかく!いくら丼は、一押しです (^_-)-☆




「いくら丼セット」の自己評価は : ★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチッしてね!」




「美濃の郷」
住所:岐阜県可児市土田5230-2 地図はココをクリック
電話:0574-25-9511  
営業:11:00~22:00
公式ホームページはココをクリック





関連記事


テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ
大正村の浪漫亭の横 “山田屋” うまい!いわなわっぱ飯(・o・)
2010年03月14日 (日) | 編集 |

恵那市(岐阜県)で郷土料理を食べる


岐阜県恵那市明智町にあは 「大正村」 と呼ばれる

   アミューズメントパークではなく、大正時代の風情が残る場所があります♪

  そんな明智町の大正村の浪漫亭の横にある “山田屋” で、

     この地域の郷土料理を食べみました \(^o^)/ 




郷土料理と言っても、明らかに観光人をターゲットにした立地にある店ですが (^^ゞ

   この明智町に住む知人に、「ここはおススメだよ♪」と教えてもらった店で、

  確かに印象が残る料理が登場するので、知ってて損はないかも (・o・) 

      今から紹介するのは、そんな感じの店♪




さて、ここは小さな屋台の様な店ですが、

    どのメニューを見ても、一般的な定食屋さんと比べ風変わりな料理が多く、

  その中でも、特におススメなのは (^O^)/ 「いわなわっぱ飯」♪ (1000円)
     



甘辛く煮込んだ「いわな」は簡単に箸でくずれるほどに柔らかく

    もう頭も尻尾も、全く抵抗なくペロリと食べることが出来るし、

  それ以上に、横にある高菜などと一緒に混ぜて食べると抜群に美味しい (*^。^*)




旅先や、ちょっと遠出した時には、こんな店に入りたくなりませんか♪

   それにしても、本当に美味しいんですよ~ (^◇^)

  こんな店で、こんな美味しい料理に出会えたことに感謝です (^_-)-☆




「いわなわっぱ飯」の自己評価は : ★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチッしてね!」




「山田屋」
住所:岐阜県恵那市明智町駅前町456 地図はココをクリック
電話:0573-54-2901





関連記事


テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
道の駅 そばの郷 らっせいみさと! 蕎麦うまし♪(^◇^)
2010年03月13日 (土) | 編集 |

恵那市(岐阜県)で蕎麦を食べる


岐阜県の恵那市に 「蕎麦の郷」 と呼ばれる道の駅があります (^◇^)
 
    名前の通り、ここで食べる蕎麦は本当に美味しく♪

  もしも岐阜の恵那の方面に行くなら、是非に立ち寄りたい場所の一つ。

       “道の駅 そばの郷 らっせいみさと” \(^o^)/
 



山の中にある道の駅だけど、常に多くの車やバイクがとまり、

   きっと… ここで蕎麦を食べて行く人も多いのではないでしょうか (*^。^*)




さて、ここでおススメのメニューと言えば、

   ワサビの効いた 「つんつんそば」(950円)

     鴨のダシが濃厚で、一度食べたら癖になる 「つけ鴨そば」(1180円)

  そして、なんと言っても一番人気がある「天ざるそば」 (1100円)

    どれを食べても抜群に美味しいのですが…
     



何だかんだ言って、ほとんど必ずと言っていいほど注文しちゃうのが、

   この「天ざるそば」なんですよね~ (^◇^)




これは個人的な事ですが… 私は美味しい蕎麦に出会った時は、

   ついつい、この店の味と比べて上か下かで考えてしまう。

  つまり!私にとって美味しい蕎麦屋の基準値はこの店なので (・o・)

     重要なポジションを持ってる蕎麦の味でもあるんです。

 
 まぁ~何と言っても、蕎麦の口に入った瞬間の透き通った食感がたまりません (^_-)-☆




そして魅力的なのは「蕎麦」だけでなく、「天ぷら」も♪

   普通、天ざるそばと言えば、エビ天があったりするのですが (・o・)

  ここでは、地元で採れた野菜の天ぷらが出て来て ヽ(^o^)丿

     サクサクの揚がってて、ほんと!美味しい。




味付けには、人それぞれだと思いますので、

   色んな意見があると思いますが、私はここの蕎麦が大好きです (^_-)-☆

  気軽に入れる道の駅って言う環境も好きで

     年に数回、必ずここで蕎麦を食べてます!おススメですよ♪




「天ざるそば」の自己評価は : ★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチッしてね!」




「道の駅 そばの郷 らっせいみさと」
住所:岐阜県恵那市三郷町佐々良木1461-1 地図はココをクリック
電話:0573-28-3310
営業:9:00~19:00
公式ホームページはココをクリック





関連記事


テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
そば茶屋 きなさ!とんかつカレー蕎麦(・o・)
2010年03月12日 (金) | 編集 |

緑地公園(大阪)で蕎麦を食べる


大阪地下鉄の御堂筋線を北へ北へ向かった緑地公園駅、

   この駅の構内には、誰が見ても 「蕎麦屋」 だと分かる店作りをしてる

 “そば茶屋 きなさ” があります (・o・)

     どうして、見てスグ分かるのかって?? それは…




それは… 店の前にこの大きな 「ざるそば」 の置物があるから \(^o^)/




さて、蕎麦はなかなか美味しいと評判でもあるこの店は

    そう!ここでは本場信州の蕎麦が食べれるんです♪

  心の中では、ずっと! 「ざるそば」 を注文しようと思ってたのですが、

     メニュー表で、ついつい… こんな品を見つけてしまい (^^ゞ




珍しいと思いませんか?(^◇^)

  これは 「とんかつカレー蕎麦」 ライス付きで950円 (*^。^*)




ちょっと遊び心で注文してみたのですが、意外と美味しいんです♪

    カツは正直少し固かったので、カツ自体は個人的にはイマイチでしたが、

  ダシが美味いんです(*^。^*) このカレーと蕎麦のダシの合わせ方が絶妙で…

      いや♪ 本当に美味しい~




個人的には、めっちゃ好きな味です。

   ただ、せっかくのカツが、もう少し柔らかかったら、言うことナシなんだけどな♪

  この店は、他のメニューも美味しそうですね (^◇^)

      駅にあって便利だし、また来たいかも…





「とんかつカレー蕎麦」の自己評価は : ★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」




「そば茶屋 きなさ 」
住所:大阪府豊中市寺内2丁目4-1北大阪急行緑地公園駅構内 地図はココをクリック
電話:06-6863-1710
営業:11:00~22:00





関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
廣東料理 民生は・・・ がっかりランチだった(´_`。)
2010年03月11日 (木) | 編集 |

梅田(大阪)でランチを食べる


ヒルトンプラザ ウエストの地下2階にあるレストラン街は

    静かで落ち着いた雰囲気の店が多く、魅力ある店の多い場所。 (・o・)

  そして、この店もその仲間の一つかな “廣東料理 民生”




この店は、遅くまでランチをやってるのが有難く♪

    中華料理店の店として雰囲気は申し分なく、高級感ある演出は、

  さすがヒルトンの中にある店だと、改めて感じます (*^。^*)




さて♪この店のランチメニューの一つとして 「スーパーランチ」と言うのがあって、

    好きなメニューが選択できると言うもの \(^o^)/

  そこで!「海老のマヨネーズソース」、「酢豚」を選んでみることにし、

      点心も付けてみました (^◇^)




ハッキリ言って、ここのランチは豪華です (^_-)-☆

   えぇ~こんなにボリュームあるのかぁ~って言いたくなるほど!

  本来であれば、嬉しくて仕方ないのですが…

     私はこの店の 接客 が、とっても残念に思ったことがありました (・へ・)




それは、選択したメニューと違うものがやって来たので

  「コレ違うよ」 と伝えると、ため息を付きながら無言で間違えた品を下げ

正しい品を持ってくる時も、「失礼しましたも」「すみません」 もなく、

   しかも 「お待たせしました」 の一言もない! (;一_一) どうなてるんだ???

一つの皿が空くと片付けるのは分かるのですが、

   まだ食べてる最中なのに、食器の音をガチャガチャと横で音を立て

     完全に食べ終わった後は、逆に全然下げに来ない! (笑)




とか文句も言いながらも、味は決して悪くないんですよ。

   サラダには鯛のカルパッチョで、酢豚の味も悪くないし!




海老のマヨネーズソースは特に美味しかった♪

   けっこう海老はプリプリしてるし、なかなかの味付け(・o・)




点心は、まぁ~普通だったので、(点心は100円プラスで付いて来ます)

   全体的にボリュームがあるので♪ コレはあえて付ける必要はないかもしれません。




ただなぁ~ この店の接客が本当に残念で…

   美味しいはずの料理が、あんまり美味しく食べる事が出来ませんでした。

  偶然、この時だけだったのだと思いますが、

     それにしても、食器の片付け方は田舎の定食屋と何一つ変わらない。




入り口付近に店長らしき人が立っていたので、

  ちょっと言ってやろうかと思ったけど、やっぱ止めました。 ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

 なぜなら、もうココには来ないと思うので… 

    ヒルトンにあり、しっかりとした味、最高の店構え、う~ん勿体ないね。 |*。´Д`|┛





「スーパーランチ」の自己評価は : ★★☆☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」




「廣東料理 民生 ヒルトンプラザ ウエスト店」
住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ ウエストB2 地図はココをクリック
電話:06-6345-5435
営業:ランチ  11:00~23:00 不定休
参考ホームページはココをクリック





関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
創菜ダイニング 卯乃家のランチは良いぞ♪
2010年03月10日 (水) | 編集 |

梅田(大阪)でランチを食べる


大阪でお気に入りのランチの店があります (*^。^*)

   どうもランチを食べようと思うと、 ヒルトン のレストラン街が気になり…

  ついつい、この周辺を探索してしまいまうのは、

      落ち着いた雰囲気の店が多いのと、極端な混雑が無いからかもしれません♪




そして、お気に入りの店と言うのは!ココです (*^。^*)

   ヒルトンプラザ ウエストの地下2階にある “創菜ダイニング 卯乃家”




そう♪名前の通り!ウサギに関するモノが店内に多く、

   ウサギを家で飼ってる者としては、ついつい入って見たくなる♪

  そんな店でもあります(^◇^)   …そこまでウサギ、ウサギしてないけどね(笑)




この店は、とにかく雰囲気が良いんです (*^。^*)

   とっても落ち着いた感じで、掘りごたつ式のテーブルも良ければ、

  店内の照明の具合も、疲れた体を癒してくれるし、

      う~ん、あまり教えたくない店かも (^_-)-☆




そして、ランチメニューを見てみると!

   本当は日替わりの「卯乃家ランチ」が一番おススメ!

     ただ今回は奮発して♪ 「国産牛フィレステーキランチ」にしてみました \(^o^)/




ここのランチは、とってもお得で!

   ご飯、味噌汁、おつけもの、手作り豆腐がまずやって来て♪

  しかもお変わりが自由 \(◎o◎)/!

     手作り豆腐まで、お変わり可能って言うから驚きです (^_-)-☆




しかもご飯は、釜で炊きたてで、米が超美味しいし、 (^◇^)




そしてメインの、ステーキ肉はと言うと♪

   こんな感じで (*^。^*) 見て下さい \(^o^)/




じゃじゃ~ん ヽ(^o^)丿




ステーキのお肉も柔らかくて、とっても美味しいけど!

    やっぱり、この店で注文するなら… 価格とのバランスも考えると、

  一番リーズナブルな 「卯乃家ランチ」 が一番満足度が高いかも♪

      しかも食後のドリンク付なので、かなりゆっくり出来ます (*^。^*)




「国産牛フィレステーキランチ」の自己評価は : ★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」




「創菜ダイニング 卯乃家」
住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ ウエストB2 地図はココをクリック
電話:06-6345-0855
営業:ランチ  11:00~15:00 ディナー 17:00~23:00 不定休
ホームページはココをクリック





関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
この海鮮丼、どう思う?
2010年03月09日 (火) | 編集 |

心斎橋(大阪)で海鮮を食べる


ランチタイムには大阪の心斎橋付近を歩くのが楽しく

   どこの店を見ても美味しそうで、ついついキョロキョロしちゃいます (^^ゞ

  そんな中で見つけた店! “海鮮ダイニング 海塾”




この店の前を歩くと… おぉぉ~!!!っと \(◎o◎)/!

   ついつい立ち止まってしまう人も多いとおもいます♪

  なぜなら!見て下さい(*^。^*) 

    やっぱり、海鮮ランチって魅力を感じますよね!




しかも… このメニュー \(^o^)/

   サーモンも♪いくらも♪こんなにボリュームあるなんて♪

  これは、良い店見つけた!ヤッターーー(^◇^)って、ことで!ココに決めました♪




店内の雰囲気も良く、海鮮の良い香りが漂い…

   あ~この店は夜に来ても面白そうだなぁ~って期待が膨らみ!!




そして…

    やって来ると!あれ~ \(◎o◎)/! 

  えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~ Σ(゚Д゚ノ)ノ  何か写真と違う!? 




まぁ~実際に食べてみると、サーモンも!いくらも!美味しいんですよ♪

   サーモンはトロってしてるし、いくらもしっかりとした味で、お味噌汁も美味しい。

  何故かミカンは特別サービスで頂きました (*^。^*)




しかし(;一_一) それにしても何か違う!

   確かに味としては、満足だし決して悪くないんだけど…

     でも、あの入り口の写真で期待させてからだと、

  う~ん(゜-゜) なんだか微妙に感じてしまうのは僕だけかな?






「海鮮親子丼」の自己評価は : ★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」




「海鮮ダイニング 海塾」
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目19-18 シンサイドビル1F 地図はココをクリック 
電話:06-6282-5505
営業:ランチ11:00~15:00、ディナー月~木・日17:00~翌3:00 無休







テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
岐阜市の「とんかつ ふくや」 上品でサクサク!みそかつ♪
2010年03月06日 (土) | 編集 |

岐阜市でみそかつを食べる


「みそかつ」と言うと名古屋名物と言う印象が強いけど、

    岐阜も名古屋に負けない美味しい「みそかつ」処なのです (*^。^*)

  そんな岐阜で評判の “とんかつ ふくや” に行ってみました! 




高級感ある雰囲気が漂うこの店は、敷居の高さを感じ、

  店の中に入る前に戸惑いを感じてしましますが、ランチの時間帯なら!

    こんな雰囲気でも大きな顔して入れるのが嬉しいですね (^◇^)


さて!注文してみたのは 「とんかつ(みそ)110gの定食」

    これで1000円 (・o・) 決して安い価格ではないけど、

   店の雰囲気からすると、思ってたより安く…

       キャベツ、ライス、味噌汁のおかわりが自由! \(^o^)/




とんかつと、味噌ダレは別で、最初からタレがかかってない方がいいと、

   比較的女性にこの意見が多いようなので、そう考えるとこの店は!

      女性好みの店なのかもしれません♪ (*^。^*)




油っぽさもなく、サクサクしてて、

   とんかつの中では比較的アッサリしてるし (^_-)-☆

  それでいて、肉の味もしっかりしてるので、満足度も高い♪




店の雰囲気は良く、とっても落ち着くので風格すら感じますが、

   接客は上品さもなく、淡々としてるのが少し残念。 (・へ・)

  ただ、岐阜市でちょっと上品に「みそかつ」を食べたいなぁ~って思う時には、

      この店はチェックかもしれませんね!

  


「とんかつ(みそ)110gの定食」の自己評価は : ★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチッしてね!」



「とんかつ ふくや」
住所:岐阜市芋島2-7-6 地図はココをクリック
電話:058-246-3591
営業:11:00~15:00 17:00~22:00 木曜日休み





関連記事


テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
サンドイッチにきしめん(*^^)v「Cafe&Dining Karen」のモーニング!
2010年03月05日 (金) | 編集 |
一宮市(愛知県)でモーニング

愛知県で沢山の喫茶店モーニングを見て来ましたが…
こんな喫茶店をずっと求めていました!(*^。^*) 
って言う店を紹介しちゃいます♪

この店は、愛知県一宮市にある Cafe & Dining Karen (^_-)-☆
見た感じ、何の魅力も感じない小さな喫茶店です♪
ただ、愛知県は外観こんなシンプルな雰囲気の店こそ!
スゴイ場合が多いんですよ! (o ̄ー ̄o) ムフフ

Cafe &Dining Karen1




▼続きを読む
関連記事


テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
鬼ヶ島は岐阜県可児市にあり!
2010年03月04日 (木) | 編集 |
可児市(岐阜県)で桃太郎伝説を探索!


桃太郎の話は「岡山県の桃太郎伝説」が一般的ですが
愛知県と岐阜県にまたがっても
実は桃太郎伝説は存在しています。
その中心となる場所は
愛知県犬山市にある「桃太郎神社」(*´∀`*)ノ

この神社に立ち寄ると!!!
愛知県こそが本当の桃太郎伝説の場所ではないか!!
本気で思う人か…

イヤイヤ!ますます怪しい!と疑惑を持つ人…
その2つに分けれそうです (笑)


可児の鬼が島1


例えば、愛知県犬山市にある桃太郎神社では
この桃の形をした鳥居を筆頭に、
ユニークなモノが多く、ちょっと笑ってしまうような…


可児の鬼が島2


桃太郎の像や、犬、雉、猿…
そして鬼の像が沢山置かれ (・o・) 

とにかく怪しさ満載の場所なのですが、
この桃太郎神社は子供の守り神を祀っているので、
子供が親しむような環境が作られている…
のだと…思います。ヾ(- -;)


可児の鬼が島3


そこで!!!この愛すべき桃太郎神社の怪しさを吹き飛ばす、
証拠に近い一文が境内に書かれているのを発見! \(◎o◎)/! 

それは! 古文書 に書かれてるんです! (笑)
しかもそこには!!!!!
なななΣ(゚Д゚ノ)ノ なんと!! 鬼ヶ島 の存在が!!!


可児の鬼が島4


そこで( ゚д゚)ノ 鬼が島を探しにレッツゴー♪
と言うことで岐阜県の 可児市 まで来てみました (^_-)-☆
(愛知県犬山市にある桃太郎神社からは車で20分ほどです) 


この場所は意外と地元の人も知らない穴場 (笑)

って言う私も昔、数年前に私はこの可児市に住んでいたのですが、
当時、鬼が島の存在をしって、地元の人に「鬼が島」の話をしても、
誰も相手にしてくれなかった暗い過去が… 。。。ρ(-ω- )


可児の鬼が島5


さて、この景色を見れば!可児市に住んでる人、
もしくは、この周辺に詳しい人なら
きっと目にしたことがあると思います!


可児の鬼が島6


「え~本当にココが鬼が島~、うそ~!!」 
と言う声が聞こえて来そう…

今まで何度も言われてきた言葉なので、
証拠を用意しました (´∀`)_┳
じゃじゃ~ん!!!
ここに!ちゃ~んと立て札があるでしょ♪


可児の鬼が島7


さて、橋を挟んで反対側を見ると、この風景… 

岩の形が不思議なのが印象に残る場所ですが、
この辺りは 「春里」 と呼ばれ

昔、桃太郎が鬼退治をして、
「やっと里にも春が来た~」と言うことで
この地名の名前となったと言われています。

  
可児の鬼が島8


桃太郎神社の境内に書かれてた文章にも、
この辺りに、実際に悪者(盗賊)が住んでいたと書かれていましたが、
きっと、その盗賊集団を退治した人が実際にいたようですね。


可児の鬼が島9


その感謝の念が、いつしか桃太郎伝説なって、
この地に残ったのかもしれません (^O^)/

鬼が島周辺は春になると桜がとっても美しく、
雰囲気の良い場所ですので
ちょっと散歩して歩くのも良い場所です♪









▼愛知県の宿泊先を【じゃらん】で探す
▼愛知県の宿泊先を【一休.com】で探す

▼宿泊先を【楽天トラベル】で探す




ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ



■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■
「鬼ヶ島」
場所:岐阜県可児市塩
地図はこちら
■━━━━━━━━━━━━━━━■








テーマ:神社・仏閣巡り
ジャンル:旅行
桃太郎神社!愛知県の桃太郎伝説(=゚ω゚)ノ
2010年03月03日 (水) | 編集 |
犬山市(愛知県)で桃太郎伝説を行く!


今回は、私が最も大好きな神社の一つの紹介 \(^o^)/

この神社を見て怪しい(;一_一) 
と思う人が大半のように感じますが、
いやいや、知れば一度は絶対に
来たくなるに違いありません♪ 虜になるかも!

なぜなら!この地こそ!!!!
正当な 桃太郎伝説 の地だからなのです (笑)  


桃太郎神社1


ここは!愛知県の犬山市にある 桃太郎神社 \(^o^)/
子供の守り神として、地元でも深く愛されてる神社で、
また春は桜の名所としても知られています!

実に愉快な神社なんですよ!! 
例えば、大鳥居の下にはこの猿の像が出迎え…


桃太郎神社2


並んで、犬や雉の像が置かれてて (*^。^*)


桃太郎神社3


鬼の像もちゃ~んとあり♪


桃太郎神社4


そして少し奥まで歩いて行くと!
桃から出てきた桃太郎の像が \(^o^)/


桃太郎神社5


長い階段の途中には、芝刈りに行く…
お爺さんの姿が、見えますか?

このような像があらゆる所に置いてて、
(微妙な像だけに、より面白い)

階段の中央には、石の滑り台??らしきものがあり…
とにかく、階段を上まで登りきると!(゚Д゚)ノ


桃太郎神社6


ここに!桃太郎神社があるんです♪

それにしても… 
この桃の形をした鳥居も珍しいでしょ(^O^)/


桃太郎神社7


ところで、愛知県の桃太郎の伝説には
地名に伝説の意味が込められているんですよ!


例えば、桃太郎と仲良しのイヌがすんでいた所が
犬山市の 犬山 ですね!

崖から大きなサルが現われ
仲間に加わった場所が 猿洞(さるぼら)

船に乗り込んできたキジがやって来た山は
堆ケ棚(きじがたな) と呼ばれてるそうな♪



地名で説明されると愛知県の桃太郎伝説も
実に深みが出てきます!!
ちなみに言えば、実は「岡山県の桃太郎伝説」より、
愛知県の方が地名の由来は本格的なようです。


また、この鳥居に書かれてる言葉が、絶妙で♪ 
下の写真を見て下さい ↓ ( ̄▽ ̄)

  
桃太郎神社8


この桃の形をした鳥居の後ろには、湧水を利用して…
鬼の目から涙が流れてて、反省してる姿まで!
怪しすぎる (≧◇≦) まるでパラダイスのよう♪


桃太郎神社9


どうですか(・o・) 
本当に愉快な神社だとは思いません♪

初めてココに来た時は、怪しぃ~と思ってましたが、
何だか好きなんですよね~ココ(^_-)-☆

この境内の中にある宝物館には、
桃太郎と鬼にまつわる写真などの展示物があり、
またお婆さんが洗濯してた岩に、
お婆さんの足跡が残ってたり… (笑)

知れば知るほど怪しくなりますが、
ちゃんとした立派な神社なのです (=゚ω゚)ノ

では!次回は!桃太郎神社の境内に書かれてる!
岐阜県可児市にある「鬼が島」の紹介です (*^。^*)









▼愛知県の宿泊先を【じゃらん】で探す
▼愛知県の宿泊先を【一休.com】で探す

▼宿泊先を【楽天トラベル】で探す




ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ



■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■
「桃太郎神社」
場所:愛知県犬山市栗栖古屋敷
地図はこちら
公式ホームページ
■━━━━━━━━━━━━━━━■





テーマ:国内、史跡・名勝巡り
ジャンル:旅行
愛知県の!!STOって何? 尾張旭市の得道♪
2010年03月02日 (火) | 編集 |

尾張旭市(愛知県)でラーメンを食べる


愛知県でてラーメン特集を見たことある人なら分かると思いますが、

   必ずと言って良いほど登場してくる話題の人気店ってありますよね!!

  まさに、このラーメン屋さんこそ、その愛知県の代名詞の一つ (^O^)/

      愛知県尾張旭市にある “得道” (^_-)-☆




やはり何度もテレビで見てるからでしょうか… 

   特に立派な店ってわけではありませんが、貫禄と言うか風格を感じます (゜-゜)

  そんな得道で 「豚そばSTO 全部のせ」を注文してみました!!  (950円)

     ところで、この 「STO」 って何??? (笑)




よくよくメニューを見てみると (p_-)

   「サカナ・トンコツ・王」 と書かれた言葉が… う~ん (゜-゜)

  この言葉をローマ字にすると、 「SAKANA・TONKOTSU・OU」

      なるほど!\(◎o◎)/! 略しして 「S・T・O」なんですね (^^ゞ




確かに!魚介スープの味がしっかりと口に残り、

   それでいてトンコツ風味もしっかりとしてて、おぉ~♪美味しい(*^。^*)

  でも、どちらかと言えば、魚介の味が強いかも…

     個人的にあまり魚介系のスープは好みじゃないけど、

        あぁ~これなら全然食べやすくて美味しい \(^o^)/




またチェーシューがトロトロで♪ 食べ応えが抜群!言うことなしですね(^◇^)

   煮卵も美味しいし、あ~これは人気出るの納得ですよ♪さすがだ~




モーニングの自己評価は : ★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチッしてね!」




「得道」
住所:愛知県尾張旭市東本地ヶ原町2-137 地図はココをクリック
電話:0561-52-9998 
営業:11:30~14:30,18:00~24:00 火曜日
    駐車場あり





関連記事


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ