スポンサーリンク

モーニングに、温泉たまご♪
2009年08月31日 (月) | 編集 |

大口町(愛知県)でモーニング


名鉄犬山線の柏森駅を降りてすぐの所にある “CAFE REST 新生”

   ここは駅前ということもありますが、いつも多くのお客さんで賑わっています (^-^) 




店内に入ると大きな “絵” が印象的で…

  この絵!良く見ると中に 「SHINSEI] と店の名前が入ってるんですよ!(・o・)

    なんか凝ってて、いいでしょ♪




さて、この午前中、モーニングを食べようと店内に入り

  ホットコーヒーを注文すると! (350円)

    「ゆでたまご」と「温泉たまご」どっちにしますか? と聞かれます♪




そして、やって来たモーニングは、

   トーストに、苺ジャム、おかき、そして…温泉たまご (*^。^*)




温泉たまごも、トーストもごく普通の味で、特に印象にも残らない感じですが、

   でも温泉たまごのモーニングは、あるようで意外と少ないんですよね!ちょっと嬉しい。




そして、コーヒーと一緒に おかき が良いかも♪




ふむふむ♪(^-^)

  この喫茶店は、いつも活気があり、接客も丁寧で、とても感じが良く

     電車に乗る前など、少し時間があると、ここでゆっくりするのも良いかもしれませんね。



モーニングの自己評価は : ★★★☆☆



     東海情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ブログ村 東海情報」


「カフェレスト 新生」
住所:愛知県丹羽郡大口町  地図
   柏森駅前すぐ
営業:7:00~21:00 モーニングは6:30~11:00


関連記事


テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
昭和の哀愁漂う、喫茶店ローレル
2009年08月30日 (日) | 編集 |

一宮(愛知県)でモーニング


愛知県一宮市、大和町に哀愁漂う昭和の喫茶店があります。

  この店の名前は “喫茶 ローレル” (・o・)




とにかく駐車場がものすごく広いのが特徴的で

  建物自体は、「え?ちょっとここに入るの?」って言われちゃいそうな…

    まさにイマドキではない! お洒落とは縁遠いお店。




ところで、どうして昭和の哀愁漂う喫茶店と言うのかと言えば

  店内では、昭和の曲が、演歌からブルースまで鳴り響き♪  (・o・)

    客層も50代~70代の方が多く、誰もがのんびりと時間を過ごしています。

  特にレトロな雰囲気があるわけでもなく、ただ純粋に昔ながらの店…

     それが 喫茶ローレル の魅力なのでしょう♪




さて、モーニングはと言えば…

  コーヒーを注文すると、厚切りバタートースト、ゆでたまご、ピーナツ&アラレ (350円)




コーヒーは苦かったけど、バタートーストがサクサクしてて美味しく

   ピーナツ&アラレは食後に嬉しいですね! (^-^)




この 喫茶ローレル は、活気ないけど…

  哀愁漂う昔ながらの良さがあり、本当に20年ほど前にタイムスリップした

       そんな感じが味わえる喫茶店かな (-。-)y-゜゜゜





モーニングの自己評価は : ★★☆☆☆



     東海情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ブログ村 東海情報」



「喫茶 ローレル」
住所:愛知県一宮市大和町苅安賀伝治越2664  地図
電話:0586-44-1833


関連記事


テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
地元密着型!喫茶店 トム
2009年08月30日 (日) | 編集 |

名古屋市、昭和区でモーニング


愛知県名古屋市の吹上ホールから歩いて少しの所にある “喫茶店 トム”

    ここは住宅街の中にとけ込んだ、小さな喫茶店です♪
 



名古屋市内にある喫茶店には駐車場がないのが普通ですが、

   少しですが、ちゃんと駐車スペースがあるのが嬉しい! (^-^)

 さて、この喫茶店の中に入ると、殆どお客さんが常連さんで、とっても賑やかで♪

   そして食べ終わったお客さんと店員さんの会話は

      「ごちそうさん、いってくるよ!」 「ありがと、いってらっしゃい!」


こんな喫茶店トムで、コーヒーを注文すると (350円)
   



モーニングサービスは、

  バタートーストに、ゆでたまご (^O^)/




ごく一般的なモーニングメニューですが、

   トーストはサクサクして、ゆでたまごは半熟で、なかなか美味しい (*^。^*)

 店内には、美味しいコーヒーの香りが漂い、

     皆な家族の様に賑やかな喫茶店!こんな店で常連になれるのは羨ましい (^_-)-☆




モーニングの自己評価は : ★★★☆☆



     東海情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ブログ村 東海情報」




「喫茶・軽食 トム」
住所:愛知県名古屋市昭和区曙町2-10 地図
電話:052-733-4662
営業:7時~19時 第2・第4日曜定休 モーニングは11時まで


関連記事


テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
う~ん (-。-)y-゜゜゜ 不景気だから?
2009年08月29日 (土) | 編集 |

可児市(岐阜県)で、みそかつを食べる


岐阜県可児市にある

  とんかつ専門店 「やわらかとんかつ かつ若」

     久々にランチを食べに入ってみました (^O^)/




この店は、ランチにボリュームがあるのが特徴で♪

  ごはん、味噌汁、キャベツがおかわり自由のお店です (^-^)

    しかも♪ 味噌タレも、ソースもテーブルに置いてあるのが嬉しい (^_-)-☆




さて! 特選ロースカツ・ランチを注文してみると!  (900円)

   あれ~ \(◎o◎)/!




なんか… (;一_一)

  「カツ」が小さくないかい?

    キャベツの量もいきなり貧相だし… おーぃー (-"-)




味はと言うと!

  看板に「やわらかとんかつ」と言ってるほど、柔らかくない。

     いや、これは逆に硬い (p_-) まぁ~美味しいと言えば美味しいですけどね♪

 店内に「肉の品質を向上させたので、少し肉の大きさが変わりました」と書いてあるが…

    個人的な意見としては、ハッキリ言って、これは微妙かな~




これは不景気の影響でコストダウンしてるようにしか見えないが、どうなんだろう?

   以前、もっと魅力的だった気がしたんだけどなぁ~ ちょっと残念。

    


「みそかつ定食」の自己評価は : ★★☆☆☆
  トンカツ・味噌カツ勝手にランキング



     東海情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ブログ村 東海情報」





「やわらかとんかつ かつ若 可児本店」
住所:岐阜県可児市広見2519-1  地図
電話:0574-61-3748
営業:11:30~22:00(L.O.21:30)無休


関連記事


テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
和歌山で長浜ラーメンを!
2009年08月16日 (日) | 編集 |

和歌山市でラーメンを食べる


和歌山と言えば、醤油とんこつスープの和歌山ラーメンが有名ですが

   この和歌山でこってり系のラーメンを食べたいとなれば!長浜ラーメンが良いですよね♪

  貴志川線沿い(神前駅近く)の国道13号線にある

      長浜ラーメンは、地元では人気と評判とか (^-^)
  



なかなか雰囲気の良い店内では、

   メニューも手作り風な感じで見てて面白く…




そんな中で、目に入った 「得ラーメン」 (950円)

  店一番のお勧めで、全てのトッピングが入ってる贅沢ラーメンとのこと♪ (*^_^*)




得ラーメンを注文してみると!




チャーシューに、煮玉子、コーン、もやし、のりなど、たくさん入ってるけど、

   想像してたほど、豪華じゃないんですよねぇ~ (;一_一)





しかも味が薄い! めちゃくちゃ薄いんです ( 一一) 

    具が多いから? 味が薄くなってるのかな? これはイケてないなぁ~

  でも、普通に注文した 「白とんこつラーメン」 は、こってりで美味しいんですよ♪

       これじゃ~ せっかく欲張って豪華にしなければ良かったな、ちょっと残念(・o・)
  


「得ラーメン」の自己評価は : ★★☆☆☆
 



     情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ブログ村 東海情報」




「長浜一番和歌山店」
住所:和歌山県和歌山市神前496-3  地図
電話:073-472-8889


関連記事


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ