スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




天理ラーメンを食べる
2009年03月08日 (日) | 編集 |

天理市(奈良県)でラーメンを食べる


奈良県天理市で有名な「天理ラーメン」

     ニンニクや野菜のたっぷり入った天理ラーメンは 「彩華」 が発祥と

  『ウィキペディア辞典(Wikipedia)』 を見ると書いてますが、


    しかし、この 「天理ラーメン」 と言う名前を頭に入れ、天理に行くと…

       天理スタミナラーメン と言う店を頻繁に見かけます♪




それもそのはず!天理市内から、名阪国道の乗り口に、

    目立つ大きな看板を構える 「天理スタミナラーメン」 の本店があり (^O^)/

 早速、この天理スタミナラーメンに入り、

     「スタミナラーメンと半チャーハンセット」(900円)を食べてみる事に♪


この天理スタミナラーメンは、白菜・ニラ・ニンニク・トウバンジャンを絡めた!
 
    名前の通り、スタミナが付きそうなラーメンです(*^_^*)




やって来た、ラーメンは確かに白菜がたっぷり入り、麺は細麺です (^O^)/

    確かにスタミナが付きそうですが… 想像してたよりもパンチが弱いかも (゜゜)

  もっと濃厚な味だと嬉しい気がするけど、この意見は個人差でそうです!

       あまり濃い味は苦手って方もあるだろうし♪ 意外と調度良いのかも!




チャーハンは味がしっかりして、

    さすがは中華店のチャーハンだなぁ~と思える味で美味しかった♪

  スタミナラーメンと一緒にライスを食べる場合は、白米が一番だと思いますが、

      この味のチャーハンなら、次もチャーハンを注文したいかも!




スタミナたっぷりのラーメン 「天理ラーメン」 (*´∀`*)ノ♪

  私の感想として、この 「天理スタミナラーメン」 より 「彩華ラーメン」 濃いので好きかな。

     ただ、味覚は当然の事だけど、人によって違うと思いますよね! 

        天理スタミナラーメンの方が!って方も必ずあると思います (*´∀`*)ノ 
   

とか何だかんだ言いながらも寒い日、また風邪を引いてる時、疲れてる時、また長距離運転の前に…

   もしも名阪国道を通って関西方面から東海方面に行く時などは、

      この店で食べてから行くと、抜群に良い気がします(^◇^)






「天理スタミナラーメン」の自己評価は : ★★☆☆☆

     東海情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ブログ村 東海情報」




「天理スタミナラーメン 本店」
住所:奈良県天理市櫟本町3120   地図
電話:0743-65-4925
営業:11:30~翌2:00 無休


関連記事


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
天理!彩華ラーメン (^◇^)
2009年03月03日 (火) | 編集 |

天理市(奈良県)でラーメンを食べる


関西人で、このラーメンを知らない人はいない!

   そんな大げさな事を言っても通じるほどの人気ラーメン店があります♪

 通称「天理ラーメン」として親しまれている “彩華ラーメン”






この彩華ラーメンの本店は、

最近リニューアルオープンし、とっても大きく綺麗な店になりましたが、

    以前は屋台の様な掘立小屋の様な店で、少し汚く、冬は風邪が入り込み店内は寒かったけど…

   個人的には、以前の方が雰囲気的には好きだったなぁ~ (゜゜)


さてさて、ここのラーメンは…

    白菜を中心に、野菜やニンニクがたっぷり入ったラーメンで、

  少し辛いけど、文句無しに美味しい、寒い日には絶対お勧めのラーメンなんです \(^o^)/


チャーシューも生たまごも入った「サイカラーメン・スペシャル」を注文♪  (930円)

     あと、このラーメンを食べる時はライスがあった方が賢明 ( ..)φメモメモ

そして、やって来ました~(^◇^)




美味しそうでしょ♪ アップで見ると…




麺は細麺で、スープによく合います(^◇^)




チャーシューは美味しいけど、

  以前に比べて… 少し味が落ちた様に感じる (゜゜) 気のせいかな?




いやいや、しかし… 何度食べても「サイカラーメン」は美味しい \(^o^)/

    名古屋方面から大阪に向かう途中、もし名阪国道を走るなら「天理IC」で降りて

  是非、立ち寄りたい名店です (^_-)-☆
 





「サイカラーメン・スペシャル」の自己評価は : ★★★★★

     東海情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ブログ村 東海情報」






「彩華ラーメン、本店」
住所:奈良県天理市岩室町91番地  地図
電話:0743-63-3165
営業:11:00~翌3:00  定休日なし
店舗は、奈良県を中心に大阪・京都・兵庫、そして北海道にもあります。詳しくはホームページで!
彩華ラーメンの公式ホームページは → ここをクリック!


関連記事


テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
