スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




海水浴を更に楽しく!空気で膨らます水中メガネ型バケツ「水中探検スコープ」&「水中のぞきメガネ」
2017年07月26日 (水) | 編集 |
「水中探検スコープ」&「水中のぞきメガネ」

暑い夏は海水浴に限りますね。プールも楽しいけど、やっぱり自然を楽しめる海は面白い。泳ぐ魚を見たり、カニやヤドカリを捕まえたり、子供と一緒なら1年に1度は海水浴!って方も多いと思います。そこで海水浴をより楽しめる玩具を紹介しましょう。

それは「水中探検スコープ」「水中のぞきメガネ」と言う商品。



2_20170726154625e71.jpg

これは空気で膨らますバケツですが、実は・・・

3_20170726154627c0a.jpg

このように一部が透明のプラスチックになっていて、海底に向けて沈めると、海の中がキレイに見えるというアイテム。

もちろんバケツとしても使えます。ただ、あまり重いものを入れ過ぎたりすると透明部分にヒビがいったりして使えなくなり、そこだけは要注意。でも、とにかく最高に魅力的なアイテムだと思いませんか!

1_20170726154623c36.jpg

人が多い海水浴場では魚なんかいないと思いがちですが、友人の子供たちに借りて、このメガネを使い海の底を見ると、びっくりするほど魚がウジャウジャいるじゃないか! すごい。

このバケツ型のメガネは空気を入れないプラスチックのバケツタイプも売っているそうですがが、それはお勧めできないとか。何故なら、かさばるから。この空気をれるタイプのは持ち運びに便利。ちなみに、ホームセンターやイオンの玩具売り場で探しても見つかりにくく、逆にディスカウントショップなどで売ってる場合があるようですよ。でも、やっぱりネットで買うのが一番便利そうです。

▼「水中探検スコープ」「水中のぞきメガネ」を探す







テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
